応援コメント

第5話 本能寺まで後3日:誰が信長に激オコだったのか。」への応援コメント


  • 編集済

    ごきげんよう、ああ、なるほどです。
    長曾我部担当窓口として信長さんの変心で面子が潰れて明智が怒った、と言う説は聞いたことがありますが、そうか、明智さんご本人よりも斎藤さんの方が怒っていたんですね。
    だったらアンニュイ家光が正体で引き籠りの明智さんでも、自動的に準備が進む筈ですね。
    それにしても九兵衛さん……。
    テンさん、大切にしてあげてください……。

    作者からの返信

    おだ様

    斎藤さんが本能寺を主導したという説があるようです。光秀は当日、本能寺を攻撃せず、遠くから見守っていたようです。

  • これは斎藤利三黒幕説ですかね。
    本能寺の理由には色んな説がありますね。

    作者からの返信

    アクリル板Wさん

    本能寺に一番積極的だったのが斎藤利三でしたからね。
    この作品では、それを採用しております。

    実際に、本能寺に攻めた兵は利三の部隊だったそうですから。

  • さすが、相変わらずの久兵衛ですね。
    期待を裏切らない笑!

    作者からの返信

    はいはい、あいつは、いつも平常運転です。

    ここも読んでくださって、もう、お忙しいのにごめんなさい。

  • あぁ……。
    久兵衛さんの命も風前の灯火。

    うんうん。
    春日局パパは激オコ。
    家光秀さんだって無関係の人じゃないでしょうに、いいのか?

    作者からの返信

    利光は、光秀よりも積極的だったと史実には残っているから。もう、ここは、頑張ってもらっておくわ。

  • 九兵衛さんもあと少しで…(;ω;)
    仕方がない事とはいえ、九兵衛さんは最初の方からアメさん達と一緒に戦ってきて愛着があるから悲しい…(´•̥ ω •̥`)

    作者からの返信

    つぐみさん

    九兵衛だけは史実に残っている人物で、ほとんど記録はない人なんで、かってに書いてますけど。
    ただ、本能寺の変で歴史的には残っております。

    いつも素敵な感想をいただき、ほんとうに励みなります。

  • あー、九兵衛さんさんは、あと少しの命でしたね。エロいイケメン好きなのに。男っぽい彼が好きなのに〜。ムッチムチのおタケさん、可愛いんだろうなぁ。もう、好きにやっていいよ、て思います。戦国っていろいろハンパないですね。

    作者からの返信

    まりこさん、
    ほんとそうだね。

    わりと性的にも自由な時代だったしね。

    読んでくださってありがとうね(#^.^#)

    編集済
  • あと半月でお亡くなりになることを知っていての九兵衛さんとの会話。アメさんは内心で何を思っているのでしょう……?(><)

    作者からの返信

    乙様、
    実際、この状態なら、どう思うのだろうと、想像してみると、案外と怖いことかもしれませんよね。

    いつも読んでくださって、ほんと嬉しいです(*´艸`*)