エピローグ

「悪かったって!物騒なそれしまってくれよ!しょうがねぇな特別に話してやるよ。あれはな移植っていうんだよ。わかるか?」

「……他人の体の一部を自らに移すことだろ」

「ざっくりだがそういうことだ。そんでお前は外の世界に出る為に移植手術を望んでる。間違いないな?」

「ああ。それがクロ一族の悲願だからな」

「クロ一族といや叙情詩になってるくらい有名じゃねぇか。まさかお前さんがねぇ。俺なら手術は可能だし実績もある。ただブツがあればの話しだ」

「これは使えるか?」

俺は背に背負っていた荷物を下ろす。

経年劣化を防ぐため、徹底的に湿度管理をなされたケース。収納されていたのは、クロ一族の悲願。代々子孫へと受け継がれてきた『願い』

 始祖クロの想い人、シエルの羽を丁寧に取り出す。


「……うむ。羽自体は相当古いが、状態は良さそうだな。これなら手術にも耐えうるし、空も飛べるようになるだろう。だが……本来あんたは空を飛ぶ生き物じゃあない。飛べたとしても、壁の向こうに辿り着く可能性は一割にも満たない。それでもいいのか?」


 そんなこと、考えるまでもない。


 始祖クロが聞いたのは、外界にわたる方法『移植』と『羽の管理方法』だった。

 シエルの亡き後、自らは病に伏せ、己の死期を悟ったクロは自らの子供に託したのだ。

いつか外の世界へ旅立ってくれと――

 そしてとうとうその悲願が叶う時が来た。

(シエルとクロが旅立っていた楽園に、俺も向かいます)


 まるで、昔からその背にあったかのような安心感に包まれ、自らの体の一部となった羽を懸命に羽ばたかせると、雲一つ無い青空に向い、小さな命が飛翔していった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

灰色の国 きょんきょん @kyosuke11920212

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説