応援コメント

妖怪 ヨミアイ」への応援コメント


  • 編集済

    なるほどですねぇ。

    僕は読んでハートなどの痕跡を残していただいた形はもれなく、読みに行きます。
    フォローも消さないので読むのは大変ですが、更新された短編やエッセイは必ず読んでますね。

    さすがに長編は読めませんが、このエッセイのように面白いと感じた作品は少しずつですが、継続しております。

    あと、基本的にコンテストには応募しないですね。
    オジサンですから。(笑)

    作者からの返信

    評価を上げる為の読み合いって物が生まれると気軽に相手の作品を読みに行きづらくなるからやめてほしいですよね。

    このエッセイを読んで頂きありがとうございます!

    カクヨムのコンテスト、応募は簡単なので甲子園以外は年齢問わず気軽に参加出来ますよ。
    大丈夫! 人間どこからでもスタート立てますから!

  • これに巻き込まれた経験があって恐怖しました。
    ヤクザの組織並みに抜けようとすれば……わかっているだろうな的なDM来たり。
    脅迫ギリギリのラインのDMも含めて、経験談を元にして短編書きましたが、本人から「DM晒すな」苦情はきませんでした。
    変だな、あの性格ならパクったと反応しそうなのに(すっとぼけ)

    作者からの返信

    うわ、めんどくさいですね。
    でもそれをエッセイに変えられるので良いネタが手に入った感じで良かった!
    もしその人が書籍する話になったら、そのクラスターをしていたスクショを出版社に……おおっと、これ以上はいけない。
    とりあえず、立場は上ですね!