主人公が答える10の質問

こういう自主企画を立てたので私自身もやろうと思います。

さて誰に答えてもらいましょうか。

たぶん、キイはまだ答えてないよね。

じゃあ、キイくんに答えてもらいましょう。

はい、キイくんどうぞ!



「はい? 俺? ええー。めんどくせえよ」


そんな事言わずに答えて頂戴。


「うーん。仕方ないなあ。分かった! じゃあ答えるよ」


ありがとう。そういうわけで質問いきます。



質問1 名前と年齢は?


「キイ=ロックウェル。年齢は15歳」




質問2 職業は?


「鍵師で冒険者」



質問3 出身地は?


「シャルマン国の東北地方にある村カイドウだ」



質問4 特技や特殊能力はありますか?


「特技!? うーん。なんかあったっけ?うーん、うーん。鍵の開けしめぐらいかな。鍵師なだけに」



質問5 夢や目的はありますか?

「夢?目的? そりゃあ、冒険者になったんだから、レベルをあげまくることに決まってる! レベルを上げて「史上最弱」なんて名前を卒業することさ! ギルドのやつら、いくらレベル低いからってこんなパーティ名つけるなんてひどすぎるだろ!だからレベル上げて、パーティ名かえれるようになったら即かえるんだよ!」


質問6 あなたがいる世界はどんな世界?

「どんな世界?そうだなあ。魔法や魔物が存在する世界ってところかな。

俺が生まれる前に世界は絶滅の危機に瀕していたらしいがいまはけっこう平和。だが、「危機」が去ったわけじゃない。世界を絶滅させようとした魔王ギルティが封印直前に放った魔力が世界のあらゆるところに散らばったらしいからな。その魔力がときおり悪さをするらしい。まあ、いまのところ、俺はそれに遭遇したことはないけどね」




質問7 あなたの周りにはどんな人がいる?

「周り?パーティのなかまのことか。

俺のパーティはいま俺の頭の上で寝ているドラゴンのリデルと俺を入れて6人だ。まずはアイシア。最初にパーティを組んだマッパーでなんだかんだでパーティを仕切っているのは彼女だ。次にショセイ。読書家でパーティでは最年長なのだが体が小さく童顔なために最年少と間違われる。あとはムメイジン。こいつは異世界からやってきたらしいんだけど、なぜか名前だけ覚えてなかったもんで、俺がムメイジンと名付けた。最後に魔法使いのペルセレム。なんかいつも、オロオロして頼りないんだよなあ。なんかアメシスト国のクライシスハンターに夢中らしい。

こんなところかな? クライシスハンターってなんだって?簡単にいえば隣国アメシスト王国のエリート魔法騎士ってところかな」



質問8 ライバルなどいますか?


「ライバル?うーん、いまのところいないかな?」




質問9 あなたの好きな人はどんな人?


「好きなやつ?そんなもんいねえよ。ってムメイジン!ショセイ!なぜニヤニヤしてんだよ。はあ?アイシア? そっそんなわけねえよ。あいつはただの仲間だ!」




質問10 最後に一言


「これからも俺たちの冒険をみてくれ。よろしく」




というわけで「ドラゴンを連れた鍵師と史上最弱な仲間たち」の主人公キイに答えてもらいました。


うーん、なんかキャラ違う?


まあいっか


ではでは



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ノリで質問などの面白企画に参加してみました♥️ 野林緑里 @gswolf0718

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ