演劇部と小説家の兼務


「「好きは演劇部の恋愛劇の練習だった…」」


「美月さん!ナレーションとシンクロして言うのやめてもらてます!あと僕の未来予想図どうしてくれるんですか?!」

 

「はいはい」


美月さんとカメヤマは、演劇部のメンバーでした。最近、部内での恋愛劇の練習が始まったばかりで、美月さんは演じる役に夢中になっていました。


「ねぇ、カメヤマくん、私たちのシーン、練習しようよ」と美月さんが言います。


カメヤマは、不貞腐れながらにうなずきます。二人は、役に合わせてセリフを言い合い、表情や動きを磨き上げていきました。


「カメヤマくん、もっと熱演してくれる?」美月さんが言います。


カメヤマは、役に没頭していた美月さんを見つめ、心の中で思いました。


そして、カメヤマは勇気を出して、美月さんに告白しました。


「私も、カメヤマくんが好き。二人で、素敵な恋愛劇を演じましょうね」と言いました。


二人は、やはり愛を決着し、役にもより深い感情を込めながら、演技を続けました。


(ナレーションさん!だからー演技!!)


練習が終わった後、美月さんとカメヤマは、手をつないで校内を歩きました。


「美月さん、今度は本当の恋愛劇、一緒に演じましょうね」


美月さんは、カメヤマに微笑み、彼の手を握りしめました。「はい。これからも、二人で愛を育んでいこうね」と言いました。


二人は、引き続き愛し合い、将来の幸せを誓い合いました。それが、彼らの恋愛劇の始まりで


(だーかーらー演技!!!)


美月さんは、カメヤマとの恋愛劇に夢中でしたが、彼女のちょっかいは終わりませんでした。


ある日、美月さんはカメヤマに向かって、「カメヤマくん、今日は一緒に昼食を食べようよ」と誘います。


カメヤマは、照れくさそうにうなずきました。二人は、昼食を買いに校舎を出して、学校の裏手にある小さな公園に向かいました。


公園に着くと、二人はベンチに座りました。美月さんはカメヤマに向かって、「カメヤマくん、今日は私、恋愛小説を書いてるんだけど、アイデアが浮かんでいないの。助けてくれない?」と言いました。


カメヤマは、美月さんが書いている小説について興味を持ち、彼女を助けようとします。


美月さんは、カメヤマの真剣な顔を見て、うっとりとした表情を浮かべます。「カメヤマくん、やっぱりは優しいね」


カメヤマは、美月さんの言葉に戸惑いつつも、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。」


そんな美月さんとカメヤマの会話を、学校の一部の生徒たちが見ていた。


美月さんは、カメヤマにひざまずき、彼の手を握りしめます。「カメヤマくん、あなたがいてくれて、本当に幸せよ。これからも、ずっと一緒にいてね」


カメヤマは、美月さんに向かって微笑み、彼女の頭を撫でます。「こここそ、美月さんと一緒にいられることが、僕の幸せです。ずっと一緒にしょう」


美月さんとカメヤマは、演技の練習をしながら、小説のアイデアを考えていました。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

美月さんとカメヤマ 花和田 鬼小太 @takashi00

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ