ばいばい、初恋

田中ソラ

ばいばい、初恋

「ねぇ、あの人のこと好きなの?」


 唐突に言われたその言葉に私は言葉を詰まらせた。


「……どうかな」


 言えなかった「好き」だなんて。


 意気地なくて、度胸も根性もなくて。だけど好き、でも何も行動を起こせなくて。


「バカだなぁ」


 過去の自分をぶん殴ってやりたいな。


 行動してから後悔しろ、ってね。


「バカぁ」


 どうにもならない現実に目を背け、何もないように振舞う。


 初恋だったのに、初恋だったからなんて言い訳して。


 付き合って、幸せそうなあの子とあの人を見るたびに胸が締め付けられて、苦しくて。


 私は、フラれるって分かってても行動するしかなかった。


 あの時、あの瞬間。行動できなかったから――





「好きだよ」


 そう言った言葉は驚いたようなあの人の顔と共に消えていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ばいばい、初恋 田中ソラ @TanakaSora

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説