応援コメント

最終話 願いをさえずる鳥のうた」への応援コメント

  • カシワとセリムがカッコよかったです!運命を力でねじ伏せて、新たな道を模索する様子にドキドキしました。戦いのシーンも良かったです。
    ところどころギャグもあり、鍋が出てきたときには「やはりロンズさんは鍋か!!」と妙に納得。シリアスな話なのに、明るい気持ちになるストーリーでした。
    二人には今までできなかった体験をたくさんして欲しいです。幸せな未来を!!

    作者からの返信

    遊井そわ香さま!
    読んでくださりありがとうございます!!(≧∇≦) 主人公をカッコよく、運命に立ち向かわせたかったので、凄く嬉しいです。

    そしてこの時から私は鍋だった…( ̄∇ ̄)
    何が私を掻き立てるのでしょうか。それは私にも分からない。

    多分これからすごく大変な人生をあゆむ2人ですが、きっと明るい未来を切り開いていくと思います!

  • アトラスさん、いいキャラですね。
    ( ´艸`)w

    素敵なラストシーン。
    行きたい場所に二人で……。
    カシワさんとセリムさんが握手するシーンは感動的ですね。

    執筆お疲れ様でした。

    作者からの返信

    ayaneさま!
    最後までお付き合いいただきありがとうございます!
    もはやアトラスが主人公!
    一生懸命書き直したので、そう言っていただけると嬉しいです!
    ☆もありがとうございました!

  • よかった!✨
    王家に生まれてしまったことで、尋常でない扱いに耐えねばならない時代があったのですね💦けれど、こういう運命の元に生まれてきた立場の人々がままならない人生を歩まねばならない、という部分は今も昔も変わらない気がしますね……(>_<)
    呪縛を逃れ、ただの少年と少女になった二人。どうかこのまま自由な幸せを謳歌できますように。心からそう思います(*´꒳`*)✨✨

    作者からの返信

    aoiaoiさま!
    コメントありがとうございます!
    何かのために作るということは、どれだけ繕っても結局物の扱いでしかないんでしょうね。
    でもそんなの関係なーい! という感じ外にとび出た二人。他者のためではなく、自分のために生きることを選んだ二人が、これから幸せになれることを祈っていただけたら幸いです。
    最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

  • 後半はアトラスが全部持っていきましたね。
    市井の一般人としての生を全うして欲しいけど、ちょっと無理かな。

    作者からの返信

    新巻へもんさま!
    最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
    アトラスが全部持っていきました。何ででしょう。

    続編が出来たら、確実に市井の人間は無理ですね……汗

  • 完結お疲れ様です。
    アトラスの飄々としたキャラクターが光っていますね。

    用語説明を読んで、主人公たちは普通の子供としての教育や幸せを十分に与えられずに閉じられた世界で暮らしてきたのだなあ、と実感しました。

    後半のスラップスティックコメディのような展開にちょっとびっくりしましたが、楽しませていただきました。

    作者からの返信

    雪世 明良さま!
    最後までお付き合いくださり、ありがとうございます!
    アトラスキャラが濃すぎてギャグになりました。
    公募で出した時は、ここまではっちゃけてなかったんです。敬語で割と真面目な男だったんです。大体祟さまとマーリンのせい。嘘です好きですスラップスティック。

    オスマン帝国だけじゃなく、恐らくあの時代はどこもかしこも子供という概念がなかったんだろうなと思います。

    編集済
  • 薄々そうではないかって気はしていましたけど、アトラスさん最強でしたね。実力もさることながら、何だかこの人のキャラクターを見ると、勝てる気がしません(^_^;)

    涙を流す二人は、ただの子供。だけど見方を変えると、皇太子だの後宮だのに振り回されることの無いただの子供に、ようやくなれたのだって気がしました。
    多くの物を手放して、だけど自由を手に入れた二人。きっとこれから先、国は荒れていくでしょうけど、それよりも自分達で選んだ道です。どんな運命が待っていようと、どうか懸命に生きてください(≧▽≦)

    作者からの返信

    無月弟さま!
    アトラスが一番目立つとはなぜに。
    舐められていた箱入り娘がボコボコにやっつける話にするつもりだったのに!笑

    書いていて、彼らは恋人ではないな、と思いました。
    彼らは性に苦しめられ、生きることを諦めかけた子供たち。
    だから、性は関係なく、一人の子供としての時間を取り戻して欲しい。公募で出したやつを、書き直した部分です。
    最後までお付き合いくださりありがとうございました!
    素敵なレビューもありがとうございました!

  • アトラス一人でギャグ成分を大きく引き上げてる!( ゚∀゚)・∵
    シリアスな雰囲気の中、こういう人がいると和みます。

    カシワ達の行く手にはきっとこれから先も数多くの困難が待ち構えていて、この国も、いえ世界全体も、大きな動乱が巻き起こっていくことでしょう。それでも、狭い世界から解き放たれた二人が自由に、そして笑顔になれることを願っています。
    これからの二人の旅路に幸あれ!(^o^)!

    作者からの返信

    無月兄さま!
    もはや主人公がアトラスになりつつある!w

    最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
    あと素敵なレビューありがとうございました!

  • あれえぇ……シリアスな逃亡劇どこいった。笑
    いや、登場からしてそんな気配がありましたが、やっぱり(?)最後はアトラスさんにいろいろ持っていかれました(ノ∀`*)

    カシワとセリム、そしてアトラスの未来に幸あれ♡
    エキゾチックな乾いた空気感が素敵なお話でした(*´꒳`*)

    作者からの返信

    野々ちえさま!
    久しぶりにコメントいただいたと思ったらこれだよ!wコメントありがとうございます!!
    アトラスがこんなに濃くなるのは、私も予想外というか大体祟さまのせい。

    最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!


  • 編集済

    アトラスさんぶっちゃけすぎ……ギャグだこれー!
    誰の影響でこんな酷い事にっ……!?
    好みですが! この人以外はシリアスな、良い逃亡でした。

    強かったセリムに驚きました。でもやっぱりカシワの方が強い子。国は残念なことになりそうですが、旅立ちを見送りたい気分にも。
    砂塵が見えそうな空気感が良かったです。

    作者からの返信

    祟さま!
    やだもう祟さま、鏡見て♡
    とりあえず、原稿用紙30枚では収まらないギャグを目いっぱい入れられて満足です。

    取り敢えずこの物語はこれにておしまいです。
    最後までお付き合いいただき、ありがとうございます! 祟さまのコメントはいつも楽しいです!

    編集済