6

 あれから二ヶ月。


 実は、先生は最初から昨年度末で退職することになっていた。後任の人事もとっくに決まっていた。妻に先立たれ、子供もいない先生は、今は海外に移住して悠々自適の生活をしている……ことになっているらしい。


 大久保さんはまたベンチャー企業を立ち上げたようだ。今度は本気で地域おこしに取り組むのだ、という。頑張ってほしい、と思う。


 そして、僕は今、学生をやりながらNPO法人の代表もやっている。卒業後はそのままプロパーになるつもりだ。先生の言った通り、地元の人間が本気にならなければ、地域を盛り立てていくことはできない。それにはどうしたらいいのか。その答えを探しながら、僕は今日もCGを作っている。


 だけど。


 室内で風を感じるたび、僕は、先生が戻ってきたんじゃないかと思って振り返るが、そこには誰もいない。


 でも、いつかまた、きっと会える。


 なんとなく、僕はそう思うのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Truth of Fake Phantom Cat @pxl12160

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ