続きが気になります。

読んでいくうちに、エレノアとアマルダって、人を振り回すという点でそう変わらないんじゃないかと思うようになりました。傍迷惑というか。親戚って納得。
どっちも自分の思い、考えだけで行動しがちで周りを振り回して。
ほんとに友達多いのか、、、?どちらも友達になりたくないタイプ。

特にエレノアって、周りに色々言う割には、引っ掻きまわすだけで何の解決にも導かないし、レナルドのこともリディのこともでしゃばってますけど、大事にして悪化させてるのエレノアだし、アマルダにも結局やられっぱなしだし、、、

世界観自体は、神様が絶対的チートではなく人間臭い感じだったりで、面白いのですが主人公がちょっと行き当たりばったりすぎて食傷気味。完全無欠な主人公じゃないからこそ、このお話に相応しいのでしょうね。

アマルダの、世界に自分しか居ない感じ、ナチュラルに周りを見下してる感じがいいですね。そのまま突き抜けていて欲しいです。
ものすごく煽られますが、それも筆者さんがとてもお上手だからですね。
特にエレノアの感情の表現や、アマルダの表面的な感じが。

どのように完結するのか楽しみにしています。


追記
公爵の態度はアマルダから神殿内部の情報を得るためだと思いたいです。切実に。
お手紙もマリオンお姉さま監修のもとだったりすると、なおよし。
でないと、この世界の男性陣があまりにもちょろすぎるのではないかと、、、
お姉様実家とも縁切りしてるのに。。(´;ω;`)