心をくすぐる青春小説

物語は、主人公とヒロインの初めての出会いからの一週間を描きます。
他に特に目立った登場人物はいません。主人公の視点で語られる物語の中で、
ヒロインの心境の変化を感じさせる細かな描写や会話のやり取りが垣間見えます。
彼らの会話は、今どきの若者という感じの、どこかふわふわとした、心の表面だけをなぞるような言葉で交わされますが、それと対比して冷静と情熱の入り混じった主人公の静かな想いが綴られていきます。心をくすぐる作品だなと私は感じました。
主人公、ヒロイン、学校と海。こんな簡単な舞台装置だけですが、心をくすぐる青春小説に仕上げてしまう作者様の次回作に期待します。
ただ、少しヒロインの行動原理や行動理由にもう少しだけリアリティがあると良かったかなと思います。生い立ちや、家庭での立場、努力のエピソードなど…ヒロインを応援する気持ちがもっと生まれると思います。

面白い小説をありがとうございました。