応援コメント

交差点」への応援コメント

  • 今日一日で一気に読ませていただきました。
    カクコン読者選考期間内に、この物語に星を入れることができて良かったです!

    書籍化されることを期待致します。

    作者からの返信

    一気読みありがとうございました!!!
    そう言っていただけると本当に嬉しいです(´;ω;`)

    書籍化……したいですね!

  • 一気に楽しませていただきました!
    途中で気になっていた箇所も全部回収されていたのですっきりですヾ(*´∀`*)ノ
    最後の場面のやり取りで、「そういえば黒須さん、天城の時もずっとダジャレ好きだったな……」と思い出し少し嬉しく(?)なりました。


    あと、


    今日サイレント読みしていたのは私です……|ω・`)(←Twitter見ながら

    作者からの返信

    カルマ、天城、黒須と、全員ダジャレや言葉遊びが好きなんですよね。自分がダジャレ好きなんで、それを伏線(?)にできたのはよかったです( ˘ω˘ )笑

    サイレント読み、まさかの新名さんでしたか!笑
    急に♡と★がきてびっくりしました!

    一気読み、ありがとうございました!!
    楽しんでいただけたのなら何よりです!!!

  • 納得のラストでした。というか、収まりの良いラストと言いますか…。
    ここまで腑に落ちた小説を読んだのはいつだったかわからないです。素敵な作品をありがとうございました。

    作者からの返信

    前世の記憶を持って生まれてくることが必然な以上、この収まり方が(ある意味)一番現実的なのかなあと思います。

    こんな変わった設定の小説なのに、「収まりのいい」「腑に落ちた」と言っていただけて嬉しいです( ˘ω˘ )

    読んでいただき、ありがとうございました!!!

  • もうやだぁ。まれさん天才すぎる。
    交差点でしたね、本当に。

    伏線回収が見事すぎる。やべえ。

    まれさん天才。まれさんやべえ。さすまれ。
    なんて言葉しか出てこないので、感想ごめんなさい。
    もうなんて感想書いていいかわからないです。やばいやばい。

    レビューのタイトルだけ思いついたので、投稿しますね。本文はまた後ほどってことでよろしくお願いします。

    エピローグのダジャレはマジでまれさんでした。

    作者からの返信

    もうやだぁ、て 笑

    ありがとうございます!
    伏線回収にすごく気をつかったので、そこを褒めてもらえるのが一番嬉しいです!

    駄洒落をたくさん言いたかったので、それを伏線にできてよかったかなあと( ˘ω˘ )笑

    レビューも楽しみにしてます!!!

  • 見事。

    作者からの返信

    読了ありがとうございます!!!
    レビューもありがとうございます!!!嬉しいです!!!(´;ω;`)

  • この黒須夫婦の前世が気になってしまうあたり、もうこれは、完全にやられてしまってますね。

    天城至さんと音無さんのようにも見え、轟潤一とアニッチャのようにも見え、アナートマンとカルマのようにも見える……!!

    でも、そんな前世のことなんて口に出したらいけないって風潮が作られていて……!! この瞬間この読後感のために、すべてがあったような深い深い物語でした。

    ……良き!!

    作者からの返信

    最後までよんでいただき、ありがとうございました!

    この二人の前世は何となく察しがつくけど、もう前世について語ることが憚られる世界となっているから、言及できない……

    というのは書いている途中に思いついたので、この終わり方にして本当によかったです!笑

    本当にありがとうございました!
    楽しんでいただけたのなら何よりです!

  • ようやくラストまで読了。

    まずはこの複雑な物語を作り上げ、纏め上げたその構成力に拍手を。

    時系列がいじられてるんだろうなとは中盤あたりから感じてはいたけど、その交差のさせ方と伏線の回収はお見事でした。
    (特に音無の「ロック」のセリフには痺れた)

    物語のメッセージ性も含めて、素晴らしい読後感でした。

    また機会があれば長編チャレンジして欲しいな。

    とりあえず、完結お疲れ様でした。

    作者からの返信

    わーありがとうございます!!

    本当は、時間軸がズレてることも悟らせないようにしたかったんですけど、ちょっと難しかったんで敢えてわかりやすい感じにしました(言い訳)

    そうすれば、2つ目のどんでん返し(音無のくだり)への意識が薄まるかな〜……と( ˇωˇ )笑

    ロックの台詞、自分もお気に入りなので、そう言っていただけると嬉しいです!

    長編チャレンジ……う〜ん、できればいいですねえ( ˇωˇ )笑

    読んでいただきありがとうございました!