06 休日返して



 護身用の武器で、敵と渡り合う幼馴染(馬鹿&お嬢様)を見ながら、逆転のヒントがないか探る。


 ここは袋小路。

 けえど、周囲には建物がたくさんある。


 誰かに気が付いてもらって、騎士を呼んでもらえば。きっと助かる!


「お前ら、騒げ! 人を呼べ!」


 だから、僕達は子供達を使うことにした。

 せっかく助けてやったんだから、その分は働いてくれ。


「びゃー。怖いー!」

「ぎゃー! 死んじゃうー」

「こわいの来たー。たすけてー!」


 子供の甲高い声って、なんでこう頭にくるんだろうな。

 助け出した子供達の大合唱。


 だんだん周囲が騒がしくなった。近所の人が気が付いてくれたかな。

 よし、これなら。


 もうすぐ、騎士が……。来てくれる、はず……。


「ひぃっ、もう悪い事しません。こんな事からは足を洗います!」


 あれ?


「助けてくれ! 大人しく捕まるから!」


 なんか、あいつら勝ってね?

 形勢逆転してね?


 見ると、怪我をしたお嬢様をかばって、ブチ切れた馬鹿が敵をたこ殴りにしていた。


「てめぇ、じごくにおちろ。こらぁっ。たこっ。おにっ。これ俺のだからな! 傷つけたら、地獄行きだからな!」

「ちょっと、落ち着いて、ただのかすり傷だから。というか私は貴方のじゃないわよ!」


 暴れる馬鹿をお嬢様がなだめているところだった。


 心配かけんなよ。







 そんなこんなで色々あったけど、無事に一日が終了した。

 無事に……。


 あれ、今日休日だったよな。


 休みの日だからゆっくり、羽を伸ばそうと思ってたのに、何でこんなことになってるんだよ。


「あ、そういえば、まだらの白鳥見れてないわ」

「ん? 忘れてた。今度また一緒に見にこようぜ」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕の幼馴染達は大変なお人よしなので、休日が休日じゃなくなってる 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ