背徳リンカーネーション

オオカミ

背徳リンカーネーション

 熱い吐息を吐く深紅の唇は、脳の芯を震わせるほどの甘い声で囁いた。


「いいわ、あなたの願いを叶えてあげる」

 

 金色のレースで飾り付けられた、赤色のドレスをひるがえし、炎のように揺らめく瞳を細め、彼女はなまめかしく微笑んだ。


「ほ、本当に、僕の願いを聞いてくれるの!? で、でも僕の願いは……」


「別に構わないわ。美しい存在に惹かれてしまうのは、仕方がないことですもの。……それに、あなたの魂は……とってもおいしそう」

 

 彼女の、美しくも妖艶な姿から目が離せない。


 無垢な少女を思わせる、清純で整った顔つき。それとは裏腹に、視線を定めることができないほど、魅惑的で完成された体形。そして、髪から瞳、ドレスからハイヒールにかけて、彼女の全身を彩る情熱的な赤が、僕の心を引き寄せてやまなかった。


「ああ、うれしいよ……! まさか、君みたいな素敵な女性が、僕の恋人になってくれるなんて……!!」

 

 喜びのあまり、吐息を漏らしながら言葉を発してしまう。


「ふふ、私もうれしいわ。あなたのキレイな魂を、私好みに染め上げて、今よりもっと、おいしくしてから味わえるのだから」

 

 彼女は僕の眼前まで歩み寄り、その、小さくてなめらかな手のひらで、僕の頬に触れた。


「これからよろしくね、私の愛しき人」 


「よ、よろしくお願いします……!」


 頬に伝わってくる彼女の熱が、僕を惑わせる。


「ねえ、そういえば」


 と言葉を発した直後、彼女は僕を抱き寄せ、口づけをした。柔らかな深紅の唇が、僕の感覚を奪う。



「そういえば、私たち恋人になったのに、お互いの名前も知らないわよね。……ねえ、あなたの名前を教えて?」


 唇を離した彼女が、僕に問い掛ける。


「僕の、僕の名前は、龍華。土見田龍華」


 感覚も心も、全てを彼女の揺らめく瞳に奪われ、操り人形のように言葉を発する。


「へえ、龍華くんっていうんだ。私の名前はね、リリアっていうの」


「リリア……」


「そう、リリアよ。よく覚えておきなさい。これから、あなたの人生の最後まで、あなたの傍にいる人の名なのだから」


 彼女の瞳が、唇が、肌が、香りが、身に纏う赤が、僕の全てを捕らえて離さない。


「リリア、愛してる」


「私も愛してるわ、龍華くん」


 思考さえ本能に置き換えられて、求めるままに愛を囁く。


「さあ、私を求めて。あなたの魂を、私の色に染め上げてあげる」

  


 

 この時から、僕の孤独な半生は終わりを告げ、鮮やかなべに色の人生が始まりを迎えた。

 

              

                  ✞



「ふふ、聖夜のイルミネーションって、とってもキレイなのね」


 隣でクリスマスツリーを見上げていた彼女は、そう言って微笑んだ。


「そうだね。とっても綺麗だ」


 繋いでいる彼女の左手を優しく握り、そう答えた。


「リリア、今日は、君に伝えたいことがあるんだ」


 コートのポケットに隠していた小さな箱を取り出し、パカッと開いて差し出した。


「リリア、僕と結婚して欲しい」


 差し出された箱の中には、鮮やかに煌めくルビーの指輪が入っている。


「まあ……!」


 彼女はその赤い目を見開き、頬に手を添えて驚いた。


 僕はこの一年間、彼女と共に時を過ごしてきた。水族館に行ってペンギンショーを見たり、喫茶店でのんびり語り合ったり、公園でバドミントンをしたり……彼女との思い出の一つ一つが、僕には赤い宝石のように輝いて見える。


「ありがとう、とってもうれしい。この指輪、ずっと大切にするね」


 彼女は、左手の薬指をルビーの指輪に通し、満面の笑みを見せてくれた。

 


 ――ああ、この光景こそが、僕がずっと見たかったものなのだ。



 彼女と出会うまで僕は、社会から孤立し、ただ、夢物語に浸るだけの日々を送っていた。人生なんて無意味で、他者との関わりなんて、なおさら何の意味も無いものだと、そう、思っていた。

 

 けれども、ずっと僕は求めていたのだ。僕のことを認め、愛してくれる存在を。

 

 今、目の前にいる麗しき姫君と描く、薔薇色に輝く人生を。


「さあ、リリア、僕たちの家に帰ろう」


 彼女の手を握り、優しくエスコートする。


「そうね、帰りましょう」


 それから僕たちは、二人だけの愛の城で聖夜を祝い、お互いの全てを求め、満たし合った。


「ねえ、もう一つ、私にクリスマスプレゼントをくれない?」


 僕の腕の上で微睡まどろんでいた彼女が、そう囁きかけた。


「なんだい? 僕にあげられるものなら、なんだってあげるよ!」


 プレゼントをおねだりされたことが嬉しくて、僕は明るく答えた。


「ありがとう。……ねえ、龍華くんは、私と一緒にいて楽しかった?」


 僕の左胸に左手で直に触れながら、彼女は僕に問い掛けた。


「もちろん! 君と出会った時からずっと、僕の人生は薔薇色だよ!」


 そう答えると、彼女は、人差し指で僕の左胸に五芒星を描き、艶やかに微笑んだ。


「ふふ、よかった」


 彼女の瞳が、あの日のように赤く揺らめく。


「きっとね、龍華くんの人生は、今が一番幸せな時になると思うの。だからね、龍華くんには、ずっとその幸せを味わっていてほしいと、私は思っているの」


「え、どういうこと?」


 リリアが言っていることの意味がわからない。


 確かに今はすごく幸せだ。だけど、リリアと一緒に生きていけるなら、これからもずっと幸せなはずだ。


「ねえ、龍華くん……あなたの魂をちょうだい」


「え……」


 頭から一気に血の気が引いていく。


 なぜ、そんなことを言うのか理解できない、したくない。約束を果たす時は、まだ、先延ばしにしてもいいはずだ。


 僕と彼女は、確かに愛し合っていたはずだ。彼女が僕に向けてくれた笑顔は、偽りのない純粋な笑顔だったはずだ。


 ……彼女が僕に向けてくれていた愛は、全て、偽りだったとでもいうのだろうか。


「龍華くん、勘違いしないで。私は、本当にあなたを愛しているのよ。愛しているからこそ、あなたには、幸せなまま終わってほしいの」


「リリア……」


「永い時を生きてきたから、わかるの。人間にとっての最大の幸福は、その人の願いが叶ったその時に、一生を終える事なのよ」


「でも、僕はまだ君と……!」


 彼女は僕を抱き寄せ、その清らかな肌を触れ合わせた。


「大丈夫。辛いことも苦しいこともないわ。ずっと、今の幸福が続くのよ。だって、あなたは私の一部となるのだから」


「君の一部に……」


 彼女の言葉を聞いて、はっと気づかされた。


 そうだ、リリアに魂を捧げることは、決して不幸なことではない。彼女の欲求を満たせるし、僕自身も、彼女のそばに居続けることができる。


「リリア、やっと君の言葉の意味が分かったよ。やっぱり君は、僕のことを本当に思ってくれているんだね……」


 僕に触れている彼女を、強く抱き締める。


「龍華くん……ありがとう、私の気持ちを分かってくれたのね……」


 彼女の紅(あか)く揺らめく瞳を見つめ、意を決して言葉を放つ。


「リリア、愛してる。僕の全てを君に捧げるよ」


「龍華くん、私も愛しているわ。……さあ、瞳を閉じて。最後は、甘い口づけで終わらせてあげる」


 言われるがままに、目を閉じる。


「ずっと一緒よ、龍華くん」


 彼女の熱い吐息が近づき、甘い唇が重ねられる。

 


 ――ああ、幸せだ。



 リリアの唇に吸い寄せられるようにして、ゆっくりと意識を失っていった。









「ああ……! 思ったとおり、この子の魂って、とっても美味しい……!! 一年かけて、私色に染め上げた甲斐があったというものだわ……!」


 薔薇の香りを纏った美しき悪魔は、恍惚とした表情で頬に手を添え、極上の果実を味わう。


「ふふ、楽しい思い出もできたことだし、そろそろ屋敷に帰ろうかしら……」


 紅き悪魔は、空中に五芒星を描き、異界への門を開いた。


「この子の魂を味わい尽くしたら、私の眷属として、転生させてみようかしらね。……ふふ、全ては私の思うがまま。これからも、私のことを楽しませてね、龍華くん」


 妖艶で嗜虐的な笑みを浮かべ、悪魔はこの世界から姿を消した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

背徳リンカーネーション オオカミ @towanotsuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ