応援コメント

TR-03 - You Can't Always Get What You Want」への応援コメント

  • 千弦さん、こんにちは夏目漱一郎です。怪しい記者が出てきましたね~♪でも、言っている事は的を得ているし、音楽の知識もありそうなんで実は何か裏の顔があるのでは…なんて思いました。小説って、基本音や画像の無いものなので音楽の描写とか凄く難しいですよね。読者がその曲を知っていればいいんですけど、マニアックであればあるほどその期待は出来ないですからね。そういう話を書く時にはいつも読者は予備知識を持っていない。それでも楽しんで読める作品を…と心がける様にしています。

    作者からの返信

    夏目さん、こんばんは。引き続き読んでくださって嬉しいです♪(´∀`*)ウフフ
    音楽の描写は難しいですよね。この作品、改稿は何度かしてはいますが、私が初めて最後まで書きあげて公開したオリジナルなんです。
    書いているときはとにかく自分が好きなものを目一杯詰め込んだ、自分が読みたいものを書くんだ! という思いでした。投稿サイトで人様に読んでいただこうなんて、考えていなかったのです(^^;
    なので、音楽やその他、自分の妙なこだわりがあちこちに残っていまして、読んでくださる方を置いてけぼりにしている部分もあるかもしれません;;
    BL要素もありますし、もしもお好みから外れてきましたら、お気遣いなくフェイドアウトしてくださいw
    コメントをありがとうございました!

    編集済
  • 烏丸千弦様

    いろんなタイプの美形が揃っている Zee Deveel いいですねぇ!
    いずれがアヤメかカキツバタか!?……というところですか。ちょっと喩えが変でした?
    ニール・ジョーンズさん、見る目は確かなようですね。テディの美貌に着目するとは! もういっそプロデュース(ボランティアで)してくれないでしょうか。
    アニメでも、くりくり眼の元気いっぱいの主人公よりも少し影のあるミステリアスな雰囲気の二番手の方が人気が高いですよね!…… アニメ好きですみませんm(__)m
    アニメといえば、わが脳内では着々とCVが決まってきています。
    烏丸千弦様! ルカのお父上クリスティアンのCVに井上和彦さんはどうでしょうか!? ニャンコ先生ですよ。もちろん斑の方の声でやってもらいますが。宮野真守さんと親子役です。実は宮野さんも井上さんもサイボーグ009の009役をしておったのですぞ。……といっても、
    烏丸千弦様は全くご存知ないですよね~(;´∀`)
    それから、ジェシのCVは村瀬歩さんはどうでしょうか!?
    デニスは速水奨さん(美少年好きの変態役をやらせたら右に出る者はいないと思います)でどうですか?
    CVを当てながら拝読していますと、ますます遅読にっ!
    ジー・デヴィールシリーズは、書籍化、コミカライズを通り越して、アニメ化決定です。

    作者からの返信

    ブロッコリーさん、こんにちは。いつもコメントをありがとうございます!

    ほんとにアニメがお好きなんですね、何度も謝らないでください……こちらこそロック莫迦ですみません(^^;
    脳内で声をあてて楽しんでいただいているようで、嬉しいです。でも私、アニメはまったく視ないわけではないですが、声優さんには詳しくなくて。。。井上和彦さんはもちろんわかりますが、他は(汗)
    斑の声いいですね、よすぎてちょっと渋すぎるくらいかしら(笑) 平田広明さんとかどうでしょう、それか森川智之さんとか……アニメじゃなく、ジョニー・デップとトム・クルーズの吹き替えでよく知っている声なんですが、イケメンすぎるでしょうかww

  • 先程のコメントで脱字ありました!笑

    ユー ア そー~のアの後にーが無かったです

    どっちだったかなと思って調べたらやはり間違っておりました!笑

    これを肴に一杯やっていただければと…WWW

    作者からの返信

    大丈夫ですよー、ちゃんと曲を知っているのでわかりました(笑)
    お気遣いどうもですー。

  • ニールさん、すごいですね。
    よく見てる。

    そしてそれを表現する烏丸様の音楽に対する知識の深さに感嘆のため息が止まりません。
    私は趣味で下手くそなベースを弾くのですが、ニールさんのご指摘に思い当たる節、思い出されるバンドが沢山あって「うんうん」とうなずきながら笑っていました(*^^*)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます(*^^*)
    私の音楽の知識は深さというより、長さから来ているのです。なにしろ小学生の頃から洋ロックばかり聴いているものですから……歳がバレるので◯十年かは云いませんが(笑)

    以前私も参加した『ちょっと変な10の質問』の回答、あらためて覗かせていただきました。Queen と MR. BIG は私も好きです、めっちゃ聴きました。アルバムも全部持ってます(笑)

    編集済
  • ニールの評論 (?) がめちゃめちゃ分かりやすくて各自がどんな演奏をするのかよく伝わりました。テディのスター性を見抜くところもかっこいいおじさんですね。
    あ、こないだ「知らないこと」と言ったのは音楽とか食べ物とかのことです。
    今回も曲については分からずで申し訳ないですけど、ストーリー重視で読ませて頂きたいと思います。

    作者からの返信

    演奏とか性格とかってどう書けばつかみやすいか、けっこう悩んだ覚えがあるので伝わったと云ってくださるとすごく嬉しいです。テディのスター性……アイドル的なキラキラしたスター性じゃなくて、世間を騒がせる破天荒なロックスター系のそれですけどね、やっぱり(笑) キラキラはルカに任せよう☆

    曲とかはたぶん、読んでくださった方のほとんどがご存知でないと思います(^^; ロック莫迦が好きに書いてて申し訳ないです。。。読んでくださるだけですごく嬉しいです。ありがとうございます!

    編集済
  • 〝 Time is on My Side 〟は、限りなく透明に近いブルーで知りました。
    ローリングストーンズの曲で、これを持ってくるとは通だなと思いましたー。

    作者からの返信

    持野さん、こんばんは。
    『限りなく透明に近いブルー』、なんだかタイトルだけは聞いたことがある気がするけれど、わからなかったので検索しました。お恥ずかしながら、ミステリ以外にはとんと疎くって(^^;
    昔、まだ私が中学生になってたかならないかくらいの頃、TVでヒストリー・オブ・ロックンロールみたいな番組をやっていたのをビデオに録って何度も繰り返し視てたんですけど、そのなかでストーンズは81年のライヴの映像で“ Time is on My Side ”が流れたのが印象的で、それからずっと大好きな曲なんです。
    〈Still Life〉のライヴバージョンはじんわりと沁みてくる深みと味のある演奏ですし、〈The Rolling Stones No. 2〉のほうは若々しくてパワーを感じますよね。カバーだってことをつい忘れるほど、しっかり彼らの曲になっててすごいなあと思います。

  • 懐かしい曲が満載で、思わず学生時代を思い出しました。
    曲想と年代が違いますが、そのうちEROも出て来ますかね・・・?
    『 TIME 』は、私にとって今でも最高のアルバムです。
    発売されたばかりのソニーのウォークマンで、ヘッドフォンを付け、真夜中のテラスで星を見上げながらフルボリュームで聴いた冒頭の『 Twilight 』。
    宇宙からのメッセージが、やがて、僕に届くんだ・・ とホンキで思っていましたね。

    作者からの返信

    『ERO』と書かれていたのでわからず、検索してもエロ関係しか出てこないので暫し困ってしまいました(^^;
    そしてやっと思いあたりました……『ELO』ですね! ごめんなさい、お察しのとおりちょっと趣味から外れるのですぐに出てきませんでした。

    私は携帯型のプレイヤーを当時は持っておらず、いつも家の大きなステレオでレコードを掛けて聴いていました。あとはラジオをエアチェックしたカセットテープですね。FMステーションの付録についてくるインデックスカードをよく使ってました。鈴木英人のイラスト、オールディーズにぴったりでしたね。

  • 千弦さん、こんにちは。
    ロンドンの音楽活動は甘くないですね。。。冷静に、お金足りるかな??なんて心配してしまったり。それでも、うまく回り始めたようで、ほっとしました。
    怪しいおっちゃんが、ターニングポイントになりそうですね!

    作者からの返信

    こんにちは琳さん、先程は失礼しました。
    私も、書いているときは簡単なことに気づけず、とにかく頭の中にあることを文字に打ちだすことに必死になっちゃってます。最初に“THE DEVIL”を投稿サイトに上げる前、最後まで書きあげて何度も何度も読みかえしては書き直し、頭の中がクリアになるまでいったん離れて寝かせておいて、再度初めからすべて読んでまた直すところは直して……と、ここまでやってからアップしたのですが、それでも今またあちこち直してるんですから(^^; 連載というかたちをとって、あとから整合性がとれてなかったらどうしようって思って、できなかったヘタレです、私。ヘタレがほんと偉そうにすみません。。。
    琳さんもおかしなところや、どうしてこうしないの? ってところをみつけたら絶対教えてくださいね。

    そうそう。お金、絶対厳しいですよね。イギリスは物価が高いっていうのが定評だし、対してチェコは物価をはじめトラムやバスなどの運賃も安く、とても住みやすいそうですから……。ロニーの貯金はきっとほぼ空っぽになったんじゃないかな(笑)
    はい、怪しいおっちゃん(笑)は、いろんな意味で彼らの運命を変えてくれます……お楽しみに!