『妹に迫られるお兄ちゃんの話』についての、三つの質問答えます!

まぁち

質問回答!

 Q1 Q2とQ3で紹介する人物が出る作品の宣伝をどうぞ!


 ――――――――――――――――――

『妹に迫られるお兄ちゃんの話』

 というラブコメと現代ドラマの中間みたいな闇鍋ラブコメ書いてます!

 下記が作品のURLです!

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889602154


 今のところ、


 ラブコメ:シリアス = 5:5


 くらいの雰囲気の作品だと自分では思ってます。コップ一杯のラブコメに鬱を小さじ1溶かしたイメージです。

 兄妹の倫理どうのこうのと言うよりは、周囲に敵が多いという意味でのシリアスです。


 現在は第二章の途中で、長編の部類に入ってます。


 楽しいだけじゃないラブコメを見たい方に是非読んで欲しいです!




 Q2 今書いている(もう書いた)作品の主人公はどんな設定、性格ですか?


 ――――――――――――――――――

 片桐秋春。

 本作のヒロインの片桐咲季の兄。


 外見はどこにでもいそうな男子大学生。短髪黒髪。整っていそうで整ってない微妙な容姿。身長は174cmくらい。


 性格は端的に言えばツンデレ。普段の妹に対する態度は「ぶっ飛ばすぞ」とか「やかましい」とか言っちゃう系。しかし基本シスコンなので結局甘い。妹(コメディアン)がいる時はツッコミが多いが、他の場所では割とボケる、似た者兄妹。

 若干内弁慶なので、慣れてる人間以外にはザ・無難な外面全開。その上基本ビビりなので友達は少ない。

 自分より他を重んじる傾向があり、誰かを守ろうとする場合は肝が座り、自己犠牲も厭わなくなる。


 過去に色々あって周りからかなりの塩対応をされている。また、妹に尽くさなければいけないという脅迫観念じみた思いを無自覚に持っている。


 といった感じです。



 Q3 なぜそんな設定、性格にしましたか? また登場人物についてこだわりはありますか?


 ――――――――――――――――――

 性格については、自分が好感持てる奴じゃないと書くのが辛くなるなと思ったので

「周りにいたら絶対好きになるわー」

 って感じの、私の憧れを投影しつつ、人間らしく弱い部分をふんだんに散りばめた人にしました。

 あと単に男キャラのツンデレ好きなので(笑)


 登場人物のこだわりは…なるべく一人一人の性格、容姿、設定いずれかに私の好きな要素を入れる事です。好きな所無いと動かし辛いので。

 あと、私は悪役キャラが好きなので、これに出てくる悪役に肩入れしないように気をつけてます(笑)






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『妹に迫られるお兄ちゃんの話』についての、三つの質問答えます! まぁち @ttlb

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ