応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第79話への応援コメント

    「ご飯にいきませんか? 漁師さんが漁に出られたそうで、美味しいお魚が食べられるかもしれないです!」
     エリザベートも、食事を楽しみにしていたため、ユースティアの休憩の意味も含めてそんな提案をする。 って所、口調的に提案したのミズキじゃないよね??

  • 第72話への応援コメント

    ほんとに青白い人は魔族じゃなかったのか


  • 編集済

    第57話への応援コメント

    小鳥が来た時にグローリエルかエリーとかに伝えたんでしょ?別に急ではない
    それよりバイコーンか...

  • 第37話への応援コメント

    「それはお腹だけでなく、ララノアの心をも温かいもので満たしていった。」って所
    ララノアじゃなくエリザベートでは??

  • グローリエルは癒しだ!
    水属性は不遇扱いなのは魔族の弱点になり得るからわざと魔族が流したんじゃない??知らんけど

  • 第33話 報告への応援コメント

    「ミズキがカミングアウトすると、エリザベートはこれまで以上に驚いた顔になる。」って所エリザベートじゃなくレイラじゃない??


  • 編集済

    第10話 冒険者ギルドへの応援コメント

    最高に気持ちいいスルーの仕方ですね
    髪色でバレるからスキンヘッドなのかな?

  • 第75話への応援コメント

    そういえば、石化したひとたちの治療ってどうなってるんだろう。あとで語られるのかな

  • 第17話への応援コメント

    実績もなくて、買取ももらった素材だと思っているのに、cランク以上の依頼に捩じ込むのは無理があると思う。

    せめてこの町で一つでも先に実績があったほうが…

  • 第89話への応援コメント

    ララノアは盗賊に捕まっていたエルフでは?

  • 第61話への応援コメント


    沈めるのはギルドだけにしてやれ

  • 第23話への応援コメント

    Bランクの二人がツートップということは
    17話でAランクの二人にも話をしたが
    その二人は依頼を断ったということですか?

  • 第3話 エルフの少女への応援コメント

    水圧で切ったほうが早いだろ

  • 第102話への応援コメント

    最新話に到着しました(☆▽☆)
    早く続きが読みたいです♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )

  • 第100話への応援コメント

    100話更新ありがとう御座います(^∇^)ノ♪
    鳥を描いて間違えられる恥ずかしめ(笑)

  • 第61話への応援コメント

    良し。『大津波』で港を沈めてやりましょう(つ✧ω✧)つ

  • 第59話への応援コメント

    エリーがどうして?って思ったけど森を解決。
    あの時の小鳥に手紙を送ったのはそういう事やったんや(つ✧ω✧)つ

  • 第46話への応援コメント

    風属性のユースティアが元とは言え風帝に会った時のリアクションが楽しみ過ぎる(笑)

  • グローリエルは俺の中で最早 聖母です(╥﹏╥)

  • 第35話 旅立ちへの応援コメント

    エリーも今回の依頼で他の人達と同様、死んだ事にすればよかったのでは?(ノ゚0゚)ノ

  • 第68話への応援コメント

    羽を持つ馬はペガサスでは?

  • 第57話への応援コメント

    ユニコーンは処女好き
    バイコーンは非処女好き
    処女はバイコーンに近づけない

  • 第89話への応援コメント

    一応、誤字報告です。
    ララノアは聖堂教会を飛び出してきた
    と書いてありますが、ララノアではなくエリザベートのことではないでしょうか?
    自分の思い違いだったら申し訳ないです。
    これまでの内容的にも、その後の文的にもエリザベートのことだろうと思ったから報告させていただきました。
    これからも読み続けますね!

  • 第1話への応援コメント

    ダルクのとこ

    ダルクのこと
    かな

  • 第72話への応援コメント

    あれ、青白い顔した人は魔族じゃないんじゃなかったんですか?

  • 第100話への応援コメント

    100話おめでとうございます
    これからも楽しく読ませてもらいます

  • 第35話 旅立ちへの応援コメント

    逃げたらエリーの家族が人質になるでしょ。協会本部に聖水の雨を降らせに行ってサクッと解決すればいいのに。

  • 第85話への応援コメント

    倉庫整理で3時間使ったじゃない?全て2時間…?

  • 第12話 ギルドマスターへの応援コメント

    チョロイン並みのチョロさなギルマス
    展開早いのは良いけどね。
    早けりゃ良いってもんでもないんだね。

  • 第3話 エルフの少女への応援コメント

    ここから絶対ついてくるパターンやな。
    テンプレヒロインの登場の仕方把握。

  • 第88話への応援コメント

    誤文ってやつ?

    すぐそこではミズキの魔法を受けてAランクの魔物であるエールテイルワイバーンがミズキの魔法を受けて倒れている。

    ミズキの魔法を受けてが2回入ってる

  • 第57話への応援コメント

    エリーはふりもなく唐突だよねー

  • 第7話 目指すは水帝への応援コメント

    馬ァ…

  • 第32話 冒険者と合流への応援コメント

    森を進み、ミズキたちが冒険者たちがいるであろう地点に到着した時、①冒険者はまさに先頭の最中だった。


    ①冒険者はまさに先頭の最中だった。
    →❶冒険者はまさに戦闘の最中だった。
    ※誤変換です。ご確認ください。

  • 第17話への応援コメント

    主人公が誰に対してもため口なのはどうしてか気になる…なんか、主人公の態度がでかすぎて、俺強いですよアピールがある。

  • 第7話 目指すは水帝への応援コメント

    馬はどこ行ったのかしら?

  • 第4話 グリフォンへの応援コメント

    グリフォンを従えるエルフを捕まえるなんて
    すごい盗賊団だったんだねー
    30人しかいない

  • 第2話 盗賊への応援コメント

    かなりのことをやらかしている少年を捕まえて
    盗賊が報奨金?分からない

  • 第1話への応援コメント

    そもそも三歳で何故本が読めるのか疑問
    幽閉される前に勉強でもしたの?
    さらに言えば何で言葉を理解できるの?
    前世と同じ言語なの?

  • 第37話への応援コメント

    いただきますってのはなろう作品やと恒例行事化してるな

  • 第18話 武器屋への応援コメント

    水魔法が劣等と呼ばれる理由を書いてほしいんだけどなー
    主人公だけ特異なのか、血液や空地中の水分は操れない等制御できる水に限りがあるのか

  • 第4話 グリフォンへの応援コメント

    ・洗浄出来る環境にいなかった
    ・洗浄しない生活に慣れていたから少女の服が汚れた事で気がついた

  • 第2話 盗賊への応援コメント

    家族殺ししなかったのは協力者が路頭に迷う可能性があったからやね

  • 第1話への応援コメント

    なぜ馬に乗れるのかは前世の経験もしくは水で馬を形取った物に乗って練習したからでしょう


  • 編集済

    第19話 合同依頼への応援コメント

    え、この魔法剣って某有名漫画の水の日輪刀か?

  • 第2話 盗賊への応援コメント

    >貴族の紋章が入っている馬

    馬車ならありがちだけど、馬に紋章ってどこに付けてるの?
    彫り込んでるって事…?装備品になら、協力者がそんなミスするかなぁ?

  • 第1話への応援コメント

    名前が引き継がれてる謎とか、何で普通に馬乗れてんのとか、ツッコミ所は多い作品ぽいですが、それを踏まえても「面白かった」これに尽きる。
    安直ハーレム物じゃないと良いなぁ

  • 第85話への応援コメント

    ようやく辿り着きました!
    面白く、ほのぼのと暖かく戦闘も交えてスカッとして最高に刺さりました!

    今後も楽しみにお待ちしております!

  • 第37話への応援コメント

    誤字報告です。

    優しい笑顔を浮かべたグローリエルが繭を下げつつ謝罪、側にいたのに気づけなかったと申し訳なさそうにミズキが謝罪、そして元気な笑顔を浮かべたララノアが腕を広げて最後にこの家に受け入れるという順番で言葉をかけていく。

    1行目の繭、眉ではないでしょうか。

    今後も読み進めていきます!

  • 第84話への応援コメント

    更新ありがとうございます!!!

  • 第2話 盗賊への応援コメント

    おぅ、、、今度はあっさり殺すのねw
    5年も閉じ込めて、そこから出てきたら殺しにかかってくる奴らと何が違うのかな?
    家族だから?貴族は殺すとまずいってかな?

  • 第1話への応援コメント

    個人的には殺っちゃって欲しかったかな…
    でも、かたなかじさんの物語は大好きです。

  • 第8話 五年後への応援コメント

    いや、13歳で160センチとか。うーん。異世界だとすれば受け入れざるを得ないのかもだけども、ジャパニーズスタンダードをもう少し。

    作者からの返信

    日本の中学生の平均身長を参考に設定しました。
    13歳になったばかりで150センチ台半ば、13歳後半で160センチ前半くらいのようです。

  • 第80話への応援コメント

    あれ?
    米って流通してるんだっけ?
    領主さんのメイドさんからクニモトの話を聞いた時はエリーがわからなかってみたいだったから。
    間違ってたらすいません。

  • 第61話への応援コメント

    コメント多くて草
    まあ、領主さんの言わんとしてることは分かるけどwww

  • 第46話への応援コメント

    > しかも、俺みたいな得体のしれないやつに声をかえて一緒に動こうとしている。


    声をかえて → 声をかけて

    でしょうか?

    またまたお持ち帰り決定!
    本当はスカウトだけど、なんか、ねー(笑)

  • 第82話への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    指名したくても、その時にはもう街にいないからなぁ。

  • 第82話への応援コメント

    無自覚主人公
    しかしずっとここに居るわけじゃないし、次に対応する人たちが大変w

  • 第79話への応援コメント

    全部持っていきたい気持ち解るなぁ、でも、また戻って来る事もあるかも知れないし、帰って来ないわけじゃないよね?

  • 第77話への応援コメント

    元風帝に修業をつけてもらえば、ユースティアももっともっと強くなる。
     自分たちがそうであったがゆえに、ミズキとユースティアはそんな未来を予想していた。

    元風帝に教えられてると気づかれている?

  • 第72話への応援コメント

    しかし、ながら解体道具がないので、何人か取りに戻らせます。

    しかしながら、解体道具がないので、何人か取りに戻らせます。
    では?

  • 第68話への応援コメント

    誤字?
    馬と同じ身体をしているた(、め)足が速いくらいのものだろうと
    →馬と同じ身体をしているた(め、)足が速いくらいのものだろうと

  • 第65話への応援コメント

    ミズキは師匠のところで、美人美少女だらけのなか生活してたよねー

  • 第65話への応援コメント

    男の側が眠れないのではなく、女の子が寝れなくなってるって珍しい…

  • 第65話への応援コメント

    誤記だと思います
    朝食時間を食べて

    朝食を食べて

    美少女達と同じ部屋
    うらやまけしからん(´;ω;`)

  • 第61話への応援コメント

    そうじゃねえよ
    純粋に魔法でそんな威力出せんのが訳わかんねぇんだよ

  • 第61話への応援コメント

    人の気持ちを理解してくれないことに定評のあるミズキ君w

  • 第61話への応援コメント

    威力じゃねえから! 攻撃範囲と消費魔力だよおかしいのは!
    って口下手だから言えない……


  • 編集済

    第61話への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    屋敷の修理しやすい所をぶっ飛ばしたら、力も見せられるし、下手に絡まれなくなるから一石二鳥では?
    あ、話の腰を折られた鬱憤晴らし含めたら一石三鳥ですね(笑)

  • 第60話への応援コメント

    「わかりました!」
    「了解!」
     アタルはそのままアークにのり、ユースティアは女ということもあって同性のエリザベートの後ろに乗せてもらうことになった。


    虎縞ビキニの鬼娘から電撃もらいそうな人はどっから?

  • 第1話への応援コメント

    全員半死半生でなきゃ(・ε・)

  • 第57話への応援コメント

    エリーはいつ来たのでしょうか?
    もしかして話し飛んでます?

  • 第12話 ギルドマスターへの応援コメント

    属性ごとの強さって自然災害とかから来ているのかな?
    火は分かりやすく火災
    風は台風竜巻
    土は土石流?鉱石、金属武器?
    地震があるなら津波もあるだろうし、津波を知っていて水が怖い人がいないのは不自然だと思うから地震はない世界?洪水とかの水害もない?
    水害がない世界なら劣等属性と思われていても納得


  • 編集済

    第11話 力試しへの応援コメント

    ロシアンブルーって、ブルーグレー系統の色味で濃淡や配色に個体差はあっても、茶色ではない。

  • 第8話 五年後への応援コメント

    加熱水蒸気で焼いたり、水分子運動で発電したりいろいろ出来そう。

  • 第6話 グローリエルへの応援コメント

    盗賊のセリフでは馬の装具と主人公の衣服のどちらに紋章があるかわからなかったけど、(協力者が有能なら)態々逃亡用に手配した馬に即身バレしそうな物つけるわけ無いし、主人公が間抜けだったと納得。
    別棟の塔に幽閉して貧相な生活を強いていたのに家紋入りの服を着せているのは不思議だけど。
    縁切りしたいなら家と繋がりそうなものは把握しとけと思った。

  • 第3話 エルフの少女への応援コメント

    ウォーターカッターとかで切断してもよかったのでは

  • 第8話 五年後への応援コメント

    とりあえず魔法名に水つけるスタイル
    まだなれないww

    以上、水感想でした。

  • 第7話 目指すは水帝への応援コメント

    水魔法の発展には「強力」
    「協力」こっちでは?

  • 第46話への応援コメント

    師匠への負荷が半端ないんだが。
    大丈夫なのか。


  • 編集済

    第46話への応援コメント

    後の世に水帝は行く先々で女の子をお持ち帰りするスケコマシと呼ばれることになるのだった。
    それはそうとグローさんがポ〇モンの育て屋に見えてきた

  • 第4話 グリフォンへの応援コメント

    洗浄使えるなら、普段から使ってるだろうに。
    なんでここまで汚れたまま来て、このタイミングで使うのか。

  • 第3話 エルフの少女への応援コメント

    水の中に宝を収納?錆ね?
    言いたいことは伝わるが文章が拙い

  • 第1話への応援コメント

    何故家族が前世の名前を知っている?

  • 第7話 目指すは水帝への応援コメント

    嫡男って正妻の長男で、跡取り息子のことッスよ-。

  • 第1話への応援コメント

    どうして馬に乗れるの?

  • 第12話 ギルドマスターへの応援コメント

    ん?今なんでもって(ry

  • 第10話 冒険者ギルドへの応援コメント

    「ははっ、見ろよこいつの髪。青だぜ!」
     ニタニタ笑う別の男がそう言うと、ドッと笑いが起こる。
     こちらは、ツルツルのスキンヘッドが特徴である←最初ハゲの自虐ネタかと思ったw

  • 第8話 五年後への応援コメント

    解体要らずは便利ですなぁ


  • 編集済

    誤字報告です。
    師匠の結界が貼られていて安全ですし→張られていて

    コピペするタイプなら貼られてでも間違いじゃありませんが

  • 第4話 グリフォンへの応援コメント

    コメントしてる人達、馬は洞窟に入る前に逃がしたし、魔法で洗浄ができるなんてことがバレたら奴隷みたいに働かされるやろ?

  • 第3話 エルフの少女への応援コメント

    属性も転移する世界も選べないのか...女神様決定権弱いな!?

  • 第2話 盗賊への応援コメント

    馬が有能...!それにひきかえ女神の駄女神っぷりときたら...

  • 第27話 セグレスへの応援コメント

    前回で

    「ちっ――水魔法なんて面倒なものを使うやつがそこそこやるとはな。本当に、面倒なことになったもんだ!」

    と言ってた割には

    「な、何を言っている。真実だと? 水魔法は弱いという以外に真実など……」
    「う、うるさい! 水魔法などという最弱の魔法に魔族が負けるはずがない!!」

    と言った、水魔法を完全に下にみた発言が多いですねー
    なにか意図があるんですかね?
    Ҩ(´-ω-`)

  • 第12話 ギルドマスターへの応援コメント

    なんでこの主人公こんなに上から目線なの?
    周囲の人は大したこともしていない主人公を認めるやつばかり。ご都合主義がひどい。

  • 第38話への応援コメント

    登録したてだからな、とか言えばセーフ。
    …絶対言わないだろうけど(笑)

  • 第38話への応援コメント

    言葉が足りないぃぃぃいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!


  • 編集済

    第38話への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    いや、ちゃんとアイアンゴーレム倒したとか、ヒュドラ倒したとか、元風帝の直弟子だとか色々言う事あるでしょ...σ(^_^;)

    レイアさんに報告した時はワザとだと思ったけど、天然ですか?

  • 第3話 エルフの少女への応援コメント

    盗賊の頭のせいどれい?

  • 第10話 冒険者ギルドへの応援コメント

    「故意に人を攻撃すれば追放処分」っつってるのにバリバリ攻撃してきてません?