講評への返答

 講評ありがとうございました。大変参考になる素晴らしい講評を頂いたので返答を追記します。


①謎のカワイイさん

 おっぱいを揉まれた話について。乳ガンで乳房を切り落としたものの転移しており、余命宣告を受けた患者の話。というのを想定していました。

「お嬢さん、1つお願いがあるんだけど聞いてくれない?」

「できる事なら良いですよ。」

「ちょっと言い難いんだけど、おっぱいを揉ませてくれないかな。」

「何でやねん!」

という感じで始まるコメディでした。逃げる主人公、色々と策を講じておっぱいを揉もうとする林さん。別に落ちは不思議でも何でもなく、根負けした主人公がまじまじとおっぱいを揉まれて終わりです。杏子さんはおっぱいに思い入れがない方なので不思議に感じたのでしょう。たぶん。

 講評に書かれていた通り、終始こいつら何を考えているのかわからん、と思いながら書いていました。

 私は定期的に進来軒のラーメンとチャーハンセットを食べたくなる中毒者なので、向田さんには感情移入しまくりでした。これも書かれていた通りです。

 ただ、最後の手紙を公開するのは趣味ではないかな。


②謎の夜更かしさん

 こむら川でも思いましたが、明確に目的をもって読まれる方だな。と感心しまくりです。凄い。

 イトリ川書けた!完結済み!後は誤字脱字の修正だ!と息巻いて推敲した所、これは流石に分量が足りん、と自分でも思いました。

 まさに仰る通り、もう少しこう杏子の変化を書く必要がありました。完結済みにしてしまったので、これは仕方ないと諦めたしだいです。推敲してから完結済みにした方が良かった。速度へのこだわりを一旦捨てる必要を感じました。


③謎のネオサイタマさん

 小説の講評でまさかの人物評。面白すぎです。流石、エロス担当。感服致しました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

参考文献というか言い訳 あきかん @Gomibako

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る