応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ああやっぱりついてきた。
    大人だもん、お約束は守らなくちゃね(違

    作者からの返信

    いつも、コメントいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    忠犬はついてきちゃったようです。
    そうそう、約束は大事ですし、武士に二言はないですからね(ぇ
    あっ、騎士だった!?
    騎士団の幹部が二人も抜けて、大丈夫なのかというツッコミもいただいております(・_・;)

  • 第1話 話が違う転生詐欺だへの応援コメント

    なんかこういう事言ってるとアンドレアスがついてくるような……

    作者からの返信

    こちらにもお越しいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    さ、さすが鋭い(・_・;)
    物欲センサーに似ていると言いますか、フラグ立てと言いますか。
    お約束ですよね!

  • 第26話 冒険は終わらないへの応援コメント

    > ただ壊すだけだ……。

    アンドレが大変なことに!
    止められるのはメリーちゃんだけですが、彼女はもう……。

    > 「久しぶりに会うた姉に向かって、冷たいのう」

    姉! ヤバイ人というか、人ですらない、あの姉⁉
    最後に登場とは、完全に出番を狙っていましたね。

    > 「あなたがたの真実の愛……見せていただきました」

    出ました『真実の愛』!
    悪役令嬢物でよく出て来る台詞なので、逆に新鮮です。
    メリーちゃんの冒険は、一旦、閉幕のようですが、きっと、別の物語で登場するでしょうね。
    ターニャとコラボすると、思考が斜め上過ぎて大変なので、シャル先生が妥当でしょうね。
    完結、お疲れ様です。

    作者からの返信

    いつも、コメントをいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    アンドレが理性を保って、いい子でいられたのはメリーがいたからなのですが、そのメリーがいないとブロ〇ー状態ですね。

    姉です、名前だけは別作品でも出ていたツェツィーリアですが、その正体は人ですらない、あの姉ですね。
    いずれは出てくる予定だったのですが、緊急登板です。
    二死満塁のピンチだったようです(´・ω・`)

    悪役令嬢物やざまぁ物で語られる『真実の愛』はほぼ浮気ですよね。
    神格目線からの『真実の愛』なのでロミジュリみたいなものなんでしょう。
    セルケト、実はロマンス小説が好きだったという裏設定付けないといけないかもしれません。

    メリーの冒険は打ち切りな終わり方ですが、三姉妹の一人であることとアンドレという逸材を見つけられたので是非とも、出演させるか、新作になると思います。
    ターニャの物語に出すと二人に食われる(出番的なものを)可能性が高いですね。
    シャル先生か、レーゲンのところが妥当な気がしています。
    お付き合いいただき、ありがとうございました!

  • > 「うーーーん、策思いつかず! 吶喊あるのみ! ぐぇ」

    どうやら、メリーちゃんには首輪が必要なようですね。

    > 私は全力でアンドレを守る!

    あらやだ! メリーちゃん、男前です!

    > 「笑止! この程度で俺を倒せるとは思わないことだ」

    完全に悪役っぽいですが、本物のバーサーカーになってしまったようですね。
    どうやら、セルケトの敗因は、アンドレを本気で怒らせたことのようです。

    作者からの返信

    いつも、コメントいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    アンドレという優秀な首輪がないと暴走わんこメリーは止まりません。

    騎士団時代は男装の麗人で相方がアンドレですから、そういうことだったりしますね!?<男前

    いやー、悪役といいますか、闇に堕ちそうな生い立ちの子ですからね。
    当初はポンコツ姫とツンデレ相方のコメディ冒険路線のはずだったのですが、急にシリアスになってしまいました。
    『セルケト、てめえは俺を怒らせた!』って、どこかで聞いたセリフですね。

  • > 「何で切れてるんです!?」

    さすがのアンドレもメリーちゃんの斜め上の思考には追いつけないようですね。

    > 普通に美女じゃない! 詐欺だ、詐欺。

    反応するところはそこではありませんが、脳内なので、誰も突っ込めませんね。
    どうやら、このダンジョンは男女のカップルで入ると、イベントが発生するように作られていたようですね。
    出会い喫茶ならぬ、出会いダンジョン。マリアちゃんに教えて上げないといけません。まずは学園の生徒であるレーゲンくんやマリーで運用試験ですね。
    おや、ロマンスが生まれる気配がまったく感じられません。

    > これは正直、ちょっとやばいかな?

    ゴリ押しが得意と思っていたメリーちゃんですが、戦闘に関しては、結構、頭を使っていますからね。『ちょっとやばい』と言っていますが、普通の人なら確実に殺されています。
    ロボットもどきの大型の弩を持ってきても良かったかもしれません。

    作者からの返信

    いつも、コメントいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    アンドレの名推理を全て殺す、メリーの必殺嫉妬攻撃。
    斜め上過ぎて、さすがに草wと言われる思考回路ですが、メリーは平常運転です。

    脳内に天使リーナと悪魔リーナがいるリーナなら、ツッコミが入るのですがメリーの脳内は総じてポンコツーンしかいないのでツッコミすら、入らないんですよね。
    ダンジョンで出会いを云々って有名な作品がありましたね( ゚д゚ )
    レーゲンやマリーも斜め上思考回路の持ち主なので出会いダンジョンで心が動くか、怪しいところですが……ほら、吊り橋効果で勘違いして、恋愛関係に進展する可能性があるかもしれません。
    問題点があるとしたら、企画者がマリアでは斜め上の出会いダンジョンになることでしょうか。

    脳筋なのでゴリ押しが得意なのは仕様なメリーですが、エルフの王女という血の才能か、戦闘センスはかなりのものです。
    ゴリ押し加減ではある意味、妹のエルの方が高威力の魔法を連発するので質が悪いとも(・_・;)
    ロボットもどきの武器がありましたね、忘れていましたよ……いいロボットがいて、助けてくれたら、ラピュ〇だったのに!

  • アンドレはヒロインなので問題ないのではないでしょうか?

    > さすがに民家の居間にこんな堂々と隠し階段なんて、

    これは降りるしかありませんね。
    フロアボスはお留守番でしょうか?

    > 「もしかして、飽きてますね?」

    メリーちゃんのことは何でもお見通しのアンドレです。

    > 「そのようだね。思い出話もここまでか。ちょっと残念」

    あまり過去の話をすると、フラグになってしまいますからね。
    どうか、アンドレが無事でいますように……。

    作者からの返信

    いつも、コメントをいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    アンドレはヒロイン認識で良かったですか、そうですよね。
    ツンデレなのか、いまいち立ち位置不明のヒロインですが(・_・;)

    隠し階段があって、行かないのは冒険者の仁義に反しますからね。
    フロアボスはウォーミングアップ中かもしれません。

    結構長い付き合いの二人なのでお見通しのようです。
    でも、メリーはアンドレをお見通しではない。
    『なぜだ!?』『ポンコツだからさ』

    いわゆる死亡フラグが立つのは思い出話と未来の話をした時ですね。
    丁寧にフラグを立てましたが果たして、どうなることか、次回をお楽しみに!?

  • > ロボットもどきを完全に動かなくなるまで壊す

    自爆しなくて良かったですが、そこまで壊す必要があったのかも謎です。
    リーナだったら、リサイクルするところですかね?

    > 眠り薬が入っていたんですよ

    今、明かされる衝撃の真実! いや、メリーちゃん意外全員知ってましたね。

    > 「そういうところがかわいいって、言ってるんです」

    ヤッホー! 安定のアンドレのメリーちゃん対応ですね。
    アンドレにとって、メリーちゃんは何をやっていても可愛いようです。

    作者からの返信

    いつも、コメントいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    自爆機能を持たせて、『さよなら〇さん』ちゅどーんとアンドレを巻き添えに自爆するも『驚かせやがって』でピンピンしているアンドレ……悪役ぽい(・_・;)
    リーナの場合、気に入らなければ、スクラップにしそうですが気に入れば、洗脳という名のリサイクルパターンでしょうね……あれ?悪役かな。

    読者の皆さんもみーんな知っている衝撃の事実判明です。
    この子、本当ソロで冒険していたら、どうする気だったんでしょうか。
    眠り薬で『すや~』とか、ドナドナされます(´・ω・`)

    レオ→リーナとリーナ→レオで何してもきゃーきゃー言っている二人と一緒でアンドレのメリーへの寛容さはやや引くレベルでしたかね(・_・;)


  • 編集済

    > 前世ではこういうのロボットって言うんだろうけど、

    これはときめいてしまいますね。
    メリーちゃん、そのロボット欲しい、買って~!

    > 「ターゲット確認……排除シマス」

    あ、これ、最後は自爆するタイプだ! やっぱり要らないです。

    > 「たっぷり、返してくださいね」

    この台詞は、最早お約束ですね。
    つまり、勝つということです。
    これで安心ですね。

    > 知能の高いプログラムがされていないのか、癖が読める。

    こういうのは読めるのに、他は読めないメリーちゃんでした。

    作者からの返信

    いつも、コメントをいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    一家に一台チャラララッチャララ~♪
    殺人ロボットー!
    欲しいですか、これ!?

    大丈夫ですよ、『死ぬほど痛いぞ』で決して死にません(´・ω・`)
    一家に一台自爆ロボットいかがですか。

    アンドレの台詞は普通の女の子にはクリティカルヒットするはずですが、メリーは鈍いので糠に釘状態なんですよね。
    でも、勝つパターン! 筋目は見えているようです。

    恋心と空気は読めないけど、変な戦闘センスだけは持ち合わせているメリー。
    ポンコツお姫様極みスキルを持っているのかもしれません。

  • > 何か、言いたげなアンドレを片手で制して、

    普通は疑いますよね。アンドレが上手くやってくれることに期待します。

    > こんな辺鄙な場所に年寄り一人だから、

    お婆ちゃん、ここダンジョンですよ。

    > ある意味、その方が不思議ですよ

    「ですが、そんなところも可愛いです」とアンドレは思っているのでした。チャンチャン♪

    > 「兵法は先手必勝でしょう。殺られる前に殺りましょう」

    どうやら、お婆さんが冒険者だと思って泊めたのは死神だったようです。

    作者からの返信

    いつも、コメントいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    仮にも騎士だったのですし、疑わなかったら、逆におかしい状況ですからね。
    アンドレが有能なところを見せてくれれば、問題ないのですが果たして!?

    『私、お婆ちゃん、今ダンジョンにいるの』です、怪しいです。
    寂れた村だったとしてもお年寄りが一人でこんな場所にいるなんて、不自然さにも程があるってもんです。

    アンドレのはもはや、蓼食う虫も好き好きです(´・ω・`)

    アンドレの考えはやられる前にやっちまいなの三国志の曹操若き頃の黒歴史のようです。
    もしくは『やっちゃいなよ! そんなお婆さんなんか!』でしょうか。
    どちらにしても危ない人を招き入れたことは間違いありません(笑)

  • > ああ、嘘だけどね。

    嘘でしたか。メリーちゃんなら平気だと思ってしまい、騙されました。
    メリー「アンドレ、かき氷が作り放題だ!」
    くらい言ってそうなイメージです。

    誤字の報告です。

    > 私だけが存している気分になってしまう。

    「『存』している気分」となっていました。「損」でしょうか?

    > グッと引き寄せてくるものだから、

    すべてはアンドレの計画通りに思えてきました。
    実は彼がダンジョンマスターでは?

    > 民家の一つや二つ、出てくるかもしれない

    出て来ましたね。どうやら、完全に監視されています。
    実は未来から来たメリーちゃんの子孫が、メリーちゃんとアンドレをくっつけようと画策しているかもしれません。
    そして、娯楽として動画配信されているのでしょうね。

    > 気を付けるよ。

    あ、これ、フラグですね! 知ってますよ。

    > ん? つ、つ、妻!?

    どうやら、アンドレはこれを狙っていたようですね。
    頭の中で妄想していたので、寒く無かったのかもしれません。

    作者からの返信

    いつも、コメントをいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    嘘というか、やせ我慢でしたね。
    かき氷が作り放題だ!と言いながら、歯がカチカチ鳴っているメリーの姿が想像出来ます。

    誤字報告助かります。
    見直して、改稿したのにまだ、あるんですね、困ったものです(´・ω・`)

    その推理もありですね。
    アンドレの都合のいいように進んでいるから、彼がダンジョンマスターだと説明が付きます。
    全く、思いつきませんでした( ゚д゚ )

    メリーの言霊、恐るべしですよ。
    都合よく出てくるなんて、まるでコントですからね。
    え? セワ〇君が犯人だった!?
    娯楽として、マッチメーカーのようなものが行われているは面白そうです。
    二人はくっつくのか、別れるのか、さあ、張ったの世界ですね。

    フラグ立てるメリーとフラグ壊してくれるアンドレです。
    アンドレがいなかったら、メリーはどうしていたのか、心配になるポンコツですからね。

    妻と紹介するのが狙いの真犯人アンドレだった!?
    そう考えれば、全ての点が繋がる……のかな(´・ω・`)
    妄想は力だよ、なので寒くなかったんでしょうね。
    メリーは妄想力強いのに寒さにとことん弱かったのかもしれません。
    前世が南国の人だった説が濃厚です。

  • > こんなのが騎士団で要職にあったなんて、

    どうやら、メリーちゃんはブーメランも得意なようですね。
    刺さってますよ。
    流石に「朝チュンコーヒー」ではなかったようですね。

    > 今日は休みだから、デート日和というもんです

    ダンジョンに潜っていても、デートみないなものだと思っていたのは、私だけでしょうか?
    どうやら、楽しい一日になりそうですね。

    > ええい、心臓が持たないじゃない。

    「メリーちゃん、弾幕薄いよ、なにやってんの!」
    今日は朝からダメージが大きいようです。
    お父さんが出て来て、「こいつをメリーの記憶回路に取り付けろ」と言い出しそうな勢いです。「すごいぞ、メリーの恋愛脳は数倍に跳ね上がる!!」

    > そ、そういうの禁止だからっ

    アンドレは禁則事項に触れてしまったようですね。
    天然なのか、計算しているのか分かりませんが――アンドレ、恐ろしい子!

    作者からの返信

    いつも、コメントをいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    ブーメランが突き刺さって、流血しているメリーです。
    こんなのに自分も含まれているので多少の自覚はあったようですが、刺さっていますね。
    一緒に寝ただけなのでセーフです、セーフ<朝チュン珈琲

    レオとリーナはダンジョンやフィールドをデート気分でしたが、メリーは日本人感覚が強いのか、街中でのデートに拘りがあるようです。
    メリーにとっては記念すべき一日になりそうで楽しいことになりそうですよ。

    確かにメリーの弾幕薄めですね、被弾しまくっているようです。
    このままでは機体が持たんぞ、ですよ。
    父親は王様な訳ですが特にキャラ設定していなかったのですが、この話で急にマッドなおっちゃんエルフになりそうです?!
    三女のエルは完全にマッドなサイコパスですしね。

    メリーの禁足事項に触れるとメリーがさらにポンコツになりますよ!
    騎士団時代のアンドレは計算した優等生キャラだったのですが、現在の彼は天然素材100%のようです。

  • > テーマパークのアトラクションか!

    いえいえ、メリーちゃんとアンドレだからなんとかなりましたが、普通は死んでますよ。

    > それなら、普通に記念品をくれたらいいのに。

    問題はそこではありませんが、どうやら、迷宮は人を選んでいるようですね。

    > 「買い物してから、帰ろっか」

    まるで同棲を始めたばかりのカップルですね。
    ただ、二人のことですから、肝心なところで上手く行かないのでしょうね。

    > 「Zzz……」

    「どうどう、落ち着いて、メル……むにゃむにゃ、ボク、もう食べられなよ」
    ですね。どうやら、アンドレは別の意味で限界だったようです。

    作者からの返信

    いつも、コメントをいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    テーマパークで怪我人や死者が出たら、普通は大問題になりますからね。
    経営者が槍玉にあげられないのは異世界でダンジョンだから……ダンジョン潜るのに何があっても訴えませんという契約書でも交わされているのかもしれません(´・ω・`)

    ギブミー記念品と考えるあたり、いつものメリー思考のようです。
    『不帰の迷宮』が未だに踏破者がいない理由は人によって、おもてなしを変えるという無駄なクオリティのダンジョンだからかもしれません。

    付き合い始めて間もないのに同棲を始めた初心なカップルといった趣です。
    天然で鈍いメリーにアンドレが振り回され、胃が悪くなるか、禿げるかしそうですね。

    アンドレの電池が切れたようですね。
    メリーのせいで肉体だけではなく、精神まで疲れるのですよ!?
    それでもいい夢を見ているから、本人は幸せなのでしょう。

  • > 女は度胸だ!

    さすがはメリーちゃんですね。
    やってみるのが一番です。

    > 首を飛ばすまで終わりじゃないですよ

    念には念を――のようですが、メリーちゃんと一緒にいると、そう考えるようになるということでしょうか? ちょっと怖いですが、愛しい女の子を守るためなら、エグゼキューションです。

    > アンドレがいるから、私は大丈夫なんだ

    おっと、これはアンドレに対する殺し文句ですよ!
    今日のメリーちゃんは殺傷能力高めですね。

    > 一面の銀世界だよ、おかしいって。

    明らかに嫌がらせですね。一度、情報を集め直した方がいいかもしれません。

    作者からの返信

    いつも、コメントをいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    昔は女は愛嬌だったはずですが時代の流れで度胸です。
    メリーから度胸を取るとポンコツしか、残らないので『とりあえず、やってみるさ』が一番ですね。

    正確には首を飛ばして、胸に杭を打つ。
    さらに徹底するなら、燃やしてから灰を川に流せば、さすがに復活出来ません。
    その点ではアンドレは首を飛ばして終わりと思っている時点で甘いのです(ぇ
    世の中、首を飛ばしたのに『もう一戦戦おうぞ』という不屈の根性の人もいますしね。

    アンドレに効果はバツグンだ!
    メリーは基本的に無自覚でクリティカルヒット出すタイプですが、今日は特にさえているようです。

    一階層が普通の森林で二階層が熱い砂漠だったので三階層の雪景色はあからさまな嫌がらせですね。
    誰か、見ていて、ニシシシと笑っているのでしょうか。
    出直す必要がありそうですが、防寒具などの入念な準備が必要になりそうです。

  • > 「嫌な予感しか、しないって奴ですか」

    二人共バーサーカーですからね。腕が鳴るぜ! というところでしょうか?

    > 誰もアンドレがMだとは思っていないぞ

    相変わらず、メリーちゃんの思考パターンが読めません。
    そんなメリーも可愛い、とアンドレは思っているのでしょうか?
    それとも、自分がいないとこの娘はダメだな、と喜んでいるのでしょうか?
    後者だとMですね。

    > ワンダリング・アーマーですか?

    リビングデッド・アーマーだったら、メリーちゃんの魔法が有効でしたね。
    どうやら、メリーちゃんは勝機を見出したようです。
    ブルードラゴンの方が強敵だったかもしれませんね。

    作者からの返信

    いつも、コメントをいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    バーサーカーだとかっこいいですね!
    二人とも脳筋ですから、ある程度考えているアンドレと違い、『とりあえず、上段切りだー』なメリーは腕をぐるぐる回して、腕が鳴るよ! とか言いそうです。

    TVでネズ〇ーのラプンツェルの話をしていたのですが、メリーの情緒不安定さはあれに近いかもしれません。
    テンション上がったり、下がったりが激しいですね。
    アンドレはメリーの信者ですから、全肯定しそうです、Mの可能性大かも!?

    リビングデッド・アーマーなら、光の魔法剣で楽勝でした。
    今回のお化け鎧は大きいのでデモンズソウ〇に出てくる砦の〇士みたいな魔物です。
    イメージ的にはギリシア神話に出てくる金属のゴーレムもどきなタロスも近いですね。
    ブルードラゴンで全力を尽くしたのは作者だったようです(;´Д`)

  • 誤字報告です。

    > 前世から上段の類は苦手だったからだ。

    『上段』になってました。

    > 私のどこがそんなに面白いのだろうか。

    教えても理解してくれないでしょうし、怒られそうなので、誰も教えないのでしょうね。

    > これ、好きかも。

    多分、アンドレも顔を真っ赤にしてそうです。

    作者からの返信

    いつも、コメントをいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    誤字報告助かります!
    上段が苦手って、何の剣術の話ですかってことになってしまいますね。
    推敲して、改稿したのにまだ、誤字あるとかいけませんね。

    天然素材なので教えても頭の上に『?』が浮かぶだけなのでしょう。
    誰も教えないのも怒られるからというよりは『なぁ、どこがおもしろいんだ?』と絡み酒のようにしつこくて、面倒だからだと思われます(笑)

    恋人繋ぎで二人とも顔が真っ赤になっている、初々しくていいですよね。
    この二人は仲が中々、進展しそうもないですからね(´・ω・`)


  • 編集済

    第13話 蒼き閃光を撃てへの応援コメント

    > つまり、滅茶苦茶かわいい。

    メリーちゃんは可愛い物に目がないようですね。
    きっと、お城にいた時はずっと我慢していたのでしょう。
    いや、出来ていなさそうですね。

    > 「僕達、あいつの姿見えます。でも、僕達は力ない。あいつ倒せないんです。あなた達違う。あいつ倒せる力あります。これ、あなた使える」

    お約束のパターンですね。
    「ウホッ、私、メリー、力強い、これ使う、あいつ、倒す!」
    これはメリーではなくゴリーでしたね。
    密林のダンジョンがあれば、協力して戦うのも面白そうです。

    > アンドレの立てた作戦はこうだ。

    さすがアンドレです。というか、他に作戦を立てられる人はいませんね。
    今回もキング同様、フェネックは仲間にはなってくれなさそうですね。

    > 勝った、勝ったのだ、私達は。

    これは正しい使い方です。
    やはり寝不足でしょうか? メリーちゃんが蹲ってしまいましたね。

    作者からの返信

    いつも、コメントをいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    可愛い物には男の人も弱いですから、ましてやメリーですからね。
    お城にいた時は少なくてもお仕事中は我慢していたようですが、自室が中々にメルヘンなお部屋だったようです。
    我慢出来ていませんね(・_・;)

    メリーは何だか、某変形ロボアニメの恐竜ロボ化してきましたかね。
    『私、メリー! 強い! 倒す!』この言葉遣い、間違いなく!?
    ゴリー繋がりで密林フィールドで僕と握手なゴリラがいても良さそうです。
    案外、意気投合しそうですしね。

    作戦立案能力がない副団長は如何なものかと思いますが、アンドレが騎士団時代もやっていた節があります。
    フェネックもふもふ団はスポット参戦型の仲間にはなってくれそうですが、彼らも迷子というか、お家帰りたい人達ですからね。
    帰還後、いずれどこかで再会というのもあるやもないやも?

    メリーのおつむでもたまに正しい使い方をするようですね。
    天気が変わらなければいいのですが(´・ω・`)
    寝不足なのもありそうですが、緊張の糸が切れたというのが一番の理由でした。
    メリーでも緊張するの!?というツッコミは無しの方向で(笑)

  • はじめまして
    誤字かな?
    応援していた押しの少年
    応援していた推しの少年

    それにしても、二人が抱きしめ合っているのって
    ダンジョンなんだよね?

    作者からの返信

    初めまして、コメントをいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    あらら!?
    何度も推敲したのに初歩的な誤字でした、御指摘いただきまして、助かりました!

    はい、ダンジョンですね。
    オープンフィールドタイプの森林を模した一階層となります。
    抱き締め合うくらいではない、もっとアレなのも別作品でしていたりするところが作者のおつむもメリーと同レベルなんです、残念なことに(・_・;)

  • > 砂漠は特別ですからね。

    そうか! 日焼けサロンをやればいいのか……。
    マリアちゃんに教えてあげないと。

    > 私のせいなのか!?

    メリーちゃんの特殊能力発動!
    『余計なこと』――フィールドに出ているユニット全員がダメージを受ける。
    更にアンドレの『嫌な予感』を発動!
    これにより、メリーちゃんの『余計なこと』効果を無効、メリーちゃんとアンドレはダメージの回避に成功する。

    > 「ブルードラゴンの可能性がありますよ」

    蟻地獄みたいな地竜ではなく、今度は上空からですね。
    物理耐性といい、メリーちゃん、もしかして狙われてます?

    > 「あっははは、私の勝ちだね」

    これが徹夜で寝不足のテンション⁉――いえ、いつも通りでした。

    作者からの返信

    いつも、コメントをいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    日焼けサロンは流行りますか!?
    その前にまず、日焼けした肌がいかにセクシーかを喧伝しないといけません。
    マリアのキャンペーンガール活動は終わらない(笑)

    メリーには妙に言霊が作用しているような現象が発生していますからね。
    まさに仰る通り、アンドレの打ち消しがなかったら、とうにお陀仏でした。

    ちゃっちゃらーちゃららー♪
    『誰だ?』
    『メリー殺し! ブルードラゴン!!』
    のパターンですよ。
    この状況を見て、楽しんでいる人がいるのかもしれません。

    メリーのおつむ=徹夜寝不足テンションでしたね(´・ω・`)
    ある意味、メリーと一緒だと退屈しない人生が送れることでしょう。
    その代わり、疲れる可能性も高まりますが!


  • 編集済

    > 「ポンコツではないぞ。ちょっと、いやたまに鈍くなるだけだっ」

    最早、コントですね。きっと、冒険者やめて、夫婦漫才でも食べていけますよ。

    > 自己紹介は大事。

    既にグダグダな気もしますが、大丈夫でしょうか?
    まぁ、アンドレがいますし、心配いりませんね。

    > 私?私は次女だからなのか、地味なので残念だ。

    赤魔導士といったところですね。
    姉は白で妹は黒でしょうか? ホーリーやフレアが使えませんね。

    > 一階層などゴブリンと戦うだけの何のイベントも起きない場所に過ぎません

    そんなメタな台詞、ギルド長が言ってもいいのかな?
    次はいよいよ、砂漠に殴り込みですね!

    作者からの返信

    いつも、コメントいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    コメディ路線を目指していたのか、メリーは立派なコメディエンヌになりました(´・ω・`)
    いつでも冒険者やめて、やっていけそうですが夢見たお姫様ライフとは一体!?

    グダグダなのに加え、ほぼ自白している気がしないでもありません。
    『そんな自己紹介で大丈夫か?』『問題ない』『あいつは話を聞かないからな』なノリですがアンドレがいるので大丈夫……なはずです。

    赤魔はデバフと魔法剣という切り札があるのですがメリーにはデバフなんて、高度な知恵を使う魔法は使えません(笑)
    魔法剣は使えるので魔法騎士のほぼ(魔法)騎士な気がします。
    実は妹の方が白なんですよ、内面はまっくろくろすけですが。
    姉は黒でもないし、白でもないから、青かというとそうでもない。
    とても謎の存在なのです。

    ギルド長のイメージは某赤い〇星の声で胡散臭い某プラン〇議長です。
    つまり、とても胡散臭い人なのです。
    また、一階層は既に冒険者からの調査報告も多数上がっているので『ゴブリン多数』という情報は既に持っていたんですね。
    キングやゴブリン・イーターというイベントはメリーとアンドレにしか、発生していなかった可能性があったり、なかったり。

  • 第26話 冒険は終わらないへの応援コメント

    一先ず完結お疲れ様でした。

    なかなか思い切った終わり方でしたが、アンドレと出会わせてくださったので感謝です。しかし、やっぱり続きを読みたいなぁ……キングさんの復活とか色々と(´∇`)チラッ

    作者からの返信

    いつも、コメントをいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\
    お付き合いいただきありがとうございました!

    思い切り、打ち切りエンドですみません。
    このまま続けるとだらだらと何話でも続けて、オチがなくなりそうなので急遽、ぶった切ってみました。
    アンドレを気に入っていただけて、作者冥利につきます(´;ω;`)

    優遇されているアンドレは力に目覚めたことで空位になっている『憤怒』になって、さらなる厄介事に巻き込まれ、メリーとの珍道中が続きます。
    俺たちの戦いは終わっていない!エンドですからね。
    時が流れ、転生したキングが前世を思い出し、メリーとアンドレに再び出会う。
    という続編的な物語を余裕が出来たら、考えてみようと思います。

  • 今まさに凍えるような思いをしている僕です。電車、空気循環のために窓を開けてるって分かるけど……雪がチラつくこの寒さで全開はちょっと(;´д`)
    零距離で暖めてくれるアンドレのようなアンドレは僕にはいないのです。もう、次となりに座った人に『零距離で暖めてください』とお願いしてみようかと思うほどメルが羨ましいです。

    作者からの返信

    いつも、コメントをいただきまして、誠にありがとうございます/(=╹x╹=)\

    寒いですね、そろそろ車のエンジンかけないとかからなくなりそうなので買い物ついでに出かけて、後悔したところです。
    電車はあれだけのスピードで動いているので窓全開だとそりゃ、もう凍結地獄ですよね、大丈夫でしたか?(・_・;)
    困った時は零距離抱き枕のアンドレがいれば、いいのですが……アンドレの人気にメリーがぐぬぬとなっていそうな気がします。
    あれですね、人気投票で主役が負けているの図ですかね。
    寝ちゃダメだー、寝たら死ぬぞー!の寒さでも負けないでーもう少しー!?


  • 編集済

    > 「あのね、アンドレ。ベッドが一つしかないんだけど?」

    それ以前の問題ですね。同じ部屋に男女が二人。
    これは何かが起こる……のかな?
    やはり、今回もラブコメでした。
    何だか『前世ドルオタの私が、推しへの尊みで世界ダンジョンを攻略します!』みたいな方が人気でそうですね。

    > 自制心ってものがあるでしょ

    脳筋のメリーちゃんがそれを言うのですね。
    面白い結果にしかならない予感です。

    > よしっ、勝ったわ!勝ったのよ、私。

    メリーちゃんの思考について行けません。
    ここはどう考えても、朝起きるとアンドレに抱き着いていて――というシーンでは?

    作者からの返信

    いつも、コメントをいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    男女七歳にして席を同じうせず、ですね。
    特に王女という身分で生きてきたのにメリーは迂闊!
    ドルオタ経験がないので設定が生かせそうにないから『前世ゲーオタの私が、推しへの尊みで世界ダンジョンを攻略します!』くらいが無難かもしれません。
    ゲーオタなら、まだ分かる……かも!?

    自制心があると思っているけど実はない、それが脳筋!
    面白い結果にしか、ならないので何でしたっけ?
    木乃伊取りが木乃伊になる的なのですよ、多分。

    リーナなら、間違いなく抱き着いていて、あわあわするのですがメリーですからね。
    メリーの思考回路は終始、斜め上を行きますよ!?

  • > ドラゴンというのはこうも強いものなのだな

    ニールを知っていると、雑魚としか思えない強さですが、やはり強敵なのですね。
    種類によって、強さが違いすぎますね。

    > 「サヨナ……ラ……」

    キングは離脱してしまいましたね。
    タイトルで分かっていましたが、少し寂しいです。

    > 私もお前がいるだけで幸せだから

    結局、イチャイチャする。アンドレと合流してから、ラブコメ要素が強めですね。

    > 宿に戻ることにした。

    何も考えずに、このまま進むのかと思いましたが、良かったです。
    でも、本当の冒険は宿からですね。夜の冒険が待っています。
    それにしても、ダンジョンは謎が多いようですね。
    ちょっと覗くだけのつもりが、ドラゴンを倒してしまうとは……。

    作者からの返信

    いつも、コメントをいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    ニールやアリーの強さが異常なのはリーナの過保護が影響していますしね。
    ドラゴンの中でもゴブリン・イーターは地竜クラスと考えると雑魚ではあるのですが、それでも冒険者にとっては十分に脅威の存在と言えます。
    空を飛べる、ブレスを吐ける、これがないのはほぼ雑魚と言ってもいいのですが、空飛べないのに例外で強い個体もいるので冒険者は注意が必要でしょう。

    結構、人気の出たキングですが離脱となりました。
    そのうち、転生したキングが一行に加わるかもしれませんが、この作品の中ではお別れです。

    メリーはアンドレを好きが過ぎるのでつい、イチャるのです。
    ラブコメ成分多めになっていますが、ジャンルは異世界ファンタジーだったはず!?

    メリーのおつむと脳筋具合からすると突き進みそうですが、キングとの別れが多少なりとも堪えているようです。
    夜の冒険はメリーが理解していないようなので苦戦必至!
    『ダンジョンって何だろう?』は『使〇って何だろう?』の疑問のように命題だったはずなのですが……
    ほとんどのダンジョンが危険度の低いアトラクションだったりするので、余計に謎は深まっています。

  • > こいつは物理攻撃耐性持ちです

    脳筋ズの天敵ではないですか! いや、アンドレは脳筋ではなかったですね。
    夜の約束もバッチリ漕ぎ着けました。

    > 「駄目元で斬るっ!」

    殴ってから考える、みたいで好きな台詞です。

    > やがて全く、動かなくなった。

    やったね! メリーちゃん、大勝利です。
    名前の割に、厄介な敵でした。
    それに、ゴブリンはどう考えても美味しそうには思えません。

    作者からの返信

    いつも、コメントをいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    脳筋ズは物理攻撃反射だと完全に詰みますが耐性で済んでて良かった!?
    物理反射持ちのギリメカ〇は初見殺しですからね( ゚д゚ )
    アンドレがいなかったら、何も考えずにメリーが切りかかっているところでした。
    彼女、一応風魔法をそこそこ使えるのに脳筋だから……。
    夜の約束もメリーは覚えているのか問題発生ですよ!

    時代劇の寄らば切る!みたいでちょっとかっこいいかなと思って考えた台詞でした。
    気に入っていただけて、嬉しいです。

    ちょっぴり魔法の力を借りた脳筋大勝利ですね。
    名前からすると大した格ではなさそうですが、腐っても竜だったようです。
    蓼食う虫も好き好きなので『このゴブリンのジャンクフード的なまずさ!たまんないね!』なのかもしれません。
    このシリーズでオーク・イーターとか、色々作れそうです(´・ω・`)

  • あ、ああ、、、ああああああ!!!!!!!!
    アンドレがアンドレ過ぎて、僕もアンドレのアンドレにアンドレをアンドレでアンドレして欲しい!!

    アンドレが尊い。もう、尊死するかもしれない(;´Д`)ハァハァ

    作者からの返信

    いつも、コメントいただきまして、本当にありがとうございます/(=╹x╹=)\

    アンドレ愛がたくさん感じられて、嬉しいです。
    エルフのお姫様を書いてみたいなと始めたこの作品ですが、主人公のメリーより、アンドレにかなーり力を注いでいます!
    でも、アンドレ主人公だったら、このアンドレはなかったかもしれない……複雑!?

  • 手繋ぎデートからの、抱き締め合いながらスヤァ。今日みたいな寒い日に読むと僕も誰かと……うぅ、一人ぼっちのベッドは寒いよぉ。僕のアンドレはいったいどこにいるんだぁぁぁ( TДT)

    作者からの返信

    いつも、コメントをいただきまして、誠にありがとうございます/(=╹x╹=)\

    メリーとアンドレはプラトニックで想いが通じ合っているので触れ合えば、温かいでしょうね。
    今週末なんて、雪が降りそうなので寒いですね……冷え性極の私は手が氷です、ええ(´;ω;`)
    あなたのアンドレは心の中にきっといますよ、ほら、そこに感じるはずです((´∀`*))
    パトラッ〇ュ、僕何だかry

  • > 私がキングの手を引いて、先を歩き、

    メリーちゃん優しいです。すっかり仲良しですね。
    アンドレも内心、ヤキモチを焼いているかもしれません。

    > 「ゴブリン・イーター? 聞いたこともないな」

    メリーちゃんとアンドレの立ち位置がよく分かる会話ですね。
    アンドレは色々な面で優秀なようです。

    > あなたはやっぱり、とんだじゃじゃ馬姫ですね。

    アンドレもメリーちゃんのそういうところ、大好きなようですね。
    無事、ゴブリン・イーターを倒せるといいのですが、ドラゴンということで、能力が未知数ですね。

    作者からの返信

    いつも、コメントをいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    少々おつむに問題ありですが面倒見はいいメリーなので子供との相性は悪くないようです。
    アンドレもさすがに子供相手にはやきもちなんて……と思ったら、舌打ちしてそうです。

    メリーはアンドレの爪の垢を煎じて飲んだ方がいいと言われかねませんね(笑)
    アンドレは副官として、非常に有能だと思います。
    かゆいところに手が届く、情報を上官に出してくれる出来る男です。

    口では何だかんだと言ってもアンドレはメリー(狂)信者です。
    メリーが黒と言ったら、白でも黒……なのかもしれません。
    ゴブリン・イーターはキングがああいうキャラなので急遽、思い付きで考えてみました。
    多分、オリジナルです。
    ドラゴン種ですが一階層ですし、本気出して来たら、このダンジョンはクソゲー決定ですが……果たしてどれくらいの強さなのか、乞うご期待です!

  • > だから、脳筋と言われるのかもしれないが。

    脳筋でもあったのですね。
    何か良く分からないですが、メリーちゃん、ガンバレ!

    > 冒険って、面白いわ。

    なんだか、今回のメリーちゃんはいつに増して、おつむの方が心配な感じです。

    > 「し、師匠……いい響きね。いいわ、それいい」

    メリーちゃんはその場のノリで生きてる感じがいいですね。

    作者からの返信

    いつも、コメントをいただきまして、誠にありがとうございます/(=╹x╹=)\

    とりあえず、突撃!なので脳筋さんだと思います。
    話がよく分からないのに進めてしまうメリーの明日はどっちだ!?

    メリーの考える冒険がファンタジーなお花畑なのは間違いないようです(´・ω・`)

    メリーはかっこよく言うと水の流れのように柔軟な考え方と生き方。
    でも、実際は神霊刃様の仰るノリで生きているんですよね。
    下手な前世知識のせいで余計にそのノリが強いと思われます。

  • > 迷宮都市イトリッツ

    TRPGでも良く舞台になる迷宮都市ですね!
    でも、ダンジョンを壊すから、マリアちゃんは出禁ですね……。

    > 「ぐぅ、そ、そんなことは考えておらん」

    反応でまる分かりですが、そこはアンドレ、気付かないフリですね。
    メリーちゃんは『おつむが残念』とメモしました。

    > 「了解。何秒で片付けますか?」

    アカン、この二人、バーサーカーや!
    思わず、ゴブリンちゃん逃げて! になってしまいました。
    この肉塊の横で、イチャイチャですか⁉

    > しかし、何か、大事なことを忘れているような気がする。

    リーナと同じですね。
    その内、バカップル選手権を開催しても良さそうですね。

    作者からの返信

    いつも、コメントをいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    迷宮都市という響きがいいですからね。
    つい使ってみたくなる用語ですよね。
    マリアは色々なところから出禁を貰っていそうです。
    学院に入って、迷宮探検大丈夫なのか、あの子!?

    後先考えてないメリーが副団長だった騎士団が無事だったのが奇跡とも言えます。
    かなり、おつむの方が残念なメリーですが騎士として、敵を倒すのに関しては有能だったのと補佐のアンドレが優秀だったのが幸いしていたのでしょう。

    バーサーカーですね、戦闘機械のようにゴブリンを切り刻んでいます(;´Д`)
    騎士として、修羅場をくぐっているだけに血みどろの中でも薔薇が咲くんですよ、きっと。

    私の描くヒロインはよく大事なことを忘れますね、気のせいではなく、確率的にほぼ100%かもしれません(´・ω・`)
    バカップルという意味ではリーナとレオがダントツな気がします。
    話数も一番、多いですしね。

  • まんまと美味そうなシチューに私も騙されました!良い人かと思ってました!

    作者からの返信

    コメントいただきまして、誠にありがとうございます/(=╹x╹=)\

    日本昔話で人の良さそうなお婆さんが『今日は泊っていきなさいな』からの夜中に包丁を研いで『ひひひ。うまそうじゃわい』というアレです。
    古典的な手法のお約束ですが、やって来たのはお婆さんとは限らなかったのです( ゚д゚ )

  • まさか連れていく展開になるとは·····笑

    作者からの返信

    コメントをいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    この二人、脳筋気味なのでゴブリン相手では単純に殲滅していくだけという味気ない展開になってしまいます。
    そこでまさかのスポット参戦するゴブリンとなりました(笑)
    意外と支持者の多いキャラとなったキング君は再登場が待ち望まれているようです!?

  • まさかの双方ともにギャップ萌だったー!
    忠実部下からのS気味男子への転身は萌えますね!

    作者からの返信

    またもコメントいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    メリーはアンドレを忠実なわんこのようだと思っていましたが、実は狼だったようです。
    Sっ気が出てきましたが忠実なところは変わらないのでよくいえば、一途な子のアンドレです。

  • 男装の麗人からミニスカへの転身はだいぶギャップありそうですね·····ギャップ萌の予感!

    作者からの返信

    こちらにお越しいただきまして、コメントだけではなく、レビューまでありがとうございます/(=╹x╹=)\

    お姫様になりたかったのにまさかのベルば〇だった反動か、転身したら、ディード〇ット風の衣装というところでメリーのおつむが怪しまれております(笑)
    ミニスカになっても騎士時代の男言葉が抜けていないのでこれがギャップ萌えですかね!?

  • > メリーちゃんって呼んでも構わないぞ

    ツンデレですね。読んでるこっちも恥ずかしいです。

    > そ、それはさすがに高難度すぎですよ。

    アンドレアスにも難しいようですね。そうりゃ、そうですね。

    > そういう無防備な姿は私の前だけ、二人きりの時にして欲しい。

    急にイチャラブ展開が始まってしまいました。
    いつもながら、流れが急に変わるので、読む方もついていくのが大変です。
    二人の世界ですが、周囲の様子が気になるところですね。
    リーナとレオは公認でしたが、この二人は果たしてどうなるのでしょう?

    > 気にしたら、負けだ。

    アンソニーといい、アンドレといい、気にしたら負けですね。

    > だがその気持ちは嬉しいから、同室までは許してやるとしよう。

    やっぱり、ちょろインでした。
    しかし、騎士団の実力者二人がいなくなって、エルフの国は大丈夫でしょうか?

    作者からの返信

    いつも、コメントをいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    これはツンデレで良かったんですね。
    以前、ツンデレキャラぽいヒロインを描写しようとして、いまいち外したのですがこんな感じで

    アンドレでも無理というよりはメリーがいきなり、要求してきたハードルが高すぎのようです。
    これにすぐ応じられるのはジゴロじゃないでしょうか。

    メリーは分裂し……
    この頃、ラブコメとか、色々と迷走中だったんですかね。
    リーナとレオは元々、婚約者なので問題は年齢くらいでしたが、この二人の場合、上司と部下でしたしね。
    多分に鈍いメリーが気付いていないだけで周囲からは生温かく見守られていたようです。

    アンソニーもアンドレも少女漫画にそんな名前の人出てきたなー、気にしたら、負けです(´・ω・`)

    メリーはチョロいですね、すぐに食べ物と物で釣られるようです。
    こんなことで副団長して、いいのでしょうか。
    エルフの国は騎士団の将来の団長と副団長という有望株実力者が抜けましたが、戦力的にどうという問題はあまり発生していません。
    実はリーナの実家の領地のお隣で親密な間柄なので安心なのと竜王サマエルが座しているから、意外と安泰なのです。

  • キングさん……(._.)ショボン

    作者からの返信

    いつも、コメントをいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    キングは意外と人気あったんですね(´;ω;`)
    マスコット的な仲間として、同行しても良かったかなと思いながらも登場人物増えると書きにくいかなということで退場と相成りました。
    メリーとアンドレの冒険に続きがあったら、転生して”進化”したキングと再会するお話もあるかもないかも。

  • キングさんが進化してイケメン化、アンドレのライバルに。でもゴブリン特有の性欲を上手いこと制御できず、いつもアンドレにお仕置きされて……みたいな笑

    作者からの返信

    いつも、コメントいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    おや、キングの様子が……!ズンチャズンチャ♪
    キングが進化しました!!
    美ショタになったキング伝説が始まるはちょいと食指が動きますね( ー`дー´)
    ショタであることを最大限利用して、メリーに抱き着いて、アンドレにどや顔をする。
    そして、お仕置きへは楽しそうです。

  • > 私が上司だった時は素直でいい子だったじゃないか。

    何だか、メルツェーデスさんが内心、情緒不安定な感じですが、可愛く見えてきました。

    > 騎士を辞めただと!?

    どうやら、アンドレアスは追い掛けて来た訳ではないようです。
    傷心旅行先で上司と再会? これは恋の炎がメラメラと燃え上がる予感です。

    > 私は誇り高き神聖騎士団の獅子。

    と思っているのは自分だけのようですね。
    メルツェーデスさんは『ちょろイン』に近いようですね。

    作者からの返信

    いつも、コメントいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    メリーは内面で前世の自分が出てきて、やや情緒不安定なところありますね。
    前世持ちの人によくある傾向として、急に考え事に耽るがそう見えてしまうのかもしれません。
    多分、お馬鹿可愛いの方ですね、ありがたいことです。

    騎士団として、追いかけて来た訳ではなく、騎士をやめて、個人的に追いかけて来たというのが真実なのですが、そんなことを素直に口に出さないアンドレです。

    メリーの場合、誇り高きというより埃が詰まったとも……騎士としては戦力になるので優秀なのですが、色々と残念な子ですからね。
    ですです、『ちょろイン』ではないと思っているだけで間違いなく、『ちょろイン』ですよね。

  • > 早く逃げなきゃね。

    最初からグダグダのようですね。エルフのお姫様になりたいとのことでしたが、逃亡生活(?)とは、先が思いやられます。

    > 逃亡計画の第二フェイズに移行することにした。

    文面はカッコイイのですが、やっていることは家出です。
    ブランシュは賢いですね。頼もしいです。
    また、メルツェーデスは器用な子でした。
    リーナの場合、山賊どころか地形が変わってしまいますからね。

    > 乗り切ろうかと頭をフル回転させるのだった。

    大勝利どころか、早速、見付かってしまいましたね。
    脳筋ではないようですが、おつむの方はちょっと心配な感じです。
    きっと、お城の暮らしでストレスが溜まり、病んでしまっているのでしょう。

    作者からの返信

    いつも、コメントをいただきまして、誠にありがとうございます/(=╹x╹=)\

    エルフのお姫様希望で始まった転生生活がいざ始まってみたら、男装の麗人でおまけに修行の日々。
    しかし、今度は『逃亡者』ですからね(´・ω・`)

    逃亡計画、第二フェイズ、確かに文面だと聞こえがいいですが、内容は0ですね。
    思春期の子が何も考えず、飛び出した家出レベルです。
    白馬のブランシュがヒロインでもいいくらいに賢い子ですが、旅がフィールドでないと出番がなくなるという(;´Д`)
    リーナも多分、これくらいの相手なら、精神作用の魔法で加減する……しないかな、うっかリーナだし(´・ω・`)

    考えているようで考えてないメリーですから、おつむの方はやや残念かもしれません。
    転生者というアドバンテージがほぼマイナスにしか、働いていないのもおつむのせいとも。
    しかし、これでお姫様として、暮らしていたら、お花畑ヒロインが誕生した可能性もなきにしもあらず!?

  • 第1話 話が違う転生詐欺だへの応援コメント

    こちらが例のエレオノーラさんのお姉さんですね。
    要注意人物の印象でしたが、今のところは、騙されて異世界に連れて来られた感じですね。

    作者からの返信

    いつも、コメントをいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    はい、エルフの王女三姉妹の真ん中にあたるエレオノーラの姉です。
    あちらでも名前だけの登場だったのですが、実は異世界に拉致された感じの被害者とも言えます。
    犯人は例の誘拐犯=『憤怒』の少年なので本当、ろくなことをしていません。

  • 第26話 冒険は終わらないへの応援コメント

    え、あ、うーん。なんだこの唐突な打ち切り感は( ̄▽ ̄;)真実の愛の試練と言うなら、もう少しそれっぽくしても良かったような……ありきたりだけど、なんか幻惑とかでお互いが裏切るような幻を見せるとか。そして二人で幻惑を破って合体技で華麗にフィニッシュとか(^^)お姉ちゃん出したかったなら、幻惑破りに友情出演。アンドレの方は、両親に手を貸して貰うとかね(^^)そしてギルマスの依頼。俺たちの冒険はこれからだエンドだとしても、神託のさわりだけでも描写があったら浮かばれると思います(^^)

    全体的に割と良かったと思うのに、最後がこれでは凄く勿体ない!!

    作者からの返信

    いつも、コメントをいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    唐突ですが打ち切りENDです(;´Д`)
    とにかく完結させたいの一心なので恐ろしく、唐突にあれ?という感じになりました。
    お姉ちゃんは『傲慢』なのでヒントはくれても手助けはしてくれないと思います。
    他作品にも出てきてますが漠然としたことしか言わない、力は貸さないキャラで一貫しているので彼女が動く時はメリーとアンドレがもっとやばい敵と戦う時になりそうです。
    確かに冒険は終わらない!これからだ!にしても描写はしておくべきなのですが、筆が進まぬ病を発症してましたからね…。
    伏線張った割に回収してないし、ラブコメ路線で何となく、進めたらよかったのかなとか。

  • メルツェーデスを鋏の一撃で重傷を負わせ、勝利を確信していたセルケトの顔に初めて、焦りの色が見えた。

    彼女に重傷を負わせたのは、双刀剣だったはず(^^)

    いやあ、一瞬アンドレに、名前の呪縛が訪れたのかと思いましたが、まさかの闇落ちですか⁉︎

    作者からの返信

    いつも、コメントいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    あれ!?何と言う凡ミス(;´Д`)
    はっきり、書いてあるのに間違えてますね、これはいけません。
    修正しておきました、助かります!

    序盤は明らかにくーさーむらーにーなーもしーれず♪のアンドレを意識していたのですが、名前の呪縛はどうやら解けていたようです。
    闇堕ちといいますか、あれがアンドレの本性かもしれません。
    メリーがいたからこそ、あの飄々としたアンドレでした。


  • 編集済

    うーん、何でアンドレ生きてるんだろう( ̄▽ ̄;)相手、腕四本。上段からのファルシオンの攻撃を両腕で受け止めた時点で、弩に撃たれて即アウトのような気がするのだけど…接近戦では避けるか弾くかしないと、受け止めた時点でイコール死です(^^)

    作者からの返信

    いつも、コメントいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    あれ?そういえば、四本あるから、ファルシオンで攻撃しながら、弩を撃てばいいだけなのにひたすら、ファルシオンたたきつけをしていますね。
    これはもしや、作者がロボの腕が四本なのを忘れ……ご都合主義でその時、不思議なことが起きた!きっと、そう。
    ロボの頭が思ったよりポンコツだったのでメリーを弩で狙っていたから、という後付けな理由。
    正解は多分、忘れていたですね。

  • アンドレアーーーーーーーーーース!!!!!!!

    くぅぅ、お前はなんて最高なんだ。僕もメリーちゃんになりたい……なんて言ったら神様に妙な感じで叶えられちゃうんですかね笑

    作者からの返信

    いつも、コメントをいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\
    レビューまでいただきまして、感謝申し上げまするー。

    アンドレはメリーでなくてもかわいい、惚れるを目指したヒロインです、大事なことなので二回言ってみました(笑)
    ドキッ、神様が叶えるを見破られた!?
    言霊ではないのですが、それっぽい話が出てきます。
    うん、出てくるだけです(´・ω・`)

  • 第1話 話が違う転生詐欺だへの応援コメント

    アンドレアス……早くも彼の虜になりつつある僕です(メルツェーデスにじゃないんかい!笑)←1人ツッコミ(*^ー^)ノ

    作者からの返信

    こちらにもコメントいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    アンドレは黒髪に青い目で細マッチョの仔犬系と色々と詰め込んだヒロインです(笑)
    気に入っていただけて、光栄であります((´∀`*))

    メリーは割合、テンプレな要素を入れた割にちょいと空回り感が。

  • おお、これ困るなあ(^^)何かワープポイントとかで一気に三階に跳べないと、冬装備で砂漠渡るとか、絶対不可能だ。

    作者からの返信

    いつも、コメントいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    まさにそれです。
    このダンジョンの謎、クリアした階層がどうなっているのか?
    その辺りをメリーが疑問に思っているところから、次回始まります。
    脳筋であまり考えるのが得意ではないメリーでもさすがにおかしいと思っているようですね。

  • あらら、コチラがボスですか( ̄▽ ̄;)
    フィールドでチートなドラゴンと遭遇しているので、何だか見劣りしてしまいますね。

    作者からの返信

    いつも、コメントをいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    そうなんですよ、コチラの木偶の坊がボスなんです(;´Д`)
    某うんたらソウルに出てくる出オチ感満載の巨大騎士やギリシア神話のタロスがモチーフなのでからくりがバレると雑魚です。
    フィールドのブルードラゴンが強敵だっただけに蛇足な感じのボスでした。
    人、それをネタ切れという( ー`дー´)


  • 編集済

    第13話 蒼き閃光を撃てへの応援コメント

    認識阻害。
    自然界では、身を守る術を持たない弱い存在が手に入れるような能力ですが、ドラゴン程の存在ともなれば、チートの上乗せのような事もやってのけるのですね(^^)怖しい…

    作者からの返信

    いつも、コメントいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    捕食者なのに擬態で認識を阻害して、攻撃してくるのは珍しいですよね。
    自然界でもハナカマキリみたいに待ち受けるタイプのとか、虎や豹の柄も一応、認識阻害の一種らしいですね。
    このブルードラゴンは青空に溶け込むように見えなくなっているので質が悪いと思います。

  • そんな神との邂逅を依頼した冒険者に対する便宜として、たったワンランクのアップしかしないなんて、なんて器の小さなギルマスでしょうか(^^)

    作者からの返信

    いつも、コメントをいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    ギルマスのベルノルトはとんだ食わせ物です。
    ワンランクアップを約束していますが、拒否したら『通報しました』する気満々なのです。
    この街、実は別の作品に出てくるお姫様の実家の領内にあるという裏設定があり、メリーの正体を知っているだけに色々と画策しているようです。

    編集済
  • ダンジョン物を考える時に何時も頭を悩ませるのが、このフロアボスと云う概念です。探索済みの階層で、何故ボスが存在するのか?SAOのように一度クリアすれば、後はフリーパスと言う方が考えやすい。それか特殊なボス部屋が存在して、他チームが攻略中は他のチームは入室出来ないとかなら、何とか整理がつくのですが、このようなオープンフィールドの場合は、ちょっとこんがらがってしまいます(^^)

    作者からの返信

    いつも、コメントをいただき、誠にありがとうございます/(=╹x╹=)\

    ダンジョン物は旧来のフロアボスがいない、ただ探索していくタイプか、フロアボスという存在がいて、その階層がクリアされたとみなされるタイプが主流ですよね。
    SAOは確か、ダンジョンだけど階層はオープンフィールドでFF11に似たスタイルのゲームのようだったかな。
    このオープンフィールドのダンジョンはボスがいるので討伐すれば、クリアでフリーパスはSAOタイプですが他の人がいたら、どうなるかというとトラブルになる可能性が通常はあるんですね。
    でも、メリーとアンドレの場合、それはありません。
    キングがいたこのフィールド自体がメリー達専用として、用意されていたからです。
    いわゆるプライベートルームで協力プレイしていたって感じでしょうか。


  • 編集済


    「ん? そんなものはいい、早く奴を倒そう」
    より
    「ん? 分かった。それでいいから早く奴を倒そう」
    の方が個人的には好みです(^^)
    それでこの後、意味を理解したメリーがアタフタしてるところにアンドレが
    「まさか、ご自身の言葉を曲げませんよね?」
    とか、超美味しそう(^^)

    作者からの返信

    いつも、コメントをいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    そっちの方が良かったですね( ゚д゚ )
    その台詞をそのまま、採用すると色々と直さないといけないですが…
    多分、バレないので台詞だけをササッと美味しい方に変えておきます。


  • 編集済

    ええーー⁉︎今更そんな事言われても(^^)読むのが遅くなってすみません。
    ここの世界観次第だと思いますよ。人間と共生している魔物がいるのかどうか…ですね(^^)とか、今更の事を言ってみる。

    作者からの返信

    いつも、コメントいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    ええー!?ですよね(;´Д`)
    当時、特に反応ないくらいのPVだったので書く方として、楽な方を選んじゃいましたね。
    実はほぼ全作品が同じ世界観なので人間と共生している魔物が普通にいる世界だったりします。
    ただ、メンバー一人増えると大変ですよね。

  • アンドレは、不吉な名前だなあ(^^)

    作者からの返信

    いつも、コメントをいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    あ…気付かれましたか。
    オスカ〇じゃないんだよ!とメリーが口にしているのでアンドレ。
    いやー、不吉ですよね。
    ベルなんたらみたいで不吉(´・ω・`)

  • モンスター辞典への応援コメント

    分かりやすい設定いい!
    これからの展開に期待です。

    作者からの返信

    こちらにもコメントいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    設定を分かりやすく、ザ・エルフのお姫様という女主人公です。
    実はこの主人公、氷の魔女に出てくるエレオノーラの姉だったりするという世界観の繋がりがあります。
    励みになります!

  • せっかく明日からは姫としてやっていいと言われたのに、当初の目的は忘れて荒波の中で生きていくんですね(^^)いいのかなあ?

    作者からの返信

    いつも、コメントをいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    エルフのお姫様になりたい!と希望したのにいざ転生したら、話が違って、習い事ばかりで心が荒んでしまったようです。
    当初とは目的が違ってきて、ファンタジー世界で自由に生きてやる!と息巻いているようですが…
    そう、うまくいかないお約束が待っております。