好きな人にはたまらない作品

一種の推理ものだが、中々面白い。
あくまで華麗な推理を披露するタイプでなく、偶々ある事項の裏を知ってしまった人が、様々な事柄の断片から推測し、自分の足で証拠や断片を見つけ、更なる断片を追う。
刑事モノの話を見ている気分でした。
しかも、内容がヤバすぎで、主犯格も大物になっていて、どうにもならない。しかも、その事件に関連して殺人も起きている。
起死回生を狙ったとしても、勝算が無さすぎる博打で、鍵となるのがその事件の関係者達の、それぞれの人への想いときた!
本当に、好きな人にはたまらない作品だと思います。
人はすごく選ぶけど、私は非常に満足感を得られた作品です。

願わくば、彼ら彼女らを主役にした後日の話を見たい。後日談ではなく、結構良い感じの話が出来そうなので、是非是非!

このレビューの作品

魔法使いの査問