応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第103話 無念への応援コメント

    物語の鍵は第26話にあると思う。

  • 第103話 無念への応援コメント

    記憶を奪われていた主人公は、なんの選択もしてないし、責任を負いようも無い。馬鹿父が元凶

  • 第102話 本物の勇者と偽物への応援コメント

    一応、三姉妹の記憶も改変していた感じか

  • 第102話 本物の勇者と偽物への応援コメント

    ん?よく分からない。
    三姉妹はもともと知らん人だった?
    サーニャが犠牲になった意味は?

  • 第102話 本物の勇者と偽物への応援コメント

    何がなんだかわからないクマ~(・(ェ)・)

  • 第102話 本物の勇者と偽物への応援コメント

    >「……全ては俺のため、でも」

    記憶を取り戻せたら、三姉妹とはどのような存在なのか、ロークは知っておくべきです
    ニーナは完全に肉片ごと消滅させたけど、また復活することができるのでしょうか?


  • 編集済

    第101話 記憶の改竄への応援コメント

    リール・アカリに何が起こったのか?この家族はロークではないのか?
    Ep26


  • 編集済

    第100話 本当の父親は……への応援コメント

    守るどころか死にかけたがなw

  • 第100話 本当の父親は……への応援コメント

    今までのロークの感情もまたすべて間違った記憶に由来する理不尽な感情ってことになりそうだなぁ。色んな意味でここは分岐点になりそう。

  • 第100話 本当の父親は……への応援コメント

    ちゃぶ台返しで興醒めしなければいいけど、大丈夫だろうか…?

  • 第100話 本当の父親は……への応援コメント

    全てを整理し直すような気がする
    これまでの物語の印象は全て適用しない

    悪くないね、このシャッフル発展

  • 裏切りを繰り返した風見鶏。
    自分だけ満足して死んだか、、
    ロークに同情しすぎてロークの敵にまわった奴には一切同情できんわ。変に生きてても胸糞悪いだけだったけど死んでまでロークを苦しめるのな、、w

  • 第96話 勝者も敗者もなくへの応援コメント

    コルニー嬢?

  • 第96話 勝者も敗者もなくへの応援コメント

    失礼します。文中への疑問がありました。
    本話で「彼女」と形容されていますが、コルニーは確か男性だったハズ?(78話から)当方が読み損ねていたら申し訳ありません。

  • できれば更新してほしい

  • もう少し更新の頻度を上げて欲しいなぁ
    未読溜まるまで待つべきか?

  • 流石に歯向かってきたときの為の安全装置くらいは付けてるか

  • 女神まで盗られる事のないよう祈ります
    っていうかそろそろ死ねよ
    往生際の悪い野郎だ

  • 主人公に隠された力があった理由を教えてほしい

  • 勇者が焦る展開を期待してます

  • 力が目覚めるのが遅すぎる。。。


  • 編集済

    もう主人公は全てを殺し尽くすしか無いな。唯一の良心だったサーニャも死んでしまったし🤔

  • 更新ありがとうございます

  • 更新ありがとうございます!
    次話も期待しています!


  • 編集済

    It's a pity that this awesome revenge story gets updated so slowly but I understand that authors have their lives too

    The only thing I hope is that from this "awakening" Roke starts taking back everything he lost, or just destroys the kingdom, Demon King Style

  • こういう救いの無いお話は万人ウケは難しいかもですが、もっと更新さえあれば熱狂的なファンが増えていくと思うのですが!
    私は凄く好きです❤️


  • 編集済

    できれば更新してほしい

  • 更新お待ちしておりました!
    こんな展開になるとは予想外。信頼していたにも関わらず裏切られ、振り降ろそうとした拳を叩きつける相手はもういない。理不尽な結末です(←褒め言葉)。

    いまだ戦いの場が終わりませんがロークが精神的な未熟さを克服し成長していくことを願います。

  • アップデートしてください


  • 編集済

    恋愛感情に流され故郷を出て国に喧嘩を売り
    家族愛に流され仲間を裏切り、
    後悔に流され自己満足で他人を庇って死ぬ。

    一般人らしいと言えばそれまでだが、
    復讐の物語に置いて流されるだけのキャラは
    もはやモブと大差がない。


    今後甦るなり助かるなりして何か語り出しても、
    サーニャの言動は脇役程度の存在感しかない。


  • 編集済

    実際主人公は家族と恋人に裏切られ遥かに絶望くらってるからな
    コルニーとサーニャは家族と良好だった
    サーニャは家族より想い人の主人公の方が大事だと信頼させておいて、あっさり家族の為に自分の意思で主人公を裏切り絶望に落とした
    まともで情が深い人間のすることではない

    王国側の奴隷と話し合って何になるんだ?自由を縛られ何一つ決められない状態の癖にフラフラしてその時々で主張を変えている人間と
    それで自己満足の犠牲か。何がしたいんだよ、どうせ復活できるし死も軽い。正直このまま復活しないならちょっとは見直すぐらいだよ


  • 編集済

    家族が殺されたから俺と同じだと? ふざけるな。
    俺が受けてきた痛みはお前以上だ。

    なに不幸自慢でマウント取って他人の不幸を蔑ろにしてんだよ…
    主人公がクズで小物すぎてきつい
    情が深いまともなサーニャがクズかばって、クズは悲劇の主人公面で酔う展開が見えるわ

  • popotandには100回この作品を読み直すことをお勧めするね

  • 裏切り者のサーニャは死んだ(復活させるのは分からない)
    これはロークとして満足だろう、人間性を失うのクズだから

  • せめてもの手向けにコルニーも一緒に殺してやろう
    地獄でイチャついてろ、尻軽

  • しかし念のため復活怪人にさせないために消滅させとかないとね。


  • 編集済

    つまらない死に方をしたなサーニャ、何が償いだ、結局最期まで中途半端なバカ女だったな。
    こんなどっちつかずコウモリ女、死んで当然だよ。

  • ロークにサーニャの加護と無念な想いが流れてくるのかな‥‥。

  • 更新お疲れ様です。
    バカな、呆気なさすぎる?2人の離反を計算に入れているという事はもう生き返らせてもらえないか。


  • 編集済

    仲間を都合のいい駒にしてるのは王国側なんだけどな。町を半壊してるし
    主人公は街の人間を避難させてるよ?

    脅して弱者を潰し、また虐めて使い潰すという自分さえよければいい勢力に加担しろとでも?
    人質切り捨てれないサーニャは話合っても意味はないよ。何を言おうが王国の犬だから実質こいつらの主張になる
    主人公はただ侵略者を撃退してるだけ

    あと確かにコルニー確かにキャラぶれてるね


  • 編集済

    ↓どうやって王国にいるサーニャの家族を助けるんだろうか?
    サーニャは家族に囚われてるし、暢気な家族は王国で安定した生活で、出るわけがない

    主人公達はこの町を征服しに来た侵略者を潰してるだけ
    脅しに屈して簡単に流される奴の愛に絆されて、町を世界を不幸に陥れろとでも?

    彼は徹頭徹尾被害者だよ。サーニャに付いてくるリスクを話して、彼女は自分の意思で付いてきてそして裏切った
    被害者ぶってるのはどちらかな?

  • サクサク進んでくれると嬉しい🥹

  • 作者さん的にはサーニャがヒロインで、物語の定番としては
    苦悩を繰り返して戻ってくるか
    半ばで喪われてロークの新しいトラウマや発奮材料になる
    とかなのかな、という気はしますが。

    裏切るっていう事は信用を捨て去る事。
    ロークが一度でも裏切った者を信用しますかね?
    また裏切られても気にしない駒、として評価する程度じゃなかろうか


  • 編集済

    サーニャが家族を人質に取られて敵対する事を選んで、
    その上でロークに投降を求める。

    それが苦悩の末の選択だとして、ロークにそれを慮って
    投降なり会話なりを受ける義理はないのよ。 だって敵対してるんだもん。

    ロークの目的が、復讐と勇者を頂点とする王国のシステムを破壊させること。
    それをわかってて、ロークに降れと言うサーシャの苦悩を慮れと言うなら、
    サーシャもまたロークの復讐に到る過去を慮らず
    自己都合を押し付けているのではないか?


    この物語がロークの物語で、
    復讐とわずか数名で巨大な国に立ち向かう物語である以上、
    サーシャのように訳ありで降ろうが、
    三屑のように欲望のままに勇者に侍ろうが
    「敵」として現れて「敵」として立ちはだかり続けるなら、
    そのままで復讐者たるロークと和解などできる訳もない。

  • >敵に仮を作られる
    借り?

  • 応援って形でしかコメントできないのが辛いですね。
    クソです。


  • 編集済

    読むことが苦痛になるくらい、笑えるお話ですね😂最高な最低な物語ですね。本当に復讐?誰にどうやって?興味がつきません。完結まで頑張れ👍

  • 魔物と戦ってる後ろから2人を仕留めれば解決なんですけどね。

    サーニャがまた仲間になるのは流石に無いと信じたい。
    しっかりロークの手で息の根を止めて欲しい。

  • 王国に逆らえない首輪付いたままじゃお話にならないからねぇ~

    そいや堕ちた女神の後釜の神は来ないのかな?

  • サーニャ頭お花畑なの?

  • 更新お疲れ様です。恐れながら誤字報告致します。

    >……俺は敵に仮を作られる絶対に嫌だからな!
    敵に借りを作られるのは絶対に

    コルニーによるトウヤとフローレンの撤退でロークと共闘??しかしそんな甘い考えが通用する相手ではなかった。魔物使いの本領発揮か。
    一時的にもロークは拾った命をどう使うか?


  • 編集済

    命をかけた復讐劇で演技でもなく本気で裏切った女を再び仲間にはできんよなぁ
    コレは新しい種類の死亡フラグかなw

  • どういうことだ、ここが絶望の入り口????

  • ロークざまあで気持ちいい!
    仲間を都合のいい駒としか考えてないからそら1人になるよ
    サーニャはコルニーと結ばれて幸せになって欲しい


  • 編集済

    サーニャをどれだけ惨めに殺せるかだな
    正直シャノンより酷いわこの女
    操られてたとしても殺すべきだろ

  • ここから大逆転できるのかね


  • 編集済

    剣に秘密がありそうか
    ぶちゃけ同じくらい強くなるじゃ既に勝てないからねぇ、戦いは数だよ状態だし。

    航空戦力もった他国でもあればそっち味方にしたほうが勝てる(無いかw

    ※コルニーはサーシャ堕とす為の駒とみた

  • 更新ありがとうございます!

  • 更新お疲れ様です。
    トウヤの目的は心をボキボキに折ったロークの懐柔?やはり本物の勇者スキルが欲しい?「圧倒的な差がある=まだ実力を出せてない」のような気も??

  • 相変わらずサーニャがクズ

  • なんかイライラするなぁ


  • 編集済

    サーニャに愛をささやいた主人公は死んどるしな、復活した今は別人として敵となったら容赦しなくて良いと思うわ。
    @会話する隙でしてやられるパターン多すぎな気が、、、。
    会話なんて手足ぶったぎったあとにでもすればいいかと。

    ここで殺せても再生怪人としてまたでてきそうだけどw


  • 編集済

    Yay! I catch up, a plot twist?
    Is there a demon king in this world or the hero is the demon king
    Hmmm..


  • 編集済

    もうロークという主人公は死んでも構わない
    自己中すぎるだけでなく、人間性も失う

    三姉妹はともかく、サーニャの苦情を全然理解できない
    何が「俺は、家族を殺した」?
    サーニャが家族を殺すを強要するのか?
    自分と同じことをしない、大切なことを捨て自分と一緒にいてのことをしないのは裏切り?
    これはまだ人間ですか?復讐心は人をトウヤみたいなクズになるだな


    タグ「クズ主人公」と「主要人物は全員クズ」を加えるのはおススメです

  • 勇者の名を汚すトウヤを殺せ!

  • まだサーニャは死なないのか・・・。
    また中途半端なことして邪魔が入っての繰り返し・・・。
    喋る暇あるなら相手の首を切れと。

  • 更新お疲れ様です。
    サーニャとの決着つきそうな時にいよいよラスボスの登場か。パティにより力の正体が判明しているのが有利となるか?町の制圧が目的だから一回お開きかも。
    コルニーが惨殺されたけどフローレンをどうにかしない限りまた蘇生するんだろうな。


  • 編集済

    ロークほんと自己中な自己完結ばっかでキモい、サーニャがかわいそうだわ
    ローク「……俺は、家族を殺した」って自分は家族を殺したからサーニャも殺せとか意味わからん。
    だいたい親はクズで三姉妹はロークを裏切り殺そうとしたからだし大切にしてくれてるサーニャの家族は人質と全然違うが

  • 変なものを埋め込んだやつらが対話対話言うても怖いよね
    ここからですなぁ
    ただの敵として終わるのか、何か展開があるのか

  • ここで勇者に勝てるのでしょうか
    サーニャときっちり決別できるでしょうか

  • サーニャみたいなタイプが一番ウザい

  • コルニー、本当に死んだ?

  • ロークがガキすぎるし酔った被害者面も腹立つな
    ほんとにサーニャを愛してるなら、彼女の為に家族を保護して紋章を取り除く方法を取るだろ。情もなく敵になったら殺して切り捨てるとか勇者と同類だわ。
    サーニャを叩いてる人いるけど惚れた男を取って家族を見殺しにする方がありえんわ
    ロークに勝ってコルニーと共に勇者と戦う主人公に変更してもらいたい

  • クソ勇者が恐怖と屈辱で顔を歪めて這いつくばるとこが見たい

  • 甘い甘い、甘過ぎるなぁローク…ソイツはオマエを裏切ったんだぞ?剣を向けた相手なんだぞ?
    何を躊躇する必要がある?殺せ、酷たらしく殺せ、裏切り者には死をもって償わせろ。

  • まだまだ甘いなぁーロークは

  • 復讐するには甘ちゃん過ぎるからここでしっかり甘さを消して欲しいところ

  • ここでしっかりサーニャを殺して欲しい。
    手ぬるい事をして逆転されピンチって流れはお腹いっぱいなので。

  • 更新お待ちしておりました!
    最後のローク、見事にふっ切れておる?しかし妙な仏心出して姉共に出し抜かれないかが心配。

  • Autor actualiza please

  • 第18話 勝利と剣技への応援コメント

    精神的にどうにかしてやるとかいちいち宣言するセリフ入れなきゃエピソードトークもできねーのか小学生かよ。

  • あゝ〜もしもこの現実世界に神が居られるのであれば、この作品の更新頻度を高めて頂けませんでしょうか。

  • ヤミイチが仏心出してサーニャを殺そうとするのを止めてきそうで嫌だなあ

  • 更新お待ちしておりました。
    ようやくロークパーティーのターン。
    いきなりヤミイチからの洗礼、分からないでもないけどあまりにも軽はずみな行為。今のロークは精神状態が普通ではないのでちょっとした行き違いで協力が対立になってしまう。ヤミイチが見るロークの変化が気になる?


  • 編集済

    第83話 潜入と開戦への応援コメント

    王国サイドだけが敵とは限らないよね。
    ソリト以外にも王国に恨みを持ってる人間が
    居るかもしれない。例えば本物の勇者とか‥‥。

  • 第83話 潜入と開戦への応援コメント

    主人公の目的は復讐だから楽に殺すわけにはいかないよね
    蘇生考えると精神破壊するのもありだしな


  • 編集済

    第83話 潜入と開戦への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    自業自得ながらサーニャの板挟みが苦しい、コルニーの覚悟が決まり切っているだけに彼女の未だ中途半端な未熟さが浮き出ている。
    あっさりコルニーの退場?殺ったのは待ち人たるロークか?一方彼女の知己たるソルトは本物?それとも○○○ー○によるニセモノ??

  • 第83話 潜入と開戦への応援コメント

    この状況で、サーニャをすぐに倒せるくらいでなければ、この先、戦っていけないのではないか。

    続きを楽しみにしています。

  • 結局マガトってのは何?
    クソ女神に聞いたら使い手と意味は吸い出せない?

  • 殺したのを仕方なかった、申し訳なかったと思っていて生き返らせられるのに、働き次第とか言ってる時点で利用する気しかないって言ってるも同然なんだよなぁ。

  • コルニーに死亡フラグが‥‥。


  • 編集済

    更新お疲れ様です。
    コルニーの本心がトウヤによって暴かれていく?でもなさそうだ。結局サーニャはロークに会って何をするつもりなんだろ?「お前じゃトウヤに敵わない、逃げろ」とでもいうつもりか?
    第三部になってから気付いた事、もうすでにロークを裏切ったサーニャへのざまぁが始まっているのでわ?両親の安全は確保したものの本人が選んだ道とは言えあまりに救いのない展開なので。

  • 更新お疲れ様です。恐れながら誤字報告を致します。

    >最後までよぉ……抵抗したらこのザマだ……お前ば大丈夫なのか?
    →お前は

    ガルベス、この状態でも魂は売らんかったか。この事実がサーニャを余計に苦しめる。しかしこれも自ら選んだ結末で自業自得か。
    肉片があれば死んでも復活できる?ニーナのバラバラ死体がヤバイことに?でももうスキルはサーニャに移行してるから生き返す意味はないか。

  • 外道という名がふさわしい…


  • 編集済

    >それは、ガルベスこの姿を貴方に見せたかったからよ
    それは、ガルベスのこの姿を貴方に見せたかったからよ

    胸糞悪ぃ

  • この復活やっかいだしなんか覚醒してどうにかできんかね
    魂か天職を喰らうか消滅させる能力ないとジリ貧じゃね

  • フローレンも早く地獄に送ってやりたい!


  • 編集済

    コルニーって奴はお目付け&洗脳役かな?
    なんにせよサーニャは読み手にかゆうま変遷展開を見せて敵側のやり口を印象付ける為の贄になっちゃうんかな?

    後この作品面白いんだけどどこが主人公最強なの?