第31話 黒装束

三十一黒装束



窓の外には、逃げる人達と、魔法を放つ黒装束の人達。

黒装束の人数は、およそ二十人。放っている魔法は、炎の魔法だ。絶対に敵キャラだ。ここまではなんの問題もない。問題なのは、


【魂は普通の人間なのに、魔法が・・・・・・】


あぁ、俺も同じ考えだ。この世界の設定では、魔法は弱いはずだ、だが、奴らが使っている魔法は、明らかに威力が桁違いだ。


【君に説明し忘れてたけどさ、僕が力を行使するとね、君は少しだけクラっとするからね】


「それ今言うこと!? 追加で、君って呼ぶのやめてくれ。それと、奴らの魔法の謎は?」


説明しよう。窓から飛び降りた俺達は、現在進行形で、避難活動を手伝っている。

諸君、誤解するなよ。別に黒装束が怖いから逃げている訳ではないからな!


【ねぇ君、じゃなかった。シュウ、僕、奴らと戦っていい?】


もちろん。むしろ倒してくれ。


【シュウ、ちょっと隠れてて】


「気を付けろよ、ジャック」


【ははっ。人間に心配されるなんてね】


ジャックはそう言い残し、奴らのいる方へ走っていく。その数秒後、一瞬だけ目眩がした。


ドッゴーーーン!!!


先程までの爆発と違い、大地を大きく震わす威力の爆発だった。


【ただいま】


いつの間にか、ニコニコとしたジャックが横にいた。


「今のは・・・・・・ジャックが?」


【そうだよ。黒装束五人を吹き飛ばしてきた】


「おい! 死んでねぇか、それ!?」


ジャックの力は危険だと心に刻む。とりあえず、この街の皆んなを避難させないと戦えない。


【僕が爆発の衝撃を防いでるから、そのうちに避難させてね】


「任せろ」


かっこつけてピースをしたが、この状況でかっこつけるのはジャックの方な気がしてきた。それよりも避難させなきゃ。


小さい子供達を連れて避難する神父さんがいた。


「神父さん! 俺の背中に乗ってくれ!」


「ワシよりもこの子達を」


「うるせぇよ! 神父さんが遅せぇから、子供達も本気で走れねぇんだよ! 早く乗れ」


神父さんは思いのほか軽かった(嘘です)。子供達も連れて走るが、後方から聞こえる爆発音が心臓を震わせる。

街から離れた場所へ行くと、たくさんの人がいた。近づくと、一人の女性が歩み寄ってきた。


「あぁ、坊や。心配したんだよ」


あっ、お母さんなのね。神父さんが連れてたから、孤児かと思ったわ。


「神父さんと、お兄ちゃんが助けてくれたんだ」


「なんと感謝すれば」


「感謝なら後でいいぜ。これから奴らをぶっ飛ばしてくるからよ」


正直に言うと、子供達と走ってただけで、助けたようなシーンは無かった。


街に戻って、皆んなと合流しようとしている時だった、


『メティア様を感知しました。主のご命令通り、神殺しを発動します』


前にも聞いた事がある、無機質な女性の声が聞こえた。

それよりも、神殺し!? メティアを狙っているのか?

俺が、ヲタク脳をフル回転させていると、


「危ねぇ!」


ゼクサスが目の前に現れた。その直後、鮮血が宙を舞った。倒れるゼクサスの背後に、黒装束が一人笑っている。


「てめぇぇぇぇ!!」


俺は、これまでに無い速さで、黒装束との距離を詰める。


「遅いですねぇ」


何だ? 一瞬だけ、こいつの体がブレた。

俺の刃が、黒装束の体と重なった瞬間、嫌な予感が的中した。


「背中が、がら空きですねぇ」


くそ! 残像系のスキルか。まずい、殺される!

その時、俺の背中スレスレを、炎の塊が通り過ぎた。


「おい、俺は・・・まだ・・・死んでねぇぞ」


炎を放ったのはゼクサスだった。ゼクサスの足元には、大量の血が流れていた。


「その出血で動けるとは、《最後の灯火》流石ですねぇ」


「シュウ! そいつの剣で斬られると回復魔法が使えなくなるぞ」


・・・・・・マジかよ。


「他人の心配してる余裕があるのかねぇ」


黒装束は、剣を構え直す。

この状況では、勝てる可能性は低い。最強戦力であるゼクサスは死にかけているし、俺は弱い。ゼクサスだけでも逃がさないと。


【シュウは弱くないよ】


俺の目の前にジャックが現れた。


「どうやって来た?」


【シュウが死を感じたから、強制召喚されたんだ〜】


つい、安堵の息が零れる。


「私は一時撤退しますねぇ。それに、悪魔にもゼクサスの傷は癒えませんからねぇ」


そう言って、黒装束が逃げようとした時だった。


【殺すよ】


ジャックが放った言葉は、その場にいる全員を動けなくするものだった。俺の思考回路が恐怖から解き放たれた時には、黒装束の男は灰と化していた。

ジャックは、ゼクサスに近づいて、こう言った。


【ゼクサス君の呪いは、僕が引き受けるよ】



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ZEROstart : 俺はヒロイン獲得スキルで異世界最強を目指します! Rafu 『絵師』 @zerokenya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ