【10月4日】ふたりっきりのバースデーパーティ

王生らてぃ

本文

 ハッピーバースデートゥーユー。

 ハッピーバースデートゥーユー。

 ハッピーバースデーディアこころ。

 ハッピーバースデートゥーユー。



(拍手)



 こころ、お誕生日おめでとう!

 今日はね、こころのために誕生日パーティを企画しました。



(物音)



 じゃじゃーん!

 こころの大好きなチョコレートクリームのバースデーケーキを用意しました。

 ちゃんと蝋燭も15本用意したんだよ。ほら! ちゃんと火を点けておいたよ。

 さ、火を吹きけして。ちゃんと電気も消しておいたから。

 ああ、それにしてもろうそくの火って、どうしてこんなに落ち着くんだろう。



 昔はさあ……

 何百年も、何千年も前は、こういうふうに火を熾して、それを囲んでたんだよね。

 江戸時代になっても、囲炉裏に火をくべてさ……

 いまじゃ、こういうところでしか見られないよね。火って。



 ……………………、



 どうしてずっと黙ってるの?

 あ、そうか。それを噛んだままじゃ、喋れないよね。

 はい、ほどいてあげる。それで、ろうそくの火を吹き消してよ。



「フーッ、フーッ、フーッ、」



 アハ。

 そんなに息、荒くして、どうしたの?

 ケーキ早く食べたい? 見たい? チョコレートの板もちゃんと用意したんだよ。

 ホラ、Happy Birthday KOKOROって。わたしが書いたの、チョコペンで。



 ……………………、



 あ、そうか。

 それつけたままだと、見られないよね。

 いいよ、見ても。見てほしいし。

 外してあげるね。



「いい加減にしてよ……」



 なにが?



「早く外しなさい……! これを外して……!」



 そんなに睨みつけないでよ。

 ほら、ケーキ。こんなに美味しそうなんだもん。

 今日は特別だよ、こころの誕生日だから、これを食べさせてあげる。

 でも、まずはろうそく吹き消して。ほら。ふーって。



「うう……」



 なに、できない?

 わたしが代わりにやってあげるね、ふーって。



(息を吹く音)



 はーい、お誕生日おめでとう。

 火が消えたら部屋が真っ暗になっちゃった。電気つけるね。

 あ、でもその前に……



「やめて……」



 はい!



(電気のスイッチを入れる音)



 うわっ、眩しい。

 わたしこれ苦手なんだよね。目がちかちかするから。

 よかったね、こころは、それをつけてるからだいじょうぶだね。



 じゃあ、さっそくケーキを食べよう。

 フォークの先っぽにケーキを乗せて、はい、あーん。



 あーんて。

 口開けて。



 そうそう、大きくね。

 どうぞ。

 おいしい?

 チョコレートのバースデーケーキおいしい?



 お菓子もたくさんあるよ。

 それからジュースもね。



「お願い……もういいから……」



 そうだ、これを忘れるところだったよ。

 はい、誕生日プレゼント!

 じゃじゃーん。新しいパジャマです。それ、もうずっと着てるからぼろぼろだもんね。



「うう……」



 さっそく着てみてよ。ぜったいこころに似合うと思うよ。



(服を脱がせる音)

(ハサミで紐を切る音)



「っ……!」



(暴れるような音)

(叩く音)

(人が倒れる音)



「このっ、離して!」



 だぁーめ、暴れちゃ。



「やめてったら! この!」



(叩く音)

(叩く音)

(叩く音)

(叩く音)

(叩く音)



「っぐ……かは……」



 大人しくしなさい。いいわね?



「ごぼ」



 はい、いい子。

 じゃあ、新しいパジャマ、着せてあげるね。



 ……、



 やだ、こころ、またおっぱい大きくなったんじゃない?

 そろそろ新しいブラもつけてあげないとね。



 ……………………、



 うん、やっぱりよく似合ってる!

 こころ、小さいころからオレンジ色が好きだったもんね。

 これを選んでよかった。大正解! どう、着心地は?



(紐を切る音)

(紐を結ぶ音)



 よかったぁ。これで安心して眠れるね、こころ。

 今日から心機一転、いい気持ちでね。



「やめて……もう許して、お願いよ……」



 あら、もうこんな時間。

 そろそろ寝ないとね。

 じゃ、またこれ、噛んでおいてね。



 はい、これでおしまい。



 また一年、これからよろしくね。こころ。



(電気のスイッチを消す音)



 大好きだよ、こころ。

 おやすみ。こころ。



(扉を閉める音)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【10月4日】ふたりっきりのバースデーパーティ 王生らてぃ @lathi_ikurumi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説