https://kakuyomu.jp/works/1177354054922447280/episodes/1177354054922576076どうも、くろすくです。
最近涼しくなって過ごしやすい限りです。が、雨が増えてくるのはいただけませんね。この時期の雨の降っていない夜が好きなのに。
でも外に出ない時は夜に雨が降っているとそれはそれで好きですね。雨上がりのにおいも結構好きです。
さて今回は新しい連載ということで恋愛ものを書き始めてみましたが、理由としては僕のもう一つの作品の『王女の影騎士』を書くのが難しくなってきたからです。
設定がどうとかそういうのは大丈夫です。ちゃんとメモもあるし頭にも入っているし、次の大体の展開も容易してあります。
けれど、なんと言いますか…表現が死んでいるような感覚があってうまく書けないんですよね。
書いても文字数が増えないし、文字数を意識しすぎて内容が薄いようなそんな感じ。
そんな死んだ話を投稿し続けるのもなあと思い、気分転換に新しいお話を書いてみることにしました。
もちろん『王女の影騎士』も少しずつではありますが書いていきます。つもり、とかではなく書いていきます。そこはご安心ください。
ただ、今までと同じ投稿ペースというのは難しいかなあというのが正直なところ。
丁寧に書きすぎて話が進んでいかないのが少しストレスになってきてしまっています。待っていてくださっている方には申し訳ないです。
週に一〜三回くらいのペースでは『王女の影騎士』の方も更新していきます。スランプは書いていくことでしか抜け出せない…かもしれないので(笑)。
ただそのペースで書いていくと必然的に少しずつ書いていくことになるわけですから、一話あたりの文字数は増えていくのかな、と思います。
他の話を書いていく中で思いついた表現であったり、話であったり、そういったものを『王女の影騎士』に入れ込んでいって、よりみなさんが楽しめるようなお話、そして何より自分が楽しいと思えるような物語を書いていければと思っています。
もちろん新しい作品を書き始めたことで、僕の作品を好きになってくれたという方もいらっしゃると思うので、そちらの方も頑張っていこうと思います。
ですが、僕の中では書き始めた初めての小説のファンの方々がいらっしゃって、その人たちを裏切ることもできないと思っています。
『王女の影騎士』は完結にいたるまで書き上げたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします。
というわけで、報告でした。