応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 102話国境付近の町にてへの応援コメント

    もしかして、前に国王に初めて謁見した日に「後に後悔することになる」ってあったのは、教会の地に行く条件ができてしまったからって理由かな?

  • 175話 すれ違いへの応援コメント

    なんでここまできて結衣を捨てヒロインにしたのか…笑
    創作者の自由だからいいんだけどずっと結衣擦ってきたんだからもっといい使い方あっただろうにこんなに雑に捨てるのはもったいないよね笑

  • 152話 合流への応援コメント

    >「つまり、ここにいるのは……」
    >俺、カグラ、セレナ、アスナ。
    >カイゼル、母上、エリカ、レナ。
    >サスケ殿と、今はいないオルガってことか。

    →カエラが抜けてませんか?


    154話でも
    「二人を除く八人で、クロスに乗り込む。」
    とありますが、上記の十一人から残留組二人を除く九人ではないかと。

  • プロローグへの応援コメント

    従姉妹なのに敬語なんてよそよそしいですね。育ての親も名前じゃなくて、
    叔父さん、叔母さんって呼べばいいのに。

  • 51話カグラとの話への応援コメント

    んー、結衣は家族の認識じゃなかったの?

  • んー、なんかせっかく異世界に馴染んできた頃に、元の世界のの顔見知りが召喚されて、結局ヒロインの座に落ち着く展開なんだとしたら萎えるな。
    どれだけ異世界で仲の良い関係を築こうが関係ないって決まってる感じがするし、地球の誰かが召喚されるのに、それが知り合いなのもご都合展開過ぎて嫌だな。

  • エピローグ~アレス~への応援コメント

    「あぅ」「はぅ」「ふぇ」「ほっ」など、多用しすぎてる気がしました。ほっとかは絶対いらないぃ…。例えば「ほっ…そうか。」は「……そうか。」でもいいはず
    安堵でほっとか言う人いないので、その辺りめちゃくちゃ気になってしまった。

    作品としては完璧で最高でしたので、日本語や誤字、先述したことが目立ってしまったのかもですな。

    面白かったです

    作者からの返信

    雨のまにまにさん、最後まで読んでくださりありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

    数々のご指摘は、次回以降の作品作りに生かしたいと思います(´∀`*)

  • 195話 番狂わせへの応援コメント

    どんまいちゃん

  • 194話 今後についてへの応援コメント

    アリスって誰ですかぁー?

  • 184話 結衣視点への応援コメント

    そりゃそうだわ。妥当よ

  • 180話 覚悟への応援コメント

    ビンタしとけ

  • 177話 結衣視点への応援コメント

    なんとも醜い心になっちゃってまぁ…。

  • 175話 すれ違いへの応援コメント

    結衣はヒロインレースから外れていいと思う

  • 168話 聖女と女神への応援コメント

    結衣ってさ、ずっと思ってたけどアホだよね。

  • 147話 結衣の異変への応援コメント

    なんでおばさんなのに男性の手元なの?誤字?

  • 143話 異形との戦いへの応援コメント

    主人公にやれやれとか使わせないでほしい…一気に主人公の価値が下がる魔法の言葉なので

  • 122話 帰還の日への応援コメント

    >しかし、この時の俺は知る由もなかった。
    その裏側では——悪意が蠢いていることを。
    こういうのとか、「はぅ」「ふぇ」「あぅ」「ほっ」とかうっとおしいくらいに書きすぎ

  • 107話後処理への応援コメント

    この時点でこの実力…?覚醒イベントでもない限りそこまで強くなりそうにないねー

  • 100話模擬戦への応援コメント

    なんで後悔したんでしょうねぇ〜。

    後悔するという結果しか書かれてなくて伏線らしきものがないのでモヤモヤ感がすごい

  • 95話疑問と予感への応援コメント

    >実際、聖痕はありませんし。それがないと、我が国では皇位には就けないですから〜

    別になくても就けるって結構前の回やけどあったがな。情報は正確にしないと読む方も作中のキャラも混乱するんですけど

  • 59話変わった兄上への応援コメント

    こういうのみると鳥肌が立つんよな。良い意味の方で。涙が出ちゃう

  • たぶん愛故にこっちにつくんやろなどんまい女神(笑)

  • 第42話side~セレナの気持ち~への応援コメント

    恋する乙女は強いんだよ

  • ピコンッってなにかが立った音がした気がする…()

  • 第18話異変への応援コメント

    ktkr

  • 第17話侯爵家にお泊りへの応援コメント

    ふむ…ちゃんと自分に向けられる好意を認識している。いいじゃないか
    そうだよな…他の小説がおかしいんだよな…あからさまな反応に気づかないとかほんとにおかしいんだよな…()

  • 第9話初の戦闘授業への応援コメント

    何色でした?(ドンッ)

    度が過ぎた鈍感でないことを祈る

  • 多すぎないといいなぁ…なにがとはいわんが

  • 第39話交渉への応援コメント

    アレス、いちいち発言がダサい上に痛いよ、、、

  • 194話 今後についてへの応援コメント

    「皇都には、俺、カグラ、セレナ、オルガ、アリスの五人でいきます。クロスに乗れる人数にも、限りがありますしね」


    アリス?誰だお前!?(笑)


  • 編集済

    第11話この大陸についてへの応援コメント

    「あら平気よ、これくらい。【少しくらい動かない方が】身体に悪いわよ」

    →【少しくらい動かないと】か【全く動かない方が】にした方がいいかも?

  • エピローグ~アレス~への応援コメント

    完結お疲れさまでした。戦闘の描写はいさかか最後の方は展開が早かった気もしますが、それよりも最後の最後まで締めくくるストーリーが素晴らしかったです。ハッピーエンドものが好きですけど、これ以上ないハッピーエンドだと思います。ありがとうございました。次回作も読ませていただきます。

    作者からの返信

    tamatama3124さん、レビューにコメントありがとうございます!。゚(゚´Д`゚)゚。

    戦闘描写については勉強が必要ですねm(__)m

    ストーリーを良いと言って頂き嬉しいです(´∀`*)

  • エピローグ~アレス~への応援コメント

    完結お疲れ様でした!
    この話またどこかで何かがつながりそうなそんな期待もしてしまうのは私だけでしょうか?
    では次のおとらワールドを早速読みに向かいます!

    作者からの返信

    tksetさん、いつもありがとうございます!。゚(゚´Д`゚)゚。

    もっとお話を広げる要素はあったので、もし書籍化した際には考えたいと思ってます(((o(*゚▽゚*)o)))

    おとらワールドをお楽しみください(´∀`*)

  • エピローグ~アレス~への応援コメント

    完結お疲れ様でした。( ゚∀゚)ノ
    三面楚歌と闇魔法を携えた異世界転生記憶の有る主人公。
    実は箱庭が逆転の発想で出来ていた世界。
    まだ見ぬ大陸も有って、一度重なった二人の人生は無事じゃないけど未来に繋がる。

    良いお話しでした。それではm(._.)m

    作者からの返信

    ヤンさん、いつもありがとうございます!。゚(゚´Д`゚)゚。

    感想に励まされ、何とか完結まで行くことができました(((o(*゚▽゚*)o)))

  • エピローグ~アレス~への応援コメント

    お疲れ様でしたm(_ _)m
    素敵なエンディングでした(๑•̀ㅂ•́)و✧
    和馬が戻れたのが嬉しかったですね。2人の父親と母達、子供達に幸多からんことを*\(^o^)/*

    作者からの返信

    大和さん、いつもありがとうございます!。゚(゚´Д`゚)゚。

    ようやく描きたかった結末まで行くことができました(((o(*゚▽゚*)o)))

  • エピローグ~アレス~への応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    結衣はどうなると思っていましたが、まさかの和馬と分離とは。
    なし崩しに異世界に染まる事が多い昨今、珍しい結果だと思いました。
    また別の作品を追わせて頂きます。
    今まで更新有難うございました。

    作者からの返信

    ライファさん、最後まで読んでくださりありがとうございました!。゚(゚´Д`゚)゚。


  • 編集済

    エピローグ~和馬編~への応援コメント

    勇者君の周囲からの評価はどうなってるんだろう……
    以前は若い結衣に亡くなった人を思い続けるだけじゃなく、今を一緒に生きる俺も見てくれ、的に見れたけど
    生き返った今は、大切な命の恩人が目覚めるのを待ってるの人に、それよりも俺とっとアプローチしてるになったのかな?
    この二つかなり周囲からの評価が変わりそうだけど……

  • エピローグ~和馬編~への応援コメント

    場所は病院で良いのかな?(^_^;)
    プロポーズも成功で……御幸せに~( o´ェ`o)

  • エピローグ~和馬編~への応援コメント

    コミカライズ化の予定は?このまま終わるには勿体ない作品の気がします。
    自分の中でベスト3に入る作品です。

  • 245話 旅立ちへの応援コメント

    良い最終回だった

    作者からの返信

    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 245話 旅立ちへの応援コメント

    終わりかな?カクヨムの作品を読み始めて自分の初コメント作品です。どちらの世界もとても綺麗な形で終わる作品でとても好きな作品になりました。配信ありがとうございました。

    作者からの返信

    初コメントが私の作品で嬉しいです! 。゚(゚´Д`゚)゚。

    こちらこそありがとうございます!

    一応、エピローグ的なものが明日以降に投稿されます(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 245話 旅立ちへの応援コメント

    ??(゚A゚;)fin??(-.-)y-~

    作者からの返信

    まだ完結しないのじゃ。

    もう少しだけ続くのじゃ(ドラゴンボール風)

    ヤンさん、あと2話あります(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 244話 和馬との別れへの応援コメント

    世界の成りを聴いて、新たな旅に思いを馳せ、クロスの復活を悦ぶ。

    結界の先に有る大陸はどんなモノかな?(^_^;)
    文明文化が発達してるかな?f(^_^)
    それとも逆に原始的な生活をしてるかも?(-.-)y-~

  • 243話 結衣と龍神への応援コメント

    事故に遭ってしばらくは意識不明の状態だったのかな?
    そして、ほほぅ 互いに記憶が残るか…。
    さてさてどんな未来が語られるかな?(-.-)y-~

  • 242話 龍神の本体への応援コメント

    イースの様に光の玉が飛ぶのかな?
    アレスが結衣と呼べたから、この出来事はアレスの記憶には残るのかな?…f(^_^)

    最後の役目が終わり、アレスは自分のために歩き出す……でエンディング?かな?(-.-)y-~

  • 242話 龍神の本体への応援コメント

    アレスと和馬の会話のシーン、なんかグッときました。

  • 242話 龍神の本体への応援コメント

    アレスから人格1つ抜けて何故国から出ていくのか理由とかも記憶から抜けてたりして…

  • 241話 神殿への応援コメント

    結衣の幸せはどこに有るんでしょうね?f(^_^)

    そして今回の城の仕掛けはDQ2のハーゴンの城の反対になるのかな?(-.-)y-~

  • 240話 宴への応援コメント

    やはり宴を続けたいか………f(^_^)
    しかしアレスの意思を尊重して、この地を帰る場所とするか……(^_^;)

    他の大陸に行っても、戻ってくる理由が出来ましたね。( ´∀` )b
    さてエンディング、エピローグ、後日譚どこまで出てくるかな?(-.-)y-~

  • 239話 平和を実感への応援コメント

    先ずはカグラの領地に到着ですか……
    住民が離してくれるかな?
    毎日稽古と宴会が実施されそうだ…(-.-)y-~

  • 238話 オルガとの別れへの応援コメント

    アレス君カッコいいけど…数年後に逢えない可能性も有るのか…
    本当にそう考えると携帯電話って便利だよなあ~ (≧▽≦)

  • 237話 成人の日への応援コメント

    今までとは違う終わりや区切りがまだ見えない旅の始まり、先ずは二人の送還ですが…これも時間が掛かる事になるのかな?(-.-)y-~

  • 236話 結衣との対話への応援コメント

    アッ、居たよ………!!(゜ロ゜ノ)ノ
    しかしこの世界でカレーが作れるんだ……

    さぞや楽しみで、美味しいでしょうなぁ~
    誰か作り方覚えてくれたのかな?(^_^;)
    龍神に逢ったら、そのまま大陸を渡るのかな?
    そういえばクロスはどうなったんだろう?(-.-)y-~

  • 236話 結衣との対話への応援コメント

    あ。勇者も居たんだ。でもまぁ無事に帰してあげないとね。

  • 235話 近づく別れへの応援コメント

    ゆっくりと終わりの報告が出来ました。
    残す人達の幸せは共に暮らす事だから、再会の時は有るのかな?
    オルガ&カエラには子供同士で逢わせないかんやろ~?
    後日譚は語られるかな?(-.-)y-~

  • 234話 己の役目への応援コメント

    とりあえず国の再建が始まりましたね。
    そして結衣を帰して、女神の枠から外れた大陸に向かうのか………( ノД`)…
    もうすぐ終わるんですね。(;TДT)

  • 233話 あれからへの応援コメント

    国の再建が始まりまたな。当面は大丈夫そうだ。f(^_^)

    さぁ後は自分の落とし前を済まさないとね。(-.-)y-~

  • 232話 龍神との対話への応援コメント

    クロスが戻ってくる~( o´ェ`o)
    依り代が換わっちゃうのかな?

    和馬が来た理由も、結衣が帰れる理由も……わかった。
    アレッ、勇者の野郎はどうなったっけ?(-.-)y-~

  • 231話 戦いの後への応援コメント

    女神もクロスも反応無いってゆいちゃん帰れないのでは?‥(帰れないハーレムに期待)

  • 231話 戦いの後への応援コメント

    そうか、クロスは力尽きたのか………
    最後にどう思ったのかな?f(^_^)

    皆で集まって、声をかけて労う。
    身体を休めた先に見える景色はどんなものになるかな?(-.-)y-~

  • 230話 戦いの傷への応援コメント

    クロスは無事なのかな?
    そしてもうすぐエピローグ……
    別の意味で悲しい(u_u*)

    作者からの返信

    ヤンさん、いつもコメントありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

    もう少しお付き合いして頂けると嬉しいです(´∀`*)

  • 229話 決着への応援コメント

    最後は融合の差でしたか……( ゚∀゚)ノ
    とりあえず任務は完了。しかしダメージ、反動はどこまで?クロスも無事だとよろしいのですが…f(^_^)

  • 228話 決着前への応援コメント

    和馬の転生理由は、第一話の途切れた会話の中に有ったと思いますが、語られる機会が有るのかな?
    まずは目の前にいる男の野望を止める事。そして相撃ちじゃあ哀しむ人がいるから、勝たないとね。( ´∀` )b

  • 227話 空中戦への応援コメント

    さて初の空中戦と纏った戦闘能力。
    拮抗する中で限界点もわからない。
    最後は以外とあっけないのかな?(-.-)y-~

  • 226話 激戦への応援コメント

    実はアレスも結衣を帰す方法を考えないと行けないはずだが…その一端でも掴んでいるのかな?f(^_^)

    ターレスの一端が話す外の世界…に鍵が有るのかな?(-.-)y-~

  • 225話 龍神への応援コメント

    龍を纏うですか……クロスの意思は残ってるのかな?
    尻尾が暴れる『バルバトス ルクスレクス』かいな( *´艸`)

    能力は上回ってるが、耐久力がどこまでか?一気に片付けないとね(-.-)y-~

  • 224話 対話への応援コメント

    龍神の声を聴き、世界の仕組みと理を学ぶ。
    >時間が経つにつれ、その身は崩壊していくだろう……
    この時間がどうなるか…緋村剣心ような衰え方なら良いと思うのですが………

  • 223話 変身への応援コメント

    ターレスは使徒化?それともパズズ化?
    アレスがでーんと必殺技?何が起こる?

  • 222話 決戦への応援コメント

    手負いの傷は付けたが、こちらの限界点も近いですね。
    クロスの一撃はターレスも待っているモノ…どこまで消耗させられるか?

    みんなは後何撃打てるのかな?………

  • 222話 決戦への応援コメント

    いよいよ大詰め。総力戦ですね。

  • 221話 ターレス戦への応援コメント

    ターレスの限界が見えるようで見えない。
    そして揃った同級生という繋がり以上の鎖で纏まった精鋭。

    一撃必殺は一度だけ、最大のスキを開ける事が出来るかな?(-.-)y-~

  • 220話 ゼトへの応援コメント

    格の違いを見せつけた!( ゚∀゚)ノ
    この反乱が終わった時、実力の無きモノには無理と語り継がれるかな?(-.-)y-~

  • 219話 セレナへの応援コメント

    優しい女同士の仲直り?
    想い人から頂いたモノ、少しでも還しに行きましょうか?f(^_^)

    これでアレスの基に集いし精鋭。終幕の始まりだ。(-.-)y-~

  • 217話 カグラの戦いへの応援コメント

    聖剣はやっぱり厄介どころかチートだなぁ~
    そして兄皇帝らしいセリフに感銘を覚えたカグラ。さぁ最終局面に間に合うかな?(-.-)y-~

  • 216話それぞれの戦いへの応援コメント

    素敵な、恐ろし義姉妹だ。f(^_^)
    これに残り二人加わると、恐ろしくて声が出ない。
    がんばれーアレス。(-.-)y-~

  • 215話 覚悟への応援コメント

    コンビとは行かず、補助プレイで一撃出来ましたか…まぁ相性の悪さがダメージになりませんでしたが……(^_^;)

    さて、いよいよ本番…隠し球で一閃出来るかな?(-.-)y-~

  • 123話 皇太子と再会への応援コメント

    誤字報告

    (……なんで、わざわざ〔ゼト〕さんが待っていたのかはわからないが。まあ、ついていけばわかることだな)

    ゼノさんでは?

    ちょっと気になりました。

  • 214話 決戦前への応援コメント

    いざ開戦!わだかまりの解けた兄弟は、己の欲に溺れる祖父に新たな絆の一撃が加えられるかな?(-.-)y-~

  • 215話 ライル皇帝への応援コメント

    皇帝の器じゃなく、皇帝の資質を優先したんですね。
    さて到着した時何が出来るかな?(-.-)y-~

  • 第10話友達の家に訪問するへの応援コメント

    凄く面白いです!
    1つ疑問なんですけど、聖痕でしたっけ?がなくてアレスは冷遇されているのに、そこで王の「早く兄妹を作ってやるからな!」みたいな発言、そして本当にすぐに作ったのは少し、んーって感じました。
    これで産まれてくる子が聖痕があれば、間違いなくアレスは更に見下され、より浮気で出来た子供だったんだと言われるはずです。アレスのことを、両親は大事に思えば大事に思うほど、子供が出来る前にアレスに対して何か面と向かって話をするという描写が欲しいなと思いました。
    王も母親もアレスのことを大事にしている描写が多く描かれている中で、ここだけは唯一、少し両親は自分勝手で今までの態度と矛盾してるんじゃないかなとと思いました…

  • 214話 助っ人参戦への応援コメント

    タイトルの助っ人はゼトだったのか(゜_゜;)
    アスナの方も状況が気になりますが、勇者側もどうなっているんだろう~?(-.-)y-~

  • 213話 ヒルダと弟への応援コメント

    姐さんつえぇ~。
    隣国もこうして征服?…制圧?
    掌握したんですね。(-.-)y-~

  • 212話 レイス対アレスへの応援コメント

    優先なのにピンチ!!
    しかし………ってなるのかな?(-.-)y-~

  • 211話 真実の一端?への応援コメント

    新たに自分の意思を問い直して、ターレスに向かう。
    さあクライマックスの鐘が鳴ったとみていいのかな?

  • 210話 個別対応への応援コメント

    いよいよクライマックスですね。

    さて、女神が居なくなってしまったので、
    結衣を返すにはターレスの力が必要になる?はずですが、
    殺してしまうわけにはいかないですし、どうしますかねー。

    あ。勇者はどっちでもいいやw


  • 編集済

    210話 個別対応への応援コメント

    先制攻撃からの全面展開は、一応不利な相性同士を避けれているのかな?
    さてターレスの言う約束とは何を指すのかな?(-.-)y-~

  • 209話 先手への応援コメント

    ロレンソ…ロレンソ…ロレンソ?
    週末の読み直し確定だ。f(^_^)

  • 政略結婚とはいえあの父親が許した相手なら大丈夫と信じたい…

  • 208話 突入への応援コメント

    そうですね。

    ヒーロー(ヒロイン?)は遅れてやってくるのだ!

  • 208話 突入への応援コメント

    反撃の突入を開始しましたが、手勢に不安が有りますか………(^_^;)
    コリン先生以外に応援可能な……(゜O゜;アッ、一人向かってる……f(^_^)

  • 207話 決戦前への応援コメント

    片腕でも仕事が有りますか………(^_^;)
    読んだ瞬間「鉄オル」思い出した。
    デルマ君は元気にしているかな?f(^_^)

    さてターレスとの最終決戦。先ずはサスケ殿を助けないとね。(-.-)y-~

  • 206話 離脱への応援コメント

    やりにくい戦闘は回避出来ましたが、まだまだ続く対戦。
    以外なところで結衣が役に立って、オンナの戦いが………f(^_^)

    サスケは助けるが、勇者はアノ世界に帰す気はもう無いんだ……な…先ずは方法か。(-.-)y-~

  • 205話 師弟への応援コメント

    あれっ、この世界は回復魔法で再生したっけ?ガイゼルは正気に戻るかな?(-.-)y-~

  • 204話 語りへの応援コメント

    ふと思ったが、古の時にターレスも異世界から転生した人間なのかな?
    実際何年位生きてるんだろう?

    さて戦乱と平穏どちらに軍配が上がるかな?(-.-)y-~

  • 203話 戦いへの応援コメント

    そういえば、女神の血を記述が有ったなぁ~f(^_^)
    それを研究して自分の力にしたか……
    そして現れたエルバ…彼がターレス側に付いた意図はなんだろうねぇ~(-.-)y-~

  • 202話 再会?への応援コメント

    洗脳か?それぞれが全開で闘えない相手となった組合せ……大丈夫かな~?(^_^;)

    ターレスの目的はここで殲滅か?それともアレスを洗脳するチャンスを伺ってるのか?(-.-)y-~

  • 201話 ヒルダ視点への応援コメント

    行っちゃうんだ……(^_^;)
    アレスもびっくりするだろうなぁ、そしてそれはターレスの想定外となれば、効果絶大ですが…さてさて(-.-)y-~

  • 200話 合流への応援コメント

    先ずは、救いたかった人物に遭遇出来たが、忠臣二人が追っ手を防いでいるとなると…
    そこは激戦の場、ターレスの能力を二人がかりで押さえきれるか?
    急げ!急ぐんだ!アレスよ~。

  • 199話 空の上にてへの応援コメント

    緊迫してるのに、ほのぼのするのは何故?
    実はヤバいんだよ~アレスぅー~。(^_^;)

  • 197話 カイゼル~前編~への応援コメント

    さて乗るか反るかの脱出劇、ターレスの布石はどこまで回っているのかな?(-.-)y-~