第8話 素直になって

 旧美術室に着くとパソコンに最後のCD-ROMを入れる。しかし、95%のところでゲージが止まり『キー・オブ・ザ・パーツ』が完成しないでいた。


 俺が腕を組んで考えていると。


「ありがとう、わたしは本来の場所に戻れるわ」


 穏やかな表情の入江は自分の手のひらをみている。そして入江がエンターキーを押すと。


 旧美術室に落雷が落ちたように光と音がする。俺は再びパソコンを見ると『キー・オブ・ザ・パーツ』が完成している。


『最後のキーワードは『達成感』です』


 何処からかともなく入江の声が聞こえる。すると、パソコンの画面に男性の姿が現れる。


 男性は『室宮』と名乗り。もっとネットの開発者だと言い、十年以上昔に入江のデータ化をおこなったと言い出す。


「彼女は消える事のない悲しみ……世界に絶望して死を願った。わたしは彼女を愛していた。そして、彼女は自ら命を断ち、消えてしまった。わたしは彼女をデータの塊としてこの世に戻した。それが旧美術室の入江だ」


 消えゆく入江のデータは真奈と二人で感じる事ができた。


「『キー・オブ・ザ・パーツ』は入江を大地に返すプログラムなのか?」


 俺はパソコン画面の室宮に問いただす。


「そうだ、彼女の未練が終わった証拠……95%の『オーパーツ』と5%の『達成感』だ」


 すると、俺と真奈は意識が失われていくのであった。


『目が覚めた時にお礼を残していくわ……』


 それが最後の入江の声であった。


———……。


 気がつくとここ二週間ほどの記憶がない。何故、真奈と共に旧美術室にいるのか不明であった。俺は倒れている真奈を起こすと。一緒に教室に戻る。


「ねえ、武蔵、わたし……」

「なんだよ?」


 真奈はもじもじしながら『好きだよ』と言い出す。


 ふ、やっと素直になれたか。


 俺はこのまま、幼馴染として終わる気がしていたのに。


「わたしも不思議な気分なの、素直に『好き』って一生言えないきがしていたのに……」


 それはまるで誰かが真奈に安心感を与えてくれた感触であった。


 きっと、誰かの贈り物だと思う事にした。


 それから……。


 卒業式に日に俺と真奈は永遠の愛の約束をした。


「幽霊にでも祝福されている気分だね」


 俺はにかむ真奈の手を握るのであった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『むぎゅーとだよ』は好きですか? 霜花 桔梗 @myosotis2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ