第2話

 初めてのいじめは、小学校2年生に上がってすぐのことでした。

 実家が戸建てになり、2年生のゴールデンウィーク後からは新しい学校。

 それまで両親の事情で幼稚園すら転園することも度々あり、もうお友達と離れるのは嫌だと駄々をこねる私を、母は「これで最後だから」と必死で宥めていました。

 さて、転入早々はというと、人気者でした。

 誰かしらが遊びに誘ってくれたり、お手紙交換をしたり。

 しかしそれを気に入らない子もいたわけです。

 そのチヤホヤされている私を気に入らない子は、手下(笑)を2人ほど引き連れて無人の教室に連れて行きました。

 3人で私を囲み、「転校生のくせに調子に乗るな」と恫喝。

 しかし当時の私はまだ強気だったので、「なんで転校生だといけないの?」なんかとぼけることでこの場は収まりました。

 しかし、これで終わりなんてことは有り得ないのです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『普通の人』になりたい 雨霧パレット @palletz_amagiri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ