ウチの姉弟の関係はギリギリだ


 翌日、その日はちょうど創立記念日で休日であった。

 姉のバイトも、自分の部活もない、そんな日だ。

 それでいて両親は家にいないという、学生にはありがたい日である。


 なので、珍しく壁越しではなくリビングで食事をとり向かいあいながら話をすることができる。


「姉さん」

「んー? なにー?」


 姉は寝ぼけ半分でいるようで、なんだかぽわぽわしている。

 だが、さすがに弟としては問いたださないわけにはいかないのだ。このことを。


「姉さんってさ……」

「うん」




「弟をオナネタにするとか、人として恥ずかしくないの?」


 その時、姉は飲んでいた牛乳を噴出した。


「はぁ!? な、何言ってるのかわかんないなー! 何言ってるのかなー弟くんはー!」

「いや、隠さなくていいから」

「隠すって何をかなー!?」


 などと言いながら、布巾にてテーブルを拭く姉。その顔は、あからさまに図星を突かれた時の顔だった。

 なので、追撃をすることにする。


「昨日、夜、聞こえた」

「私が悪うございました」


 そしてあっさりと自分の罪を認める姉。ここからが今回の姉弟会議の始まりだ。


「で、姉よ」

「出来心だったんです。許してください何でもしますから」

「そこまでは求めてねぇよ」

「……じゃあ、お金?」

「お前は弟をそんな屑男に見てたのかコラ」

「だってやるときはやる男じゃん、弟くん」

「それ使い方違うぞオイ」


 などと脇道に逸れていると、姉が落ち着きを取り戻したのがわかる。恥ずかしさからまだ顔は赤かったが、それはそれだ。


「……で! 私を辱めて弟くんは何がしたいのかな!?」

「いや、ぶっちゃけ何も」

「……え?」

「いや、単純に姉が人の道に逸れた行いをしてるのなら、それとなく矯正しようとは思ってるけど」

「矯正って、歯並びじゃないんだから」

「ただ、身近だからって弟をネタにするのは姉でもさすがにアウトだと思ったんだよ」

「私を何だと思ってる弟よ」

「弟でオナった変態の姉」

「……言い返せない」

「しらんわ」


「……そんな変態なお姉ちゃんは、嫌い?」

「……家族に好き嫌いってあるのか?」

「一応! 血のつながってない男女ですけど!」

「けど、姉弟じゃん」

「そうなんだけどさぁ……」


 なんだか姉は、モヤモヤしたのを吐き出せないでいるようだ。


「まぁ、その辺はいいんだよ」

「え、良いの?」

「姉がブラコンこじらせた変態でも俺にはあんまり関係ないし」

「……ドライ過ぎない?」

「というか、その程度で関わり方を変えるつもりはないって」

「じゃあ何で私の痴態を話題に出した! 言え!」


「だってこれ、笑い話にしないとまずいじゃん」


 その言葉に、姉は頭が冷えたようだった。

 それもそうだろう。なにせ普通の男女とはいろいろ状況が違う。


 俺たちは、姉弟なのだ。血が繋がってなくても。


 だから、そんな深い関係にはなれない。だから笑い話にするべきだと俺は考えている。


「……じゃあさ」

「何?」

「笑い話にしたくないって言ったら、どうするの?」

「家を出る」

「……セメントすぎだよ、弟くん」

「当たり前だろ。俺だっていつまでも欲望に打ち勝てるわけじゃないんだぞ」

「弟くん……」

「いつ理性が切れて姉を襲うかもわからない。そんな男がいる環境に大切な家族を置いておけるか」


「……なにそれ、告白?」

「え、今のが告白に聞こえるとか頭スイーツすぎじゃない?」

「ちょっと今日の弟くん口悪すぎじゃあない!?」


 そうしてテーブルのコーヒーを飲んで一息つく。やはりコーヒーは良いものだ。


「だから、言うだけ言っときました」

「うん、なんかごめん」

「謝るくらいならAV男優をネタにしなさい」

「いや、いつもそうしてるんだけどさ」


「想像の中で私を触ってる男の人のイメージってさ、やっぱ曖昧なんだよ」

「理想の彼氏(笑)がネタだもんな」

「うん。でも、なんか昂ってくるとさ、いつもキミのことがイメージに出てきちゃうんだよ」

「……へー」

「それで、どんなAV見ても、どんな画像見ても、最後に私が想像しちゃう姿は弟くんになってるの。なんでだろ?」

「姉よ」

「何? 弟くん」

「それは、多分刷り込みだよ」

「刷り込み?」

「姉さんが引きこもってたとき、オヤジは忙しくて俺としか話してなかった時があったじゃん」

「……」

「その時、男のイメージが”俺”になっちゃったんだよ」


 そういう、なんだかそれっぽい説を姉に叩きつける。いつもならそれで収まる姉だったが、今回は違った。


「それは、違うと思う」

「どうして?」

「”男”を考えるだけなら、心はあったかくならないじゃん」

「”家族”を考えたら、あったかくはなるだろ」

「……なると思うの?」

「実の母親にネグレクトされてた私が?」


 それは、オヤジが姉の生みの親と離縁することになった理由そのものだった。

 だけど、それはもう過去のことでしかない。それをずっとそばで見てきた俺はわかっている。


「今の姉さんなら、思えるだろ」

「何その信頼」

「長いこと姉弟やってたし」

「ないよ、全然ない。だって私まだ全然立ち直ってないもん」


「大人の女の人を見ると、いつも不安で苦しくてしかたないんだ」

「知ってる」

「大人の男の人を見ると、どうしてすぐに助けてくれなかったの? って思うんだ」

「それも知ってる」

「明るい私って仮面をつけてないと、同い年くらいの子に何していいかもわからないんだ」

「だから知ってるって」



「けど、そんな私でもキミに対してだけは違うんだよ?」

「……」

「キミは私の全部の味方でいてくれる。私の全部を受け入れてくれる。私が泣いてたら側にいてくれる。私が沈んでたら笑顔にしてくれる。そんな、私の理想の男の人はキミしかいないんだ」


「だから、キミがいないとだめなの」


「……」

「弟くん?」

「今のセリフはどのエロ小説からパクった?」

「えっと、私の弟は私のことを……って!?」

「馬鹿め、姉が泣き脅しを始めた瞬間からテーブルの下でスマホをいじってたのはお見通しだ」

「弟くん!?」

「そんなしおらしいタマであってたまるかウチの姉が」

「えー、だったら『姉さん、俺もう我慢できない!』とか言ってよ」

「家族愛と姉弟愛と男女の愛の区別ができてないおこちゃま恋愛観の姉にどう欲情しろと」

「雰囲気で」

「なら薄暗い部屋に連れ込むくらいはしろや」

「えー?」

「というわけで、この話は終わり! お疲れ様でした!」

「なんか不完全燃焼な気がする……」




 そうして、何度目かもわからない姉弟会議は終わりを告げた。


 姉がどうして小説から”愛の言葉”をパクったのかは、正直なところずっと前からわかっている。

 けれど、さすがに俺にだってプライドはある。


 ”弟”に恋されても、萩尾義信は迷惑なだけなのだ。

 姉が笑って過ごせるようにその命を懸けて守り抜く。それが弟の役割だ。そればっかりは姉に対しても譲るつもりはない。


 だから、”弟に恋をするなんて間違い”からも姉を守らなくてはならない。


 そんなことを思っているときだった。


「それはそれとして、さ」

「うん」


「私は一応、家族愛と姉弟愛の区別はついてるよ?」


 その言葉と、それに込められている想いには正直ぐっと来た。来てしまった。


「……本気で一人暮らし始めようか?」

「ダメです」

「なぜに?」

「私が嫌だから」

「……それなら、仕方ないか」



 その後、姉が食器を洗ってるときに本音が思わず口からこぼれ出てしまった。


「理性が切れるの、時間の問題な気がしてきた」


 その言葉を発してから、姉の機嫌が良くなったのは偶然と信じたい。


 ◇ ◆ ◇


 そしてその夜。姉は全く声を抑えずに自慰行為をした。

 その声に興奮している自分を理性で押さえつけながら、今日もまた壁を殴るのだった。










 あとがき


 これにて、俺と義姉との嬌声問題は終了となります。

 色ボケ姉と、覚悟ガン決まり系弟の話でした。


 キリの良いところまでかけたので、続く予定はありません。


 これからはこぼれ話。


 弟くんこと義信は、苦しんでいる姉を笑顔にするために”無敵の弟”という仮面をかぶりました。それに縋る形で日常を取り戻したのが姉こと奈穂です。姉に縋られる形で自信とかを作っていったのが義信です。

 そんな”共生”関係にあった二人でしたが、そのバランスを崩したのが姉の”嬌声”でした。というダブルミーニングもどきをやってみたかったけど、なんかうまいこと本編に乗せられなかったのでここに置いておきます。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺と義姉との嬌声問題 気力♪ @KiryoQ

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ