ステ子。

尾崎ちょこれーと

第1話

今日も、また

惨たらしい虐待死のニュースが

テレビから垂れ流されている。


リモコンを掴む手が

勢いあまって、

リモコンを取り逃がしてしまう。


盛大な舌打ちが出て、


オニさんと

紅〘 べに〙ちゃんが

こちらを向く。


〘 なんの、打ち合わせですか?〙

2人の近過ぎる距離に

注視しているんだ。と、

匂わせてみる。


〘 あ、いや、別に。〙

オニさんは、わかりやすい。

紅ちゃんは、

〘 依頼が来てないか、メールみてもらったの。〙

さ、タバコすってこよ、

と、仕草で、

会話の打ち切りをわたしに告げて

大サービスしてた、

シャツから覗く谷間を、さりげなくなおしながら、

中腰から、立ち上がる。


〘 ふーん。


なんの依頼??〙


〘 は?ヘルパーに決まってんでしょ。〙


そういえば紅ちゃんは、

派遣ヘルパーとして雇われていたんだっけ。

ここ3ヶ月、派遣無し。では、あるけど。


オニさんが咳払いして、

〘 さ、はやく、タイムカード押しなさい。〙

と、私に促す。


〘 はーい。〙


私の緩い職場。


また1日が始まる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ステ子。 尾崎ちょこれーと @akarinanase0329

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ