応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 対極への応援コメント

    シンが現れた後すぐに
    のんきにアルベロと喋っていたシンは、ダモクレス、エステリーゼ、ヴィーナスに包囲された。
    とありますが、21英雄の内いつもの3人だけ動いて残りの18人は授与式の現場のどこかで突っ立ってただけ?

  • 酔えないワケへの応援コメント

    タイに行って性転換手術するのじゃーー。

  • アルベロの報酬への応援コメント

     別作品でも陞爵する時ですが、相当な成果を上げているのにチコっとしか陞爵しないんですよね。

    今作品なら魔人をあれだけ倒しておきながら男爵止まりって事は、他の貴族はこの先一体どうやったら爵位を上げられるほどの成果を出せるんですか不思議。

  • 真実という名の正義への応援コメント

    グッジョブ~~新聞記者。

    因果応報は極まれり!

  • 帰ってきたオズワルドへの応援コメント

    秘密裏にオズワルトを消すチャンスなのになぜやらない・・

  • オズワルドの企みへの応援コメント

    ベックマンファインプレーだーー。

  • 王女の命令への応援コメント

    オズワルトが下種なのは前からだけど、エステリーゼも虚偽の報告に関して何も言わないのは結局同類なのかな。

  • 新たな脅威、認識への応援コメント

    中盤の
    だが、入ってきたのは、とんでもない恰好の女だった。

     水着のような上下に薄いヴェールを纏い、全身に金銀のチェーンを巻き付け、身体の至る所に宝石を身に付けている派手な女。外見は二十台、長い白髪はロングウェー

    20代で。

  • 消えた罪とこれからへの応援コメント

    ただ無能なだけの王なのになぜか好感が持てるのは、その他が酷すぎるからかw

  • 姉の意地への応援コメント

    ありゃ?予想と大分違ったな。

    『終焉世界ハンプティダンプティ』の能力で奴らの召喚獣の能力を消し去って上で半殺しにするかと思ったのに。

  • 一人だけ出してはいけない名前の召喚獣がww

  • 呼び出し再びへの応援コメント

    呼び出し前の「……喧嘩は駄目よ? いくらあなたがS級でも、教師に手を上がればそこで終わり」

    「わかってる」の部分ですが、


    21英雄ですら倒せなかった憤怒を一人で倒し、7人(人じゃないけど便宜上)の内3人倒して2人を降伏させた国家の超英雄が、たかだがあほ教師一人ボコったら終わるって意味が分からないんですが。



  • 記者会見への応援コメント

    遂に言ってやったなww

  • アルベロとファリオ先生への応援コメント

    オズワルトtってB級召喚士じゃなかったでしたっけ?
    いつの間にA級に?

  • 野獣への応援コメント

    最後の決めセリフ「『完全侵食エヴォリューション』」ですが、


    エヴォリューションだと進化になりますね。

    浸食ならエロ―ジョンになります。

  • 茶会の準備への応援コメント

    パーティー中にこのバカ親二人ともぼっこぼこにしろや~~

  • 町へ到着への応援コメント

    3割目の♢×6のちょい上

    「……正直、自身がない。と言えばいいのか?」

    自信で。

  • 停学処分への応援コメント

    4割目の

    「オレだったら、舐めた話をする生徒会長とやらを血祭りにあげるけどな」

    「あ、言い考えだ」

    「馬鹿たれ。退学、んで逮捕収監死刑だ。A級ってのは国の宝みたいなモンだからねぇ」

    「良い考えだ」ですね。


    それと、A級が国の宝みたいな物、なら、七大魔族の一人暴食を滅し校長に認められてS級になった者達は何ですか?

    彼らを死刑?

    意味が分からないんですが。

  • ジャバウォックへの応援コメント

    良い奴たちがみんな死んじゃったな。

    自分ならこの後Fクラスを見殺しにする作戦を出したやつを八つ裂きにしますね。

    他の生徒はまあむかつくけど教師の指示に従ったって事で我慢する。

  • 魔人襲来への応援コメント

    なぜFクラスの担任をしている教師がそこまで態度がでかくて他の教師が声を上げられないのか理由をください。

    普通は上のクラス程良い教師、実力の高い教師が選択されるはず。

    それならFクラスの教師の実力が高いとは思えないです。

  • 魔人への応援コメント

    リーダーが爆散したシーンで「隊長~~~」とか叫ぶ声があった方が自然かな、と思いました。

  • 等級という身分への応援コメント

    32行目

    最悪か災悪?もしくは災厄?

  • 実技授業への応援コメント

    最後から16行目


    制約?

  • 入学式への応援コメント

    22行目

    賢明で。

  • アースガルズ召喚学園への応援コメント

    漢字でもぐら、って土竜と書くんですよね。

    未だこの先読んでませんが化けるかもw

  • 十五歳への応援コメント

    好き、の反意語は嫌い、ではなく無関心、なんですよね。

    主人公がそれを知っているかは置いといてこれでは家族に対する愛情も無くなるのは理解できます。

  • 三番目の兄フギルへの応援コメント

    なるほど、フギルだけは例え暴言だったり悪口を言ったりしても主人公を無視しなかったんですね。

  • ともだちへの応援コメント

    軍人が命令されたら逆らえない生徒に責任はない

  • 寄生型召喚獣への応援コメント

    執筆お疲れ様です
    気になった点があるのですが

    「あの、これ……どこの国も文字ですか?」

    「あの、これ……どこの国【の】文字ですか?」
    の誤植ですかね?


  • 編集済

    いつかまた会える日までへの応援コメント

    最初から最後まで面白い作品なのにエステリーゼとその後ろ盾の天秤が最初から最後までやらかしまくってるのにエステリーゼだけ明確なケジメをつけないところがこの作品の良さを完全に帳消ししてるな。

  • 新聞社への応援コメント

    こんなことしてなんかあった時に助けてもらえると思っているのかな?
    ・・・・あ、だから無能なのか。

  • 召喚士学園の教師への応援コメント

    アーシェ、キモイ。

  • アーシェへの応援コメント

    自分の弟をまるで居ない物扱いしている奴を尊厳しているアーシェって同じだろう?

  • 新たな等級への応援コメント

    今年最初に泣いた

  • ばいばい、そしてへの応援コメント

    今年最後の泣けるストーリーでした。

  • 戦い、終わり……への応援コメント

    仲良くも何も、A級の奴等が一方的に悪事を働いているだけですよね

  • いつかまた会える日までへの応援コメント

    どの作品も面白く、いつも見させて頂いています!完結おめでとうございます!

  • 魔人保護への応援コメント

    死んだ人達を忘れてないのは良かったです!

  • アホな両親への応援コメント

    絶対なんか抜けてるだろ
    ヨルハって誰だよ

  • 学生寮と出会いへの応援コメント

    名前めちゃくちゃなんで統一をお願いします。

  • いつかまた会える日までへの応援コメント

    完結おめでとうございますo(^▽^)o❗

  • エステリーゼへの応援コメント

    ×父アルバン、母サリー、長女エステリーゼ、次男ラルシド、三男フギル。そして四男アルベロ。
    ○父アルバン、母サリー、長女エステリーゼ、長男ラルシド、次男フギル。そして三男アルベロ。

    だと思います

  • 新聞社への応援コメント

    やる前から王子のことが気にはなっていたけど、あからさまだわ。
    まぁ、マスコミなんて力に簡単に屈するのはどこの国も一緒。

  • 記者会見への応援コメント

    > B級召喚士と生徒会に抗議の連絡が


    A級召喚士では?

  • 野獣への応援コメント

    おおっ完全融合?
    熱い展開、ありがと〜!!!

  • 一度もろくに闘っていないくせに完全実力主義とかおめでたい頭してる

  • アルベロ雰囲気変わった?

  • くだらんのは烏合の衆の『平和を作る』部隊のトップであるあなたでは?姫さま

    もうほんと、塵みたいに敵に破壊される未来ががが、、、

  • 我儘な女王への応援コメント

    特A級つっかえな

  • ライト・スモーカーへの応援コメント

    一度も命をかけて戦わずに王族と一緒に我先に避難していたエステリーゼなんかにつとまるとは思えない。本人は嬉しいのかな。でもこれで最前線で戦うことから逃れられなくなればいいのに

  • 翡翠の翼への応援コメント

    さて、報酬はどうなる。そして王族はどうなる。

  • 変身解けてからの影響が気になる。
    女装したり両方いけたりしてw


  • 編集済

    最後の攻防への応援コメント

    エヴォリューション!そぉーれぃ!🌍
    これ再生能力なのかただ何千何万といる魔獣を奥から補充してるのかどっちなんだろ

  • 増援への応援コメント

    ハンプティダンプティで捕食できなくさせる、、?絶望感漂いそうだな、、この子、、

  • フギル兄さんも危ないんじゃ。
    やだな〜唯一アルベロとちゃんとした兄弟関係をやり直せそうなのに

  • 奴隷オークション会場への応援コメント

    ラビット登場回

  • お出かけしましょうへの応援コメント

    ARMSの話だったか!!

  • 二度目の茶会への応援コメント

    明日はお茶会だろ?そのあと模擬戦

    のあとに

    そういや明日お茶会だろ。

    ってなんかバグってね

  • これからのことへの応援コメント

    うーーーん、、、、、このアバズレは痛い目を見る時が来るのか、、来ないのか、、

  • 休憩への応援コメント

    ストレス回長くない?


  • 編集済

    元姉、元兄への応援コメント

    あ、やばい、ストレスで眩暈がして立ちくらみした

  • アーシェとラピスへの応援コメント

    今の今まで思ってたけどアルベロの能力って硬化なのか圧縮なのかどっちなーんだい

  • エステリーゼの愛への応援コメント

    フギル兄さんももっとアルベロと絡んでいく展開を期待。今まで兄らしいことをしてこなかった自分に慕われる理由がないと思ってるならこれから話をしていけばいいと思う

  • 等級という身分への応援コメント

    魔帝は数十年前に封印を破り、失った力を取り戻すべく力を貯めている。ってあったのでもう封印解けてるのでは?

  • アースガルズ召喚学園への応援コメント

    主人公達観してるんですけどどこか、まだちょっと引っ掛かりがあるんですかね?ちょいちょい現実を確認するときにそうともとれるかなと感じます。まあ普通そんなもんだと思いますが。

    アーシェって神だけでなく眼もグリーンなんですね。今まで紙だけかと思ってました。

    エステリーゼ15でA級ってあったんで入学時でA級かと思ってましたがBだったんですね。

  • 模擬戦①への応援コメント

    試合開始から2分?参ったを言う時間もないなら2秒の間違いではないですか?

  • 茶会の準備への応援コメント

    フギル君💦板挟み💧
    反省してるみたいだし、何とかして💧気の毒過ぎる💦💦
    他は、どーでもいい。いや、マジで。
    この辺は、きちんと上手く書けてて、
    素晴らしい👏と思いますです♪♪♪♪

  • 茶会なんて行きたくないへの応援コメント

    今話のオチwwwwww
    美事にございましたwwwwww
    ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑しましたwwwwww
    キッドwwwカワユスwwwwww

  • 過ぎたるは及ばざるが如しとは、よく
    いったもので💧
    コワイコワイ(∩´﹏`∩)💦💦

  • S級の停学への応援コメント

    よかった(*^_^*)♪♪♪♪
    よかった(*^_^*)♪♪♪♪


    2人とも辛かったろうからね
    (T_T)

  • 建物内には(内部を知っていないと)転移できないっていっておきながら、普通に部屋内に転移してくるのか(困惑)

  • お出かけしましょうへの応援コメント

    後の親友wで好敵手枠ですね♪♪♪♪
    ぁぃ(。・Д・。)ノ♪♪分かりますwwwwww
    いい出会いの流れです♪♪
    素晴らしい👏

  • くそったれ生徒会への応援コメント

    (・3・)アルェー💦
    なんか💧次兄の立場が危ういような気がするぞ💦💦
    ガン( ゚д゚)ガレ💦💦次兄w

  • アルベロとラピスへの応援コメント

    面白く♪♪なってまいりました♪♪♪♪
    ヾ(*´∀`*)ノ♪♪♪♪

  • 新たな等級への応援コメント

    最後……いっしょに泣いた(つд⊂)のは
    ナイショ🤐w

  • ばいばい、そしてへの応援コメント

    きたきたキタ━━(*^_^*)━━!!
    キタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!♪♪♪♪


  • S級の停学への応援コメント

    これは意外。
    でも支持します。
    空からの攻撃手段ができたね。

  • 風紀委員長ラシルドへの応援コメント

    うわークズだわ、姉!

  • お出かけしましょうへの応援コメント

    ナイトかと思ったらガンマンだった(笑)

  • くそったれ生徒会への応援コメント

    フギル兄さんをS級に……(笑)

  • 呼び出しへの応援コメント

    下のコメントに禿同です。
    言いたいこと全て言われましたが、スッキリしました。
    pjmp22mgmwjasjt5jmtgさんに感謝です。

  • アルベロとラピスへの応援コメント

    病弱って、初登場時は微塵も分からなかったなぁ

  • 新たな等級への応援コメント

    少しだけ姉に最後の希望のようなものがあったけど、クズ認定でいいかな?

    アーシェは気の毒だけど、誤解は解けないし解けても死んだ人間は帰ってこない。

    仮にアーシェが駆け付けても喰われておしまいだったろう。

  • ジャバウォックへの応援コメント

    力が欲しいか?力が欲しいなら、くれてやる!!



    じゃ無かったのか……。

  • エステリーゼの指揮への応援コメント

    あー、奈落まっしぐらな未来しか想像できん。
    学園生活楽しかったのになぁ( ;∀;)

  • 等級という身分への応援コメント

    やっと現実が分かったようで。

    実際、姉はアルベロの事をどう思ってるのか?が気になります。

  • アースガルズ召喚学園への応援コメント

    恵まれた者は恵まれない者の気持ちがわからない……。

    悪気は無いのだろうが、大切に思うなら四六時中くっついて守り抜くか、影から見守るかのどちらかだと思う。

    アーシェの接し方は結構キツい。
    彼女にとってはお姉様が一番なのだろうと思ってしまえる。

    まだ子供だから仕方ないかもだけど、主人公の見えない「キズ」は消えることは無い。

  • 最初の村へへの応援コメント

    おや、もしやこの記者さんはこちら側になるかな

  • 功績への応援コメント

    個人が五十年遊んで暮らせる金額=ラッシュアウト家が支払う二十年分の税金
    と言うことは、ラッシュアウト家が支払う一年分の税金=一人が二年半遊んで暮らせる金額。
    ラッシュアウト家の支払う一年間の税金は、日本なら二千万円から三千万円くらい? もっと少ない? もっと多い?
    と計算して考えてしまいました。
    どれくらいなんでしょうね?

    「魔人ヒュブリスが吐きだした金貨や財宝は、ヒュブリス消滅と同時にドロドロに溶けてなくなった」と言うことは、これまで(約二十年間)に魔人ヒュブリスが出した金貨や財宝は、国内外に流通してしまったものもすべて消えてしまったということになるのでは?
    国内で、大騒ぎになりそうな気がします。
    どうなっているのか、とても気になりました。

  • 合同会議への応援コメント

    エステリーゼがピンチの所にアルベロが庇ってとか辞めてくれよ?笑


  • 編集済

    合同会議への応援コメント

    腰抜けに指揮されてもなぁ
    それに一理あるとか考えちゃうガーネット氏は頭悪いのでは?

    「S級は肉壁になれ」とか、F級のこと考えると
    普通に命じてきそうなんだよなぁ

  • 合同会議への応援コメント

    圧倒的な実力差を見せられてそれでも傲り高ぶっているのはもう救いがないですね。合理的にS級の生徒の能力の高さを受け入れられない奴らが魔人に遭遇したら我先に逃げ出しそう。

  • 合同依頼への応援コメント

    最初のところで「魔神様」になってるけど「魔帝様」では・・・

  • 新聞社への応援コメント

    勝っても負けてもA級にとって有利になるのなら模擬戦自体が茶番でしかない。

  • 消えた罪とこれからへの応援コメント

    全滅する未来しか見えないA級B級でどうにかなるんなら魔人討伐なんてとっくに終わってる

  • 黄金の町への応援コメント

    修正意見です!
    アーシェは「サイッテー」と呟き
    アーシェも「最低です」と言った。
    みたいにあったんですが片方ラピスなのでは?

  • 模擬戦、終わって……への応援コメント

    ぇ~・・・、新聞社買収ってそこまでやるんか・・・

  • 姉の意地への応援コメント

    本田〇佑出とる。w


  • 編集済

    姉の意地への応援コメント

    正直ザマァにしては物足りない。

    この屑姉の方が大罪を背負うにふさわしい人間やな。傲慢、嫉妬、強欲、憤怒が当てはまるからなこの女。確かにアルベロのいうように醜。

    というかA級とその他大勢の貴族がこんな感じなんだろうな。本当のザマァはコイツら全員が地位、名誉、力全てを失ってこそじゃね?
    この国の体質こそがF級のみんなが死んだ本当の要因でしょう。

  • 姉の意地への応援コメント

    身から出た錆、逆恨みもいいところだのう。
    これで少しは懲りただろうか?
    オズワルドは無理かな・・・