第2話

あのイケメンが転校してきた日の放課後、今日も今日とてお馴染みの3人で帰っていた。


「「「なんだあの完璧超人」」」


そう。あのイケメンは顔面偏差値が高いだけでなく、性格、運動神経、全てにおいてハイスペックだった。


「アイツ、雄志よりも運動神経いいかもしれないぞ」

「何言ってんだ、俺の方が運動神経いいに決まってる」

「いや、お前あれ見ただろ」

「見たけどさ…」


俺達の言う「あれ」とはもちろん例のイケメンについての事だ


「アイツ、まさか今日のスポーツテストで全部8割以上取るとはな…」

「ぐっ、アイツは万能型で俺は一点特化型なんだよ」

「バランスが良ければ一点特化よりも柔軟に対応できるだろ」

「やめろぉ!俺のメンタルを削るんじゃねぇ!」

「しっかし、何したらあんな風になれるのかしら…」

「あれはもはや天才って呼ぶべきだろ」

「少しくらいあのステータス分けてもらいたいわ…」

「全くだ」

「うぉぉぉぉお!」

「どうした雄志、急に叫ぶなよ、だから友達できないんだぞ」

「全く、そんな事するから雄志はモテないのよ?」

「お前ら後で覚えてろよ!?」


雄志は咳払いし、続けて言った


「確かにアイツには運動神経じゃ負けてるかもしれねぇ!でも!学力で勝ってやる!」

「お前そこまで学力高くないだろ」

「あのイケメンには負けてたかもしれないけど、雄志には雄志にしかない良いところがあるから、大丈夫よ。心配しないで」

「お前ら本当に覚えてろよ!?」


そんな会話をしながら、俺はアイツについての情報を整理していた。

アイツの名前は臣田 千。180程もある高身長。家はかなり近い。家が近いのに俺達の学校に来ていなかった所を見ると、やはり引っ越して来たのだろう。

…ここまで考えてふと思った。ここまでしか情報が無い。好きな食べ物といった、自己紹介にありがちな情報でさえアイツは言ってなかった。普通、家の位置は言うのに、好きな食べ物を言わないなんて事があるだろうか?何か隠している。そう思うのは疑い過ぎ、もしくはラノベの読み過ぎだろうか。


「辰也?どうしたの?」

「あ、いや、アイツについて考えてた所だ。心配かけたならすまない」

「いや、心配はして無いけど、頭おかしくなったのかなって」

「お前本当に辛辣だよな」

「俺から言わせればお前も十分辛辣だぞ」


まぁ、考え過ぎだろう

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あの頃よりも ダブルス @applefromapple

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る