全然違う

今までラブコメでハーレム物が出てきても違和感なく読めてた。ハーレム系主人公が最終的に誰か一人を選ぶ時、選ばれなかった方を思って多少心を痛めて同情したりしてたりしてたんだ。でも物語自体が主人公側の幸せハッピーな部分にシフトしてるからそこまで重要視してなかった。
(中には全員選ぶとかいう???みたいな話もあるけど)
けどさ、この物語読んでから選ばれなかった方の後の人生とか、ハーレム系主人公に選ばれるために物語の都合上人生の大半使って努力してたのが崩れていったり、負けヒロインが可哀想だとか、こういう状況にさせた鈍感系主人公とかいう異星人に対する怒りだとかで感情ぐしゃぐしゃになった。
今まで気軽に読めてたラブコメ物を選り好みするようになっちまった。
他のラブコメとは一線を喫する設定でちゃんと感情もあって、真に現実味が強くて共感できてこれからどういう展開になるのかめちゃめちゃ楽しみ。

その他のおすすめレビュー

@sleepydancerさんの他のおすすめレビュー22