第8話 ミッション精算

「で、こうなったと」


「めんぼくない」


 結局、ぼこぼこにされて、小間と同じ顔になってしまった。


「殺し屋のふたり、おそろしく強かったですよ」


「顔見りゃわかるわ」


「とりあえず、俺たちとは違うところで黒幕はしんだらしいですが」


「それがね。死んでないらしいのよね」


「は?」


「生きて病院にいるらしいの。ただ、うちの顧客の看護師さんによると、魂が浄化されちゃったんじゃないかって」


「魂が、浄化?」


「何か気高いものに触れたとか、そんな感じらしいって。もともとあそこの病院、そういうの多いらしいよ。三日目村。三日で天に召される村」


「え、なんかこわい」


「あ、ごめんごめん。こわい話だめだったっけ」


「いや、そっちじゃなくて、ころしやのほう」


「あ、そっちね」


「めちゃくちゃ、つよかったんですよ」


「わかったわよ。顔でわかるってば。とりあえず任務完了。山さんには満額でお支払いします。顔ぼこぼこハイリちゃんは半額ね」


「はんがくでも、もらえてうれしいです」


「医療費は別で出すから、三日目村に戻って顔直してもらいなさい。やさしい看護師さんつけてあげるから」


「え、あのびょういんまたいくのいやだ」


「子供か」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ハイリスク、ローリターン 春嵐 @aiot3110

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ