第30話クラン戦

そんなこんなで第2回のイベントが終わった。

その間俺は一回もダンジョンに潜らないで全力ニート生活を送っていた。


ボス!言い訳があります!

だるかった!


理由はこんなかんじだ。


だが今回のイベント今日の10時頃から始まるものには強制で参加しないといけない。

理由は俺の創った同盟蒼穹のクラメンにやれよ(圧)と、言われたからやることになった。


今回のイベントはクラン向けのイベントで、ガチ勢のメンバーが多いうちの同盟でサボることなど許されないのだ。


今回のイベントの内容は同盟戦と、同盟ボスだ。


まずは同盟ボスの説明から、同盟ボスは同盟それぞれでボスが毎日召喚され与えたダメージ量によって同盟に経験値が入ったり、挑戦したメンバーにダメージ量順にアイテムが配られる。


もらえるアイテムは武器の強化アイテムと、参加した人の中でランダムで1人に宝箱がもらえる。

そんなイベントだ。


同盟戦はレートの近い同盟が10組同じ空間に行き、相手の陣地のクリスタルを自分の陣地どれだけ多く持ってきたかで競う。

ちなみにクリスタルの奪われたチームは強制的にその空間から退出させられる。


同盟ボスも同盟戦もそうだが、運営が言うには別の身体だから、死んでも問題なし!

らしい。

同盟戦で入手したクリスタルを使い、同盟ボスを強化できる。ボスが強化されHPが増えると報酬も良くなるというわけだ。


同盟戦は水曜日と土曜日の日本時間で朝10時にあり、それが今日というのがもっとめんどくさい。


『同盟戦まで残り10秒…開戦と同時に転移します』


『1・・・0転移します。』



同盟ボス

制限時間5分以内にボスにダメージを与え、1日一人1回ずつボスと戦える。

ボスを撃破すると、ランダムでもうひとり上級宝箱がもらえる。


同盟戦

制限時間30分で敵の同盟からクリスタルを奪う。

参加者のHPは同盟ボスの100万分の1(同盟ボスの体力は何も強化していないと10億)

イービリッヒドラゴンの一撃で倒せるHP量



________________

なんか☆777目標って書いてあったけど普通に超えられていたので☆888(拍手)に変えておきます。

それと、なろうでなにか小説を投稿してみたいのですが、カクヨムが親切設計すぎてすごくわかりにくいんですが…

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

職業【自宅警備員】なので引きこもっても合法ですよね? 椿流生{つばきるい} @rui411

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ