応援コメント

十五 武早(たけはや)」への応援コメント

  •  依利比古は尹古麻を攻めるつもりなの?
     それで、櫛比古の友人の尹古麻の国主、長洲彦が殺されてしまうの?
     なら、急がないと!

    作者からの返信

    そうみたいです(¯―¯٥)
    依利比古の策謀をがアカルたちは止められるのでしょうか?

  • コメント失礼します

    第六章で鷹弥の過去がわかり、第七章で依利比古さん、怒涛の展開になりましたね。でもこの時代、親兄弟で争うの多いですよね。ボーっとしてたら逆にやられるし。闇落ちの依利比古さん嫌いじゃないです。

    次は第8章まできました。これから戦いが始まるのかしら。地図みながら読みます。すみません。いまさら聞いてしまいますが都萬国ってどこですか?対馬でしょうか。

    作者からの返信

    青木桃子さま。
    いつも読んで下さりありがとうございます!
    闇落ちの依利比古は、これからますます病んできますが、見捨てないでやってください。よろしくお願いします(笑)

    そして都萬国。わかりずらくて申し訳ありません💦
    一応、ざっくり宮崎県をモデルにしてます。
    依利比古の父と兄がいた西都は、西都原古墳群のある西都市。
    依利比古の宮は、宮崎市(大淀川河口付近)です。

    ちなみに阿良々木の里は、高千穂の奥、岩戸付近。
    十世が一時暮らした真砂島は、宮崎南部の青島です!

    とうとう8章まで来たのですね。
    あの近畿地方の地図上で、物語が展開します。
    最後まで見届けてもらえたら嬉しいです!