最近仕事を週三回のアルバイトにしたので、家にいる時間が増えました。
 
 それで家でやっている事と言ったらビヨンド(アニメ制作ソフト有料)か最近始めたカクヨム投稿か、はてなブログかTwitterかフェースブックです。YouTubeチャンネル(発狂した宇宙人)はチャンネル登録者2名という有様です。だからこの際方向性を変えていきたいと思っています。
 まあそれはともかくとして最近Netflixで面白いもの見つけたからご紹介したいと思います(と言っても一年前だけど)それはブラックミラーです。


 ●ブラックミラー 

 2011年から放送されているイギリスのSFアンソロジーシリーズです。
 日本で言えば、世にも奇妙な物語みたいなものですが、このクオリティが極めて高い。昔の世にも奇妙な物語はかなり面白いものもあったと思うのですが、最近のものは観るに堪えないものがあります。見る度に残念ながら失望している。ところがこのブラックミラーはイケてます。
 視聴者を引き込んで離さない。ストーリーが見事です。やられたって感じですかね。鳥肌が立ったエピソードがいくつもあります。とにかく絶対観ていただきたい。
 このお話の一編一編はネット上に事細かに解説しているサイトがあるのでそれを参照していただければいいかなと思います。

 ――ポスト・ヒューマン時代のわたしたちを映し出す漆黒の鏡 このキャッチコピーがいいです(作った人尊敬) 近未来のおぞましい未来に警鐘を鳴らすような作品群です。
 とても刺激になるし、少しでも物語づくりの参考にしたい作品です。


        今日はこれだけ、またなんか書きますね