第77話おっさんの輝度と忠狐の能力

 一瞬輝度をどう思われるか不安になったが、それくらいで彼女の態度が変わるとは思えず、全てを出す事にした。


 名前 タクト・マミヤ

 年齢 17

 スキル 融合 採取Lv2 魔法操作Lv3 棒術Lv2 殺傷耐性Lv2 土属性魔法Lv2 生活魔法Lv1 火属性魔法Lv1 ステータスカード

 輝度 43

 その他

 冒険者:F

 ∈ : S

 眷属 :リィス ペル キュリ

 奴隷 :ルファ


 先日のトロール戦で棒術がLv2となった。やはり大物との戦いは経験値が違うみたいです。


「そっそっそ……そんな秘密をルファなんかに!大丈夫ですルファはルファへの奴隷契約がなくてもご主人様の秘密は絶対に守ります。忠誠の儀は奴隷契約なんてチープな契約より、もっと凄いですから!」


 ん?

 なにか結構重い事実をサラッと言いましたねこの子は。


 いつのまにか私じゃなくてルファになっているところをみると、これが自然体なんでしょうね。良い傾向です。


 それにしても


「えっとルファ?さっきのお腹を撫でる行為って、具体的にはどういう……」


「はい。ご主人様。『忠誠の儀』はルファ達天狐族が一生をかけて忠誠を誓うに値あたいすると決めた方。それは族長だったり、伴侶だったりですが…(ぽっ)そういう相手ができた場合、それこそ一生かけて尽くす事を誓う行為です!もちろんこの儀式が使えるのは一生に一度。それだけの覚悟を持った儀式が奴隷契約なんて魔法で縛る契約よりも弱いなんて事はありません!」


 ん?ん?ん?そうですか。


 でもおかしいです。おかしいですよ。いつの間にそこまでの忠誠心が彼女に芽生えたんでしょう?昨日の大半は無表情でロボットのようだった彼女にいつ?


 彼女の言う通りなら強制的な主従関係なんてあってないようなもの。つまりその契約で起こる御奉仕なんて以ての外。


 そりゃあ。体は重ねましたよ。昨晩。そりゃあもう最高でした。


「ご主人様。それ違います!」


 あっまた顔に出てたみたいですね。ルファの顔も真っ赤です。


 では体を重ねる行為自体は違うと……。あとはなんでしょうかね。ルファが態度を変えた行為……って⁈


 いやいやいや。


「ご主人様!」


「なっ何⁈」


「アレは反則です。あんな愛情のこもった行為をあんなにも長く丁寧に。あの優しい指使い。耳元で囁かれる声。緊張していたルファの毛並みと体が、解きほぐされていく感覚。これだけの物を頂けて、あなたの愛情や優しさを疑う天狐族はいません!ルファは怖かったです。奴隷として失敗すればまた売られる。次はどんな人に買われるのか。どんな扱いを受けるのか。それをご主人様が全て取って、ほぐして、安心させてくれたんです。あんなに気持ちいいのルファは初めてでした!」


 うんすっごい卑猥に聞こえるけど、違うよね。

 そう言ってルファが手に持っていたのは、私のブラッシングセット。


 あぁそうですよね。ルファが態度を変えた事って言ったらこれしかないですよね。うん。おかしくないですか?これで一生を捧げちゃうって……。


「どうせルファは奴隷の身。もう伴侶も見つけられません。ならば一生お仕えする人くらいは自分で選びたいんです。」


「そうか。そうだったね。ルファの気持ちはわかった。その儀式にルファ自身が納得しているならいいんだ。私もそれに応えれるように頑張るよ」


「はい。改めてよろしくお願いします!ご主人様!」


 ルファは、昨日とは違い弾けるような笑顔を見せる。こっちとしては彼女を奴隷にした時から覚悟を決めているんです。

 他に売ったり手放したりする気はありませんよ。ルファが望まない限りはね。


「そういえばルファも戦えるみたいな事をノッツさんが言ってたけど。」


「はいっ!戦えます『ステータスカード』」


 名前 :ルファ

 年齢 :17

 スキル :多尾Lv2 狐火Lv2 幻覚魔法Lv1 料理Lv1 聴覚強化Lv3 ステータスカード

 輝度

 その他

 主人『タクト マミヤ』


「おっステータスカードですか。全部表示されてますね。」


 えっ奴隷の主人には強制的に解除になる?なるほど。そういう違いもあるんですね。


 全体的にレベルが上がっている。特に聴覚強化はLv3。なかなか強力ですね。


「ルファ。輝度の表示がないのはどうして?」


「はい。輝度の測定は成人になって戦闘職を希望した魔術を行使する人が教会で測定します。輝度は戦闘に関連したものの潜在能力なので戦闘希望や魔法を使うなどがないと意味のないものなので」


「あっそういう。」

 まったく私には戦闘職の希望なんてなかったんですけどね。異世界人は強制なんですか。


「すみません……。ご主人様。ご主人様の輝度の事でお聞きしてもよろしいでしょうか…」


 きた…。やはり来てしまいました。自分の主人の輝度が43なんて期待外れもいい…


「ご主人様の輝度。おかしくありませんか?」


 ん?期待外れのような言葉が飛んでくると思っていたが、ルファからの言葉は予想外の言葉だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

達人達はおっさんを見過ごせない。 〜追放されたおっさんは『融合』でオリジナルを創りだす〜 荘助 @shousuke

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ