魅惑の方程式

昨日と今日が混じる朝焼け、陽が射し込んでキラキラと光る海、山頂から臨む夜景…


綺麗な光景、といわれて、各人想像するものがあるだろう。

朝焼けも海も夜景も、私の好きなものだ。


だが私は、それよりも最高の光景を知っている。

これに勝るものは、ない。


ホイップクリーム×蜂蜜=至福


この方程式は、私のなかで崩れることは絶対にない。

人間、未来永劫変わらないものなど決してないと思っているが、これだけは変わらない自信がある。


白く高く巻かれたホイップクリーム。

これでもかと、その上から蜂蜜をかける。

エフェクトをかけたかのように、蜂蜜は輝くのだ。

今すぐに食べてください、と言わんばかりに。

後には戻れないと分かっていても、喜んで食らいついてしまう。


先日あるテレビ番組を見ていて、「ピザがエロい」という発言があった。

なに言うてんねん!

…いや待て、私の蜂蜜がけホイップクリームへの気持ちと同じでは…!?と気付いてしまった。


非常に官能的。魅惑的。

ホイップクリームは見るからに柔らかそうであるし、蜂蜜の輝きは美しさしか感じられない。

「エロい」と至極簡略的に表現されてはいたが、きっとあの出演者だって、ピザの魅力に惑わされてしまったのだろう。


赤ちゃんは自分の世話をしてもらうために、「可愛い」と思ってもらえるような造形をしているらしい。

生物として、本能的に生まれつき備わった力だ。

そう考えると、「おいしそう」「食べたい」と思わせ残さず食べてもらうことは、食物にとって本望のはずだ。

非常に理にかなっている。


こんなおいしそうなもの放っておけない。太ったっていい。今すぐに味わいたい。

私を惑わせる、ホイップクリーム×蜂蜜。


好きで好きで仕方がない。どうなってもいい。とにかく一緒にいたい。

…駆け落ちだってできる気がするくらい、私は夢中だ。


なぜなら、こんなにも私を幸せにしてくれるものは、これ以外にないからだ。

リスクさえも背負える。

想像するだけでにやけてしまう、それくらいの魅力がある。


だから私は今日、ジムに入会したのです。

一生魅了され続ける覚悟が、伝わるでしょうか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【文章を書いてみる】2020年10月 夏木りょう @h830s711

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ