探検隊ルイーザと不思議な物語

リュックン

プロローグ 夢とは

プロローグ

夢についてどう思うか?

目標とかそう言うのではなく、

#寝ている時に見る夢のことだ。


夢を見る時、誰もが一度は

考えたことがあるだろう。

この夢が現実になったらと。

もちろん、自分も考えたことがある。

難しい試験に合格をする。

好きな人に告白して付き合うことになる。

そんな現実的な夢を見たりする一方で、

魔法を使う。空を飛ぶ。怪物と戦う。

考えるとキリがないが、そんな非現実的な

夢を見ることもあるだろう。


夢に見たことが現実に起きる。人はそれを正夢と言う。

もちろん正夢なんてそんな頻繁に起きるとは思ってはいない。

そりゃ、一度くらいは正夢になればと思いたい。

夢で見るような魔法がある世界を冒険してみたり、実際に自分が魔法を使ってみたり。

そんな出来事が現実に起きたらと思うことはある。


しかし、現実は違う。

いくら夢の中で見たところで夢は夢でしかない。

魔法、異世界。そんなファンタジーな出来事は空想でしかない。想像の世界でしかないのだ。

それは、自分がそういう世界で生きているからだ。

だから、夢は夢と割り切るとこができる。

もし、本当にそんなファンタジー世界があるなら見てみたいものだ。


ところで、なんで、こんなことを思ったのか。

それは、今、目の前にある現実から目を背けたかったからだろう。

可能ならば、この現実が嘘であって欲しい。

そう思ったから、ファンタジーのような夢を見て、現実逃避をしたかったのだろう。

しかし、今あるこの現実は受け入れなければならない。

困ったものだ・・・

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

探検隊ルイーザと不思議な物語 リュックン @jhlucky839

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る