第5話 集合

「ここでお別れだね!」

「えっ」


ちょっと待てよ!小夏はノーチェの肩を掴んだ。


「俺はノーチェと一緒に魔王を倒しに行くんじゃないのかよ」

「違う違う。小夏さんは仲間と共に魔王を倒しに行くんだ」


え。俺とお前は仲間じゃなかったのか?

小夏は軽くショックを受けた。知り合ってまだ一日程度だが、勝手に一緒に戦うのだと思っていた。


「違うの。もともとわたしの役目は小夏さんをここに連れてくることだし、わたしは弱いから倒しに行くのは無理なんだ!」

「そうだったのか……?」

「そうだったんだよ。それにもう仲間は決まってるんだ」


そう言うとノーチェは「もーすぐ来るはずなんだけど~」と辺りを見渡し始めた。小夏もつられて、広場を見渡す。人がそれなりにいる。


すると、一人の女性がこちらに笑みを浮かべながら駆け寄ってきた。

まさか、この人が仲間?!小夏はどきりとした。かなりの美人だ。近づいてきた女性は一直線にノーチェを抱き締めた。


「ノーチェ様、お久しぶりでございます~」

「アルルンカ様~!元気そうで何よりです!」


二人は知り合いのようだ。

アルルンカという女性は小夏に深々とお辞儀をした。


「初めまして。アルールの聖女アルルンカと申します」

「小夏です」


小夏も会釈をする。聖女か、じゃあこの人は仲間にならないな。少し残念な気持ちになる小夏。

ノーチェが不思議そうな声を出した。


「アルルンカ様の勇者はどこですか?」


アルルンカは顔を真っ赤にした。そして小声で答える。


「実は、先程お腹を壊したようでして……その……」

「あーなるほど。分かりましたぁ」


う○ち、か。一体どんな奴が来るのだろうか。……踏ん張ってる姿しか想像できないな。

小夏がそんなことを思っていると、アルルンカが何かを思い出したように「あっ」と声を出した。


「そういえば、ついさっきミヨーハ様とホリビ様を見かけましたわ」

「そうなんですか!じゃあもう揃いますね!」


そうして約10分後、揃ったのがこのメンツである。


「あれ?女の子どこ?」


まず口を開いたのは甘いルックスの持ち主、川越清彦という男だ。きょとんと首をかしげている。

この質問にはアルルンカが答えた。


「異性が混じっていたら、ややこしくなりますでしょう?だから、同性で揃えてみたんです」

「え~。女の子がいないとオレやる気でないなー」


川越はつまんなさそうに唇をとがらせた。彼は昔っから女の子が大好き。女の子が一緒に居てくれないと、何もかもがめんどくさく思えてしまうのだ。


「そんなことより、早く魔王を倒しに行こうよ!」


アルルンカが連れてきた勇者、多田和明が鼻息荒くそう言った。メガネが息で真っ白だ。


「まずはステータスを確認しよう!」


こちらの世界に来る前から、多田は異世界の存在を信じていた。彼は異世界転生・転移の小説が大好きだ。二十冊は読んだことがある。

しかし、多田の言葉はさらっと無視された。

アルルンカとその他の聖女は五人の勇者を見渡しす。


「ここにいる五人は勇者です。力を合わせてどうか魔王を倒してくださいませ。お願いします」


そこから聖女たちはそれぞれが召喚した勇者の元へ向かった。別れの挨拶だろう。小夏の元にはノーチェがトコトコと歩いてきた。


「小夏さん、世界を救ってくださいね」

「……まだあんまり理解できてないけど、まあ、なるようになれだ。なんとかやってみる」


小夏がそう言うと、ノーチェは小夏の手をとった。手に何かを握らされる。ノーチェはニヤリと笑った。見てみると空色の丸いものだ。


「これは只のペンダントに見えるでしょ?ところが違うんだ~。

魔法でわたしと連絡がとれるようになってるの!」

「連絡……電話みたいなものか」

「でんわ?」

「いや、なんでもない。……じゃあ、魔王倒したら連絡する」

「うん!」


しばらくの間話すと、ノーチェはアルルンカに手を引かれて去っていった。家がティラノサウルスに潰され、唯一の家族であるという姉も亡くしてしまったことを話したのだ。アルルンカはノーチェを家に迎え入れるようで、二人は仲良さげに話しながら離れていった。

その光景に少し安堵したが、小夏はすぐに顔をしかめた。


魔王を倒すって……一体どうやって?










  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

勇者はエイユウ 海野なつほ @vic_pipi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ