応援コメント

ハカセはあわてていた。とても、あわてていた。」への応援コメント

  • 昔に飼ってたシェパードの雄犬の子、
    『ヴァル』って名前だったんですが、

    獣医さんにワクチン打って貰いに行ったら、
    診察所に名前が『バル君』って書いてたので、

    父が、
    「ややこしいみたいだから、
    今日から、この子は、『バル』にしよう。」
    とか言い出して、
    『バル』って名前になった事があったりです。(笑)

    作者からの返信

    うわ、まさかのスピンオフにいらしてた。

    いや、こっちは読まれないほうが。
    イメージが壊れるって、さんざん、笑われました。

    もうね、フレーヴァング、何回、かき間違えたか。

    バルにしておけば、わたしも良かったです。

    編集済

  •  クールだと思っていたレヴァルが、実は愉快な人だったとは!!
     

    作者からの返信

    すみません、すっかりレヴァルのイメージがぁ〜。自分で壊してしまって、ほんとすみません。
    実際はクールな男なんですけど。

  • 本編と時間を置いてから読みに来ました。←正解。
    このノリ好きです。期待しています。

    作者からの返信

    もう、自分でも楽しんで書いてました。本編からすぐの人に怒られました。すみません

  • 絶対面白い!

    作者からの返信

    ありがとう、どーなんさん

  • これ、カクコンすんだら、続きかけよw。
    ここで寸止め。
    マダムの戦国BLくらいにつらい寸止め(笑)。

    続けてくれ(笑)。

    作者からの返信

    大丈夫、今日、すでに、これから、続きをアップいたします。

  • 本編と全然違うノリ(笑
    なんか、普通にいそうですねそこにww
    それはそれで読んでみたい。


    あ~、ちなみにアメたぬきさん。
    もしかしたら、コンテスト参加作品に今回のようなの書いちゃうとまずいかもです。

    https://kakuyomu.jp/works/1177354054895041998/episodes/1177354054895044884

    去年の話なので今年はどうか分からないのでなんともなところなんですけどね。
    上記の話の中に残してあるのですが、作品内にパロディ(他者様を含んだ)入れちゃうと選考対象外になるって話が以前あったんです。

    今回、カクヨム民の名前とその方の作品リンクが貼られているので選考対象外になってしまう可能性が高いです。
    面白い作品だったし尚更そんなとこで落ちてほしくないので参考までにー(*>_<)

    作者からの返信

    わ、そうなんですね。これはまずいです。

    知らなかったです。お教えいただいてありがとうございます。

  • スピンオフ、楽しみにしてました!
    本編とはガラリと変わって、レヴァルがとってもあたふたしてて、しかもなんだかハカセには優しい感じで楽しかったです 笑😊
    マセコも相変わらず頼もしい!!
    またいつかみんなに会えるのを楽しみにしてます(*˘︶˘*).。.:*♡

    コンテストで良い結果になりますように🙏✨✨
    紹介されていた作品も読みに行ってみますね。

    作者からの返信

    つぐみさん

    いつも本当に本当にありがとうございます。

    がんばりますねって、もう、がんばりようがないんですけど。

  • レヴァルはレバルでは流石にないですね😵
    私も漢字だったりカタカナだったりやっております。

    作者からの返信

    そうなんですね。
    長編では、もう、ほんとミスが多くなってしまって、申し訳けないって思ってはいるんですが。
    もう今は、校正する元気もないのであります。

  • 『ハカセの愛した旧式』に笑って、本編で再度笑わせてもらいました( *´艸`)

    長編って終わった後も、何か続きやスピンオフを書きたくなりますよね。自分も今、書いているところです(#^^#)
    本編ではできなかったことを、やっちゃってください(*≧∀≦)

    作者からの返信

    無月弟さま

    本当にもう、ごめんなさい。なんて思いながら書いてました。
    ついつい、やりたくなってしまって。

    お読みいただいて本当にありがとうございます。

  • まじめに10万字以上も書いたら、誰だってこうしてガス抜き、失礼、空気抜きしたくなるよね。
    アメさん楽しくてかわいいです。

    作者からの返信

    レネさ〜〜〜〜〜ん

    怒られるって思っていたんで、嬉しいです。ありがとうございます♡

  • メインはシリアス極めつけなのにさ。
    本当、読みにきましたよー!
    本当はこう言うの書きたい笑
    こういうのだけでカクコン勝ち抜いてみたい笑!
    笑いました。マセ子とレヴァルのコンビはお笑いになりそうですね笑!

    アメさーん!
    わたしのもよろしくお願いします笑!

    作中で主役はれなかったホールメンバーの短編公開しまーす笑!

    作者からの返信

    うさこさん、了解した。三人目ですね。

    私も苦情が多くならないうちに終えたいので、次の次で宣伝、しときます。

  • 救いを!が良い味を出していて笑いました(笑)

    いや、このハカセの反応はサラいるよね?ってなりますよね。

    マセコもマセコらしく書いて下さって大満足です(笑)
    ありがとうございました!

    作者からの返信

    ソラノさま

    くだらない物語だって、笑われました。
    うぇ〜〜〜ん

    すみません。ほんと、いつもありがとうございます。

  • くだらねー笑。物語ですらないじゃん笑。
    あ、「見習い天使はそこにいる!」宣伝しといてください!
    BL女子高生柊木がどんどん変態になっていく成長ストーリーです!最終回、ひどいことになってますんで。夏緒さんにもサジを投げられた柊木!

    作者からの返信

    すまん、だからさ、苦情はないって、読まないでってさ。

    見習い天使、了解です。
    長月さんと一緒に、書いときます。適当だから、もう、期待はしないでね。


  • 編集済

    本編がシリアスだっただけに、そのギャップで笑いました(≧▽≦)

    「バ」と「ヴァ」。音にするとほぼ同じなので、間違えやすそうですね(;^_^A

    作者からの返信

    そうなんです。もう、うっかりしてました。

    いつも読んでくださって、本当にありがとうございます。

  • 本編との落差が(笑笑)
    いや、面白いです。楽しい。

    作者からの返信

    こんなものまで読んでいただいて、ほんと、申し訳ないです。
    ありがとうございます。


  • 編集済

    脱力感のある外伝、楽しく読ませていただきました(^^)
    レヴァルとマセコ、ハカセの掛け合いが面白かったです。
    本編が深刻で緊張感のある場面の連続であるのに対し、良い意味で気が抜けます(笑)

    え、そして宣伝してくださるのですか(笑)
    いや、本当に★ください! って感じですね。恥も外聞もないですが……
    アメリッシュさまの物語のように、たくさんの方々に楽しんで頂ければ嬉しいですよね✨

    追記
    こちらこそ、便乗させて頂いて申し訳ありませんと共に有り難く存じます。
    全然、あらすじで大丈夫です(>_<)

    作者からの返信

    了解であります。
    次ので書いておきます。

    ただ、ここんとこ、文章力、なくしてるんで。簡単にあらすじとかだけで、申し訳ないですけど。

  • ハカセのこだわりがナイスです^^
    長編を書き上げた疲れをふき飛ばすのに、スピンオフを書く…。
    迎え酒かよっ!ww

    作者からの返信

    迎え酒って、もう、ことさん、こっちに笑った。
    いや、もう、すまん

    ずっと真面目に書いてたんで、ぶっこわれちまった。

  • これは、吹きますね!(笑)
    あんなに必死の決意で探す旅に出て……。で、沙薇ちゃんがハカセのところでまったりしてたりしたら、思わずレヴァルに同情しちゃいます!(≧▽≦)

    作者からの返信

    乙様

    サラちゃん、こたつでミカン食べてたら、もう、みんな、怒りますよね。いや、すみません、ほんと。

  • めちゃくちゃ笑いました(* >ω<)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    本来のコメディ作家にもどっております。

    明日も馬鹿馬鹿しさにかけては自信があります。

  • サラを探す旅で……ハカセのところにきたんですねー!
    ハカセが変なこだわりの質問していて良かったです、急にお茶とか出しだしたらイメージ崩れるので・笑。

    カクヨムコンってボーダーとかあるんですね。。
    マイページしか見てないので良く分からないのですが……みんなの作品がたくさん読まれるよ良いなぁと思います!^-^

    作者からの返信

    サクヤさん

    実は私はよくわかってないですが、こころさんがそう言ってらしたと読んだのですが。
    私の調べたところによれば、異世界ファンタジーは期間中のランキング上位1割くらいで突破らしいですけど、今年は多いので、それも定かではないそうです。

  • ぎゃーー笑える!!
    まさか、サラ「実家に帰らせてもらいます、あなたにはもうつきあってられません」

    って理由でドラゴンと消えたのかなーそれだったらマセコが来たら
    帰るよー
    マセコと手と手を取り合ってフェードアウトしてーー

    レヴァルはもういいからー

    冗談はさておき、宣伝ありがとうございます!

    そう、完結したら後は宣伝だよーー

    作者からの返信

    うん、もう、精一杯、やっといたから。

    がんばろうね。

  • 笑っちゃいました。星はぜんぶにつけてますんで。こころさんのも。お疲れ様でした〜☆

    作者からの返信

    あはは、嬉しよ、まりこさん。
    ありがとうね。

  • マジでおもしれぇ~!

    ウェブ小説だからできることですよね。
    私はこんなの大好きだっちゃ!

    アメ姉さま最高(*`ω´)b

    作者からの返信

    あいるさん、ありがとう。
    もう次も、ばかばかしいです。

    いつも読んでくださって、ありがとうね。

    結婚式も書くね。
    ただ、ちょっと待って、明日には帰るから。後片付けできたら時間ができるとおもう。