LAST DAY(字コンテ)

(職場のドア閉めるカット)


「おつかれ」

{おつかれッス!}


(駐車場まで歩く)

「…」

{…}

{そーいや聞きました?明日○○が~}

「え?マジ?」

{そーなんすよ!それで~}

(他愛も無い会話)

(主人公受け身・相づち)


(駐車場着く)

{じゃ!}

「じゃ!」

(車乗る)

(音楽プレーヤー)

(何百回と聴いた曲)

(他の曲を探そうとするがどれもこれも聴いた曲なので結局1ループして最初の曲に戻る)

(窓の外を見る)

(ため息)


(家のドア開ける)

(電気付ける)

(にぎやかしにyoutube付けてカップラ)

(何回も見た動画をもう一度見ている⇒プレイリストで表現)

(Youtube消す⇒静寂⇒不安⇒もう一度付ける)


⇒日常のマンネリ感表現




「このために生きてるな」

(風呂でスマホ)

(ゲーム欄のトップニュースに「オンラインゲームサ終」の文字)


「懐かし…あのゲームまだやってたのか」

(スクロールで日時確認)

「明後日…か」


おつかれっす⇒同じ曲⇒Youtubeもう1ループ


「さて…ログインするか」

「パスワードは…と。カタカタカタ…あれ?」

(「パスワードが違います」)

「あれ!?何で!?」

「じゃあれか!ここが小文字で…違う!飼ってた犬の名前…違う!」

「しゃーないパスワード再発行…メアドが違う!」

「このメアド何だ!?前のPCのか!?」



「ふう…やっと入れた」

⇒一時間浪費 午後7時




⦅夢と魔法の世界へようこそ!⦆

「こんなOPだったな~…懐かし」

「まあ実際は人間の欲望が渦巻く社会の縮図だったわけだが」

(ギルド入隊拒否・人間関係・アイテム取引などの暗い回想)


(ワールド内入る)

(大量のログインボーナス・ギフト受け取り)

「うおお…さすが最終日」

「といっても使い道が無い」

(最終ログイン日のカット⇒3年前)


ワールドをうろうろする

「変わってないな~」

⇒覆面に野良バトル申し込まれる

「誰だコイツ…」⇒受ける


(レベルの高い戦い)

「こいつ…できる!だがここでコンボ入れれば―」

⇒コンボミスって隙作る

⇒相手もミスって結局勝つ(ブランク表現)


「対戦有難うゴザイマシタ」

{うむ…良いゲームだったね}

覆面{ククク…ハッハッハ!}

相手覆面外す

{私だよ}

「お前は!」


二人知り合い 昔よくわちゃわちゃしていた

「懐かし~~~!」

{一緒に回るやで}

{今日は祭りだ}




いろいろ回る ダイジェストで

①インフレの波痛感するシーン

②昔倒せた敵に倒されるシーン

③ミニゲームを楽しむシーン

など…


「ふぃ~…疲れた」

{11時からカウントダウンライブやるってよ}

「年末か」


(ドーム型のマップに入る)

(静寂 他のユーザーうろうろしている)

「あれ?ライブは?」

{まだ10時58分だからな}


11時になる 唐突にドームまでの通路豪華に

ディズニーのパレードイメージ

♪Rockferrer street nightcore


日光が消えていく

空の夜のシルエット

タワーのLEDライトが点滅している

マンハッタンの魔法の時間です


白鳥の湖を踊るバレリーナ

ダイヤモンドとパールで作られた川で

すべてが少し変になりました


今夜はショータイムだから

ストリートライフの真ん中

私たちが祝うのは良い時です

今夜はショータイムだから


一緒に歩いてください


ロックフェラー通り1273番地

人生は始まりました、あなたはそれを感じますか?

ロックフェラー通り1273番地

すべてが超現実的ではありません


↑めっちゃ好きなんだよなこれ 翻訳がガバ




ドーム内に入る

またも静寂

花火と共に制作者挨拶(ライブのイメージ)


「え~この度はありがとうございます」

「今ここに居る人間の1/10でも来てればこのゲームは末永く続いたんですがw」

「最後の晩餐…楽しみましょう!」

ドワアアアアアアアアアアアアアアア


♪ Lost In The Discotheque (Radio edit)


以下ダンスタイム


{ねぇ…覚えてる?}

{(なんか良さげなエピソード)}

(良さげな雰囲気)

「(勇気出して)あの!連絡先―」

(人差し指唇に当てる)


{A dream stays a dream.}

{夢は夢のままで…ってね}




「最後の曲です!」

ドワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア


♪Highway to disco


歌詞がネットに載ってない!!!




誰も彼も熱狂的に踊っている

一人が歌い出してそれが大合唱になる

「ハ~~~イウェイザディスコ~~~!!!!!」


【しかし…悔やまれますね】

【こんなに愛されてるゲームが終わるとは】

「君もまだまだ若いねえ」

「これは愛じゃなく恋…一夜限りの燃える恋さ」

「終わりがあるから美しい」

「醜い老人よか灰になりたいね」


《な~に語ってんだバカがよぉ!》

《貴様も踊るぞ!叫べエエエエエエ!》

「ああ…そうだな」



ドーム全員で大合唱

「ハ~~~イウェイザディスコ~~~ワッスィッフオ~~~~~ユ~トゥナ~~~~~~~イト!!!!!!!!!!!」

「アイザヒュ~リウァ~ソコウィ~サッスィントゥザハ~~~イウェイザディスコ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」




ブツン(TV消した時の記号)





おわり


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ショートショート集 @package

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る