応援コメント

毘沙門天様と病気」への応援コメント

  • 子宮内膜症かぁ、痛いらしいですね(ノД`)・゜・。
    治療が始まってうさこさんの腹痛が良くなりますように。

    ほんと、人間40年以上やってるとどこかしらがぽんこつになってきますね。
    私は内臓と肉体は屈強なんですが、酒とタバコが好きなので、いつかどこかしらに病気が出るんだろうな、と思っています(;^ω^)

    仏像、私も見るのは好きです。うさこさんと同じで感覚タイプ。成り立ちとかうんちくとかどうでもいいタイプ。
    京都の三十三間堂で見た仏像たちは美しかったなぁ。

    GWも今日を含めてあと2日で終わりです。
    つまらんGWでした(笑)。

    作者からの返信

    無雲さん

    いつもありがとうございます。
    かなり痛いですね。知らなかったです。安易に考えていましたが、居ても経ってもいられないって言葉はまさにこれ。早く黄体ホルモンの薬を飲み始めたい。それを飲むと痛みは楽になるようです。
    いつ、どこがダメになるのかと思っていたところ、婦人科系から来ましたね。最初からドカンと大きいものじゃなかったから、とりあえずよかった。ここの所、私の周囲でガンになる人も多くて、すっごく心配していました。よしとします。

    あ~無雲さん。私も三十三間堂が好き。多分、一体ずつ丁寧に見たいから、一週間以上かかると思います。全部見るの。みーんな違うじゃないですか。お顔も雰囲気も。それをああだこうだと見るのって楽しい時間ですよね♪
    お寺に嫁に行きたいもん。

    私もです。まったくもって、休みなんて意味のないGWでした汗
    あー、ツイテイナイですね。私たち( ;∀;)

  • 子宮内膜症(もしくは子宮線筋症)でしたか……
    年齢を重ねると、治療の選択が減っていくのですね。今「10代から定期的に検査を受けて」と言われた意味がわかりました。ピル療法だと血栓出来ちゃうんだ……。
    しかし先生、それって根本的解決になってなくない!?汗

    お大事に! 痛み止めで何とかなるなら、セントジョーンズワートのオイルをお腹に塗ると効くかしら……(生理痛酷い時にやります)

    作者からの返信

    ロンズさん

    いつもありがとうございます。
    そーなんですよ。どっちかと言えば、年齢的に見ると線筋症かな? と思いますが、子宮壁が肥大していて、後傾しているので、腸まで痛いみたい。そして卵巣も少し腫れているとのこと。痛いに決まってますね。
    私も婦人科はよくわかっていなくて、初耳です。ピルは血栓の副作用が強いので二十代なら適応になるそう。でも五十前には止めなくちゃいけないようです。血栓は怖いですからね~。 ということで、黄体ホルモンの内服薬治療になったんですけど、これが、生理始まった時期に開始しなくちゃいけないみたいで。終わったばっかりなんですよ。で、次の生理までは我慢だそうっです。この黄体ホルモンの内服薬の副作用は不正出血らしいんですけど、血が出たって痛いよりはマシって飲んでいる人が多いよ、と先生から言われましたので、きっと痛みはよくなるだろう……と期待しています。

    セントジョーンズワートオイルって、初めて聞きました。おー、高い!
    すごいですね。やってみたい。買ってみようかな?

  • お大事にー。
    あ、そういえば。31のスライム、の隣のオレンジソルベなら食べましたよ(≧∀≦)

    作者からの返信

    ともはっとさん

    いつもありがとうございます。
    えー。そこまで行ったらな、スライム食べましょうよ~
    可愛いですよね。スライムアイスだなんて。
    あのセットが欲しい。高いけど。

  • お大事に…………!
    お大事にしてください!!!
    (´;ω;`)

    作者からの返信

    ひかるちゃん

    いつもありがとうございます。
    いい年になってきたんだよ。オラたちは笑
    ひかるちゃんんもからだご自愛ください。

  • 変だけど、うさちゃん、子宮内膜症でよかった。そして、結構、多いですよね。女性がこの病気って。

    わたしは病院嫌いで、めったに不調があって行かなくて、家族に怒られています。

    作者からの返信

    雨さん

    いつもありがとうございます
    そうなんですよね。最初、直腸あたりのガンじゃないかって、心配になったんです。人工肛門か?とかね。心配で。連休中は気が気じゃありませんでした。
    とりあえずは一安心ですが、これはこれで痛い。取ってもらいたいくらい痛いです。
    病院になかなか足が向かないのも分かります。雨さんもご自愛くださいね。健康第一です♪


  • 編集済

    病気はこわいですよね。
    子宮となると、なおさら。お大事にされてください。

    仏像のよさは、お子様にはわかりませんよね。うちの子供達も京都の有名寺院へ、小さい頃からつれていってますけど、まったく興味をしめしませんでした(笑)

    母激怒して語りだす、東寺の立体曼荼羅は宇宙をあらわしていて、帝釈天が超イケメンで……無視されました(笑)

    作者からの返信

    こころさん

    いつもありがとうございます。
    本当に病気が恐ろしいお年頃になりましたね。ここのところ、知り合いや同僚、友達などでもガンの話がよく出るもので、この連休は恐ろしくてどきどきして過ごしていました。それにしても痛い病気です。うう。こんなに痛いとは思いませんでした。思い切って取ってもらいたいくらいです。

    仏像の良さを理解する年齢ってあるのでしょうかね。美しい仏像が多いですよね。イケメン仏像なんて目の当たりにしたら、ずっと眺めて痛い。京都に言った時も、仏像ばかり眺めていました。仏像にも個性があって、みんな同じではないところも面白い。
    やっぱり気ごころが合う人と見に行かないといけませんね。うちも無視でしたよ。ひどいーー。