死人が置いて行ったのは。

日生 千裕

第1話「私は死にました。」

こんにちは、皆さん。私は今、とあるビルから落下中です。そう、私は死ぬ寸前です。

え?「後悔?」そんなものは、とっくの昔に捨てたね。

だって私は後ろを振り返れないからね。

まぁ、そんなことはもう関係ないけどね。

私は、この世界に飽きてしまったんだよね。だって、この世界は、あらゆるものに縛られなければならない。

法律、ルール、マナー、通貨、親、上司とかねー。まじでなんでこんなに縛られなきゃいけないのって思うよね。

まぁ、自由になりたいなんて、そんなに思ってないけど、ただ。

『この世界に、私を許してくれる人なんていなかった。』ただそれだけです。

こんなにべれべれ話してきたけど、どう?

だから、『私を、どう思うか』だよ!

そうか、君もか、君に頼った私が間違えてたよ。

この世界は、差別、偏見にまみれているんだよ。

君は、私を「かわいそう」とか「救いたい」などと御託を並べ散らかしているだろ?

私にとっては、『拷問』だからね?

生きていても価値がない人間が救われるなら、皆を笑わせられる天才を救えよ。

正義という名の仮面を被り、救ってところで、

それは、救うとは言わない。むしろお前は、犯罪者だ。

地獄に戻す悪魔だよ。

みんながみんなあんたみたいな、ふわふわ生きているわけじゃないんだ。

ゲームしたい=すれば?

ご飯食べたい=食べれば?

死にたい=やめろ!

おかしいよな

お風呂入りたい=やめろ!

髪の毛切りたい=やめろ!

こういうことだからな?

まぁ私も友達が死にそうなら、止めるよ。

それは、確かに無責任だ。でも唯一、責任をすべて背負い、覚悟を決めて救えるものがいる。

それは、「家族」だ!

それがわからないようじゃ、私の死は無駄になりそうだな。

まあいいもう時間もない。

あぁぁぁぁぁぁ

この話が聞こえているすべての人に継ぐ

『守りたい命があるなら、しっかりと守れ。』

私の死が無駄にならないことを祈る。




さよn|


ここまでで入力が終わっている。

「過去にはこんに人々を苦しめることがあったんだな」

そして、小さな少年はゆがんだ時空へと消えていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

死人が置いて行ったのは。 日生 千裕 @hinasetihiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る