王女の影騎士メモ

くろすく

設定置き場

♢舞台

・大陸…一応今のところ世界と呼べるのはここだけ。今後によっては他の大陸とかも出すかも。大陸としてあるだけで周囲に他の島国とかはあると思ってる。


・ジオール王国

5大国の一つ。主人公のジル(ジライアス)、父親のヴォルス、母親のエレナが暮らす国。最初は主にこの国が中心になるかな。だんだんと他の4つの国については考えていこう。


♢ジオール王国

・ジライアス(ジル)・ハウンド

主人公。紫色の眠そうな瞳と黒髪が特徴。基本的には怠惰。今後出てくるヒロインに忠誠を誓って(?)いる。なお家名はハウンド。決まりました。


・ヴォルス(ジルの父)・ハウンド

ジライアス(ジル)の父。すげえつよい。黒目に黒髪でまじで筋肉。妻のエレナに首ったけ。それ以外は無表情。現国王に忠誠を誓っている。国王はそのうち出てくるよ。何も考えてないけどね。婿養子だと思ってます。


・エレナ(ジルの母)・ハウンド

ジライアス(ジル)の母。魔法特化型。とかいいつつしっかり体術もこなす。ちなみに家は母方なのでヴォルスは婿養子。そのうち祖父母も出してみようかな?ちなみに容姿はまだ考えてないけど母性特化させたいからいい感じの巨乳であって欲しい。


・エヴィアン・ハウンド

ジライアス(ジル)の兄とだけ言っておく。


・フェイ(フェニックス)

ジル(ジライアス)の友達のようなもの。一応性別は女のつもり。果たしてフェニックスには性別があるのでしょうか?そこら辺は細かく突き詰めない。


・アイシャ・ジオール

ジオール王国の王女様。『宝石姫』。ジル(ジライアス)と幼なじみ。月の光と夕日を混ぜたような美しい金色の髪。穏やかで癒やしを与えるような翡翠色の瞳。完璧と言っていいプロポーション。完璧超人に見えるも中身はいたずら好きの可愛い子。


・門番さん

職務に忠実!相手を見て臨機応変に行動できる!将来出世するかも!お買い得!


・エリン・シェルフ

ジオール王国の端っこ出身。田舎者っぽさもあるけれど普通に美人。王都は初めてなので世間知らずと言っても良いかもしれない。見た目は未定だけどショートカットだね、うん。


・バジン

ジル(ジライアス)の行きつけの『吉報亭』の店主。ハゲ髭おっさん。ワイルドだろ〜。完全に気のいいおっさん。ちなみにヴォルス(ジルの父)と知り合いで昔は一緒に旅をしたりしたらしい。戦闘力は高め。


・カレン・フォスター

燃えるような赤毛に琥珀色の瞳。試験編で初登場。頭がよく思い切りもいい反面、思い込みが激しいところもある。


・キャロライン・シュタインベルト

薄いクリーム色の髪に薄い緑色の瞳。謝り癖あり。基本的に人見知り。


・ガジ・フェンネル

狼のような男。灰色の髪に赤い瞳をしている。喧嘩っぱやい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

王女の影騎士メモ くろすく @kurosuku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ