もう一つの世界●界世のつ一うも

松長良樹

界世のつ一うも


僕は鏡の中にもう一つの              のつ一うもに中の鏡は僕


世界があると信じていた              たいてじ信とるあが界世


鏡がただのガラスと銀の板だ          だ板の銀とスラガのだたが鏡


なんてとても信じられなかった        たっかなれらじ信もてとてんな


僕はまた偏屈で医者から              らか者医で屈偏たまは僕


パラノイアだと言われた事も          も事たれわ言とだアイノラパ


あったから                          らかたっあ


頑なに鏡の中の世界を信じていた      たいてじ信を界世の中の鏡にな頑


あるとき僕は今日こそ鏡の            の鏡そこ日今は僕きとるあ


世界に入ろうと決心した              たし心決とうろ入に界世


そこで全神経を集中させ              せさ中集を経神全でこそ


死んだ気で居間の大きな鏡に          に鏡なき大の間居で気だん死


むかって突進した                    たし進突てっかむ




               *     *    




て出が星らか目 間瞬たっかつぶ      ぶつかった瞬間 目から星が出て


 たしが気ないたみだん歪が界世      世界が歪んだみたいな気がした


     たっかなれ割は鏡もで      でも鏡は割れなかった


          しい痛が頭      頭が痛いし


       ていてしとっーぼ      ぼーっとしていて


  たいが僕にこそらたい向り振      振り向いたらそこに僕がいた


        どけたい驚は僕      僕は驚いたけど


    いないゃちっ変もにんな      なんにも変っちゃいない




       くなとんな もで      でも なんとなく


たしが気なうよたし化変がかにな      なにかが変化したような気がした


          ……がかにな       なにかが……




             



              *      *




     



                たっだかばは僕        


         てんな界世のつ一うもに中の鏡        


               だんいなこっりあ        


          だけだつ一たったは界世のこ        




       でいなさか抜をつつうにえ考なんへ        


             うこいてき生りかっし        


           にんゃち赤りえが若てがや        


            に前うましでん死てっな        


           てけ向を目に実現命懸生一        


                だんくいてき生 








                 いましお   



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

もう一つの世界●界世のつ一うも 松長良樹 @yoshiki2020

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ