キャラクターくらいオリジナリティ出せよ

 三つ目にしてようやくタイトル回収します。タイトル回収後も続ける「魔王学院なんちゃら」や「盾のなんちゃら」みたいにはなりたくないけど気が向いたらそうなります。

 今回言いたいのは、同じようなキャラクターで作品作りたいならSSでも作りましょうよってことです。ラブコメ物には魅力的なキャラクターが多数いるのはよく分かりますけど、ほぼ同じような設定のキャラクターを使うのは妄想セックスにも程があるということです。

 オタク君が嫌いなに当てはめると、石原さとみ可愛すぎるから石原さとみの顔面に整形したということと同じです。なんならそれを超えて石原さとみになりたくて創価学会に入ったレベルまで行ってしまうまであります。

 個性的なキャラクターが数多といるので設定が似てしまうのは仕方ないと思う部分もありますけど、雪ノ下雪乃二世作りすぎだよ??ラノベだけじゃなくていろんな作品読んで魅力的な登場人物について学んでください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

お前らに雪ノ下雪乃は生み出せない @Lawmart

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ