応援コメント

49 戯けたことを申すその口を、引き裂いてやってもよいのだぞ?」への応援コメント

  • ベラレス公爵〜〜!!(´;ω;`)
    悪いのは全皇帝だったのかな…?

    作者からの返信

    前皇帝は、本当に……(><)
    ろくでもない皇帝でした……(´-ω-`)

  • なんという質問をするのかと不信感いっぱいでしたけれど、いい人だったのですね。たばかられてないですよね?

    作者からの返信

    実は味方だったベラレス公爵です……っ!(*´▽`*)
    大丈夫です! 謀られてはいませんっ!(笑)

  • 良いおじいちゃんだった。
    今回の事も相当な覚悟だったのですね。
    悪い方でなくて良かった。
    トリちゃんの純粋さも良い仕事した!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます~(*´▽`*)
    はい、ベラレス公爵、味方になってくれる人でした!(≧▽≦)
    トリンティアちゃん、図らずもナイスな返答でした~!( *´艸`)

  • 国を思えばこその態度だったのですね。
    しかし、その願いを聞き届けるなど。
    お気持ちは分かりますが、国を支える1人として生きて欲しいです。

    作者からの返信

    そうです。ベラレス公爵なりに、前皇帝陛下の下で働いてきたのでした……(><)
    ベラレス公爵の願いに、陛下がなんと答えるのかは、次話で!( ゚Д゚)ノ


  • 編集済

    ,,ʕ•̀ω•́ʔ✧
    正直者ってヽ(^o^)丿

    作者からの返信

    言われた通り正直に答えた結果、好転しました~!(≧▽≦)

  • トリちゃんがんばった!
    今までだったら、絶対言えなかっただろうに。
    少しは自分に自身がもてるようになったかな?
    それとも、陛下を好きになったから強くなれたのかな。

    作者からの返信

    頑張りました~!(≧▽≦)
    自信はまだ全然ないんですけれど、陛下を想う気持ちで頑張りました……!(*´▽`*)

  • 公爵、権力に群がり私腹を肥やすような奸物ではなかったのですね。

    トリンティアがこうまでハッキリ言ってくれなければ、きっとまだまだ腹の探りあいをしていたことでしょう。
    二人がわかりあえてよかった(*´▽`*)

    作者からの返信

    トリンティアが予想外を突いたことで、一気に話が進んだ面があるかもしれません(*´▽`*)
    そう考えると、トリンティア、お手柄ですね!(≧▽≦)

  • ベラレス公爵、陛下はトリンティアに、うつつを抜かしてなどいないのです。
    知らないでしょうけど、彼女はつい最近まで鶏ガラ鶏ガラと言われ続けてきたのですよ(;∀; )

    しかしそんなベラレス公爵に、こんな真意が隠されていたとは。
    敵だと思っていたのに、意外と強い味方になってくれるのかも(*´▽`)

    作者からの返信

    ですよね~(笑)
    鶏がら呼びを知ったら、ベラレス公爵、どんな顔をするんでしょうか?(笑)

    陛下に強い味方が現れました~!(≧▽≦)

  • ベラレス公爵まさかの良い人!(語彙力どこ行った)

    けれどそれもトリンティアちゃんが陛下のことを正しく伝えたからですよ。怖かったでしょうに。
    トリンティアちゃん、よく頑張った!!(;Д;)

    作者からの返信

    はいっ、まさかのでした~!(≧▽≦)

    トリンティアちゃん、頑張りましたよ!(*´▽`*)
    緊張しながらも、頑張って伝えました!( ・`д・´)

  • おおー、これはドロドロな政治の世界ですねー。うーむ。いや、どこかで実際にありそうな話です。

    作者からの返信

    わーいっ、ありそうと言っていただけて嬉しいです~(*´▽`*)
    毎回、ない頭を絞っております(苦笑)

  • 「……十年も年をとったかのよう」

    こういうところの老人の変化、とても良い描写ですよね。

    それから、ベラレス老公爵の申し出、忠臣ですよね。さて、皇帝、どうなさるのか。次回が楽しみです。

    作者からの返信

    嬉しいコメント、ありがとうございます~(*´▽`*)
    実は忠臣だったというベラレス公爵の申し出。ウォルフレッドがなんと答えるかは……次話でっ!(≧▽≦)

  • ベラレス公爵、悪い人じゃなかったんですねー。
    よかった。
    ウォルフレッドのお父さん、めちゃダメおやじだったのか……

    それにしてもベラレス公爵の首を……?
    ウォルフレッドはどうするんでしょう??(;´Д`)

    作者からの返信

    ああっ、ややこしくてすみませんっ!(><)
    ウォルフレッドの父親は前皇帝の弟(王弟)なので、前皇帝はウォルフレッドにとっては伯父にあたります~(><)

    ベラレス公爵の申し出をウォルフレッドがどうするのかは、次話で!( ゚Д゚)ノ

  • トリンティアの言葉が、事態を好転させた……!
    陛下ー! ベラレス公爵、心強い味方になってくれそうな気がしますよ!

    作者からの返信

    正直に告げたトリンティアの言葉が……っ!(≧▽≦)
    ようやく陛下に、頼りになりそうな味方が現れました!(*´▽`*)

  • 花の乙女としては許さなくてもいいような……処しましょうよ(^_^)
    うん。処しましょう(≧∀≦)
    鶏ガラの力を今ここにっ!

    と思ったものの、心強い味方になりそうな予感……っ!

    やっと後方支援可能な味方が現れましたねっ

    作者からの返信

    鶏がらの力……。なんだかもう、めちゃくちゃ弱そうです……っ(笑)

    敵ばっかりな陛下に、ようやく味方が現れました――っ!(≧▽≦)