191



とある場所



「イベント状況報告。生存プレイヤー…残り249名です」


「100名近くが脱落したか…お前のお気に入りは……頑張っているようだな、冴木」


「ええ…正直、私の期待以上の成長ぶりですよ、彼らは」


「…しかし、今回のイベントはクランツ王国に限定して招待したが…な連中が、ちらほらと紛れているな」


「はい。彼らはイベント招待時に、たまたまクランツに居たのか…それとも“狙って”クランツに居たのか…まぁ、に関しては“狙って”参加した側、でしょうがね」


「ふん…“内情”を知った上で、好き勝手やってる連中だ……俺は好かん」


「ハハ。ですが、彼等の強さは規格外ですよ…今はにご執心のようですし…好きにやらせてみるのも一つの手では?」


「“”か…もしアレの討伐が“メインクエスト”なら絶望的だな。アレは強すぎる……。もし、手に負えないのは目に見えてる」


「ふふ…そこを諦めないのも、彼等の魅力ですよ。私としては…彼等にも期待したい所ですね」


「…ふん。“世界の現状”を知って尚、こちらと協力する気もない連中なんぞ…」


「ふふ…真面目ですね」


「茶化すな、冴木」


「…すみません。…まぁ何にせよ、有望株であることは間違いないですよ…」






冴木は一呼吸置いた後、数あるモニターの一つに映された、一人の少年に目を向けて続ける。





「…ギルド【連合国軍アライドフォース】は」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

VRPG Ver.1.0 <夢遊> 宇宙儀 色鷹 @solagi_irotaka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ