「おっ」


「あっ」


「仕事中?」


「まあ、そんな感じ。そっちは、もう外出てもいいんだ?」


「うん。安定期に入った」


「死人の子供か」


「早く生き返ってね。お腹の子供も待ってるよ」


「戸籍とか、諸々の手続きが面倒なんだ。死人が生き返るのも一苦労だよ」


「いまは?」


「信号待ちで雑談してるだけを装ってくれると助かる。1分半だけの会話だな」


「そっか」


「子供が産まれる前には、落ち着くと思う」


「ひとりでも、育てるから」


「おい」


「嘘よ。ちゃんと認知してね」


「わかってる。有給も取るよ」


「取れるの?」


「取れるさ。脅すネタならたくさんある」


「うわあ」


「指環」


「うん。着けてない。サイズ変わっちゃったから」


「また、買いに行こうか」


「今度は、あなたのぶんも買わなきゃだね」


信号。赤から青へ、切り替わる予感。


「よし。仕事こなすか」


「死んじゃだめだよ」


「一回死んだやつはもう死なねえんだよ」


 青信号。


 まるで、他人のように。


 離れていく。


 心は繋がったまま。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

指環、カプチーノ、横断歩道 春嵐 @aiot3110

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ