応援コメント

大妖怪 オレオ」への応援コメント

  • オレオってギリシャ語で「よくやった」って意味なのにねw

    作者からの返信

    カクヨムだと「こりゃひでぇな」の意味で使われそうです。

  • 今のオレオはモンデリーズ・ジャパン製でかつてのオレオはヤマザキビスケットから「ノワール」として売られてますね。昔ながらのオレオやリッツ食べたいならヤマザキビスケット製品の方で……。
    あれ?オレオとノワールの違いを解説する話ではない?当時はまだナビスコだった?

    失礼しました〜。

    作者からの返信

    私はオレオよりカントリーマアムが好きです。

  • あ、あれ?
    今も検索したら出て来るオレオは二代目か何かだったのでしょうか?
    それと楽しく読ませて頂いております。
    大変面白いです。

    作者からの返信

    確か元のオレオは消されたはずだったと思います。
    読んで頂きありがとうございます!

  • いいえ、絶対読みませんから。
    誘惑しないでください(涙)

    カクヨムコン終わったら、調べてみます。
    今はもう手一杯です。

    作者からの返信

    カクヨムコンに集中して下さい!
    大丈夫、調べても何のみにもならない事件なので、ふーんぐらいに思ってもらえれば!

  • ありましたね。
    私は憤慨していたので、評価しませんでした。必死で書いたものよりも意味不明なものが評価されたのですから。
    今になってみると怒りはなく、懐かしさすらこみ上げてくるものです。

    作者からの返信

    今となっては懐かしいですが、当初はドン引きでしたね。
    書く気力を根刮ぎ奪われました。
    今後もっと評価システムを充実させてほしいものです。